*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

“簡単リセット”アプリご紹介♪

2008年03月14日 | *初代iPod touch*


昨日ご紹介した『Insomnia』もすごくシンプル、でも非常に実用性の高いアプリでしたが、今回ご紹介するものもそんな1つです。



名前は『Respring』。




このアプリを作られたのも、今までにも数度登場しているMasayuki Akamatsuさんです♪




さてこのアプリ、アイコンをタップすると…



このような画面が現われ、リスタート、つまり一度リセットしてくれるのです♡


今までにありそうでなかった機能ですね!




これなら、iPod touchの動きが少々オカシイ時などに電源を切って、また入れて…などの動作をしなくとも、このアプリを1回タップすればいいだけなので非常に簡単! 便利!!



いいアプリを作ってくれたものです♪

(人-)謝謝(-人)謝謝




公式HP:Respring.app




追加sourceは以下のとおり。

http://akamatsu.org/repo.xml
(aka.iphone.apps)

新しいSourcesを追加したい場合の参考記事(1)はこちら。


※公式HPに以下のことが記載してありました。

“[ご注意] レポジトリをホスティングしているサーバをアップデート中です。
2008年3月14日から16日までの間、断続的にアプリケーションのダウンロードができないかもしれません。”

なので、試してみて、うまくアプリが導入できないようでしたら、17日以降に再度試行してみてください!





便利アプリがどんどん増えていって嬉しいです♡









【重要】インストール“してはいけない”アプリ報告【追記あり】

今までのiPod touch記事はこちら。

新しいSourcesを追加したい場合の参考記事(1)はこちら。

新しいSourcesを追加したい場合の参考記事(2)はこちら。

NASHIKO's MyMiniCity←遊びに来てね♡





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« fakin\' pop. | トップ | これこそホントの“携帯トイレ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訪問ありがとう。 (dora.Touch)
2008-03-15 19:26:37
NASHIKOさん、こんにちは!

ブログに訪問してくださって、ありがとー。

あれは突如思いついて実験的に設定してみました。
アイコンはネット上から拝借して^^
(公にUPしちゃあいけないかも)

PCとTouchを接続して、Touch内のファイルにアイコンを転送、後はTouch内で設定するのみです。
Touch内での設定方法はNASHIKOさんの記事を参考に(笑)

アイコンの大きさと関連付けさえちゃんとできてれば手間はかかるけど簡単に設定できます。

今回はテストでやってみたのでまだまだ改善の必要ありです。でもすごく気に入っている!!

デジカメの件、新製品の紹介ありがとうございました!
今はタッチパネル採用のものが多いですネ。
色々と心惹かれるものが多いのですが、やっぱりNASHIKOさんと同じのが欲しいの~!!(笑)
がんばってもうちょっと探してみます!!

今回の記事の「Respring」も早速インストールしました。
NASHIKOさんの記事はわかりやすく、本当に役立っています。
Touch以外の記事も楽しい!!
NASHIKOさんのブログを見ると元気になるのはなぜ?
^^
これからも元気をいっぱい届けてくださいネ♪

では、また☆
返信する
Unknown (NASHIKO。)
2008-03-15 21:21:06
@dora.Touchさん♪

いえいえ、とんでもないっスよ! あのアイコンたち、ホント可愛かったです♪


>NASHIKOさんのブログを見ると元気になるのはなぜ?
う、嬉しいです...(/_;)
これからもガンバリマス☆



返信する

*初代iPod touch*」カテゴリの最新記事