on Bass+

~ す き こ そ も の の あ は れ な り け り ~

Greco? / EP-22T

2007年08月27日 01時22分25秒 | Guitar Collection
つい先日ヤフオクでゲットした謎のギターです。ブランド名がどこにも見当たらないのですが、ボディやヘッド、ブロックインレイ、テールピース、トグルスイッチのプレートの形状等が68年ごろのGreco EG200に酷似しているのでグレコ製と思うのですが、ピックアップにスプリットタイプを採用している特殊な仕様。高音側/低音側でピックアップセレクターやボリューム、トーンツマミが別れており、ホントにグレコ製なのかは不明。ヘッドや指板の周囲に3重のバインディングが施されており凝った作り。接触不良に加えボディの歪み等もあってちゃんと弾ける様にするにはちょっと手間が掛かりそうですが、なかなか面白いモデルです。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jen / VARIOSPECTRA | トップ | MORLEY / VOLUME PHASER »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげ~! (Uris)
2007-08-30 22:12:39
こんばんにゃ!
かっこいいデス!
グレコ?ギター!
僕セミアコ大好きなんですけど、こんなの初めて見ました。
グレコは使ったことないので触ってみたいな。
まいど。 (span21)
2007-08-30 23:22:44
Urisさんて.....エミリーに王子って呼ばれてる人だっけ?
カッコいいでしょ。っていうか変でしょ。でも見た目だけです。
使いもんにはならなさそう。。。
使えるグレコのセミアコは金欠のときにムネやんに売ってしまいました。
ムネやん!いらなくなったらいつでも買い戻すぞー!
触りに (エミリ)
2007-08-30 23:44:01
行ってみる?
使えるグレコのその後 (ネム)
2007-08-31 01:24:05
メンテナンスにも出して、
ブリッジの緑のカビも除去しました。
見た目も鳴りもよいので手放さないですYO
ああ~ (Uris (王子))
2007-09-01 23:08:01
いいですねぇ~。
カッコよろしいです。
って言うか、やっぱり変って云うのにも同感です。
おそるおそる触ってみたいですにゃ~!

ギターはヘボいけど、クルマと同じような意味で大好きなんです。
どちらも油で艶々に磨きたくなるでしょ?!

昔グレッチファンだったんですけど、イマいぴふぉんがスキ!
Dotのピアノみたいな艶々黒ぼでーのゴールドハードウェア使ってます。
安いけどスキ!

ギブソンのES-335?を10年ぐらい使ってて、ボリュームが朽ちてしまいました。
修理に出さなきゃ。
335 (span21)
2007-09-02 04:07:29
ギブソン持ってるんすか! 凄いな~。
バンドはやっとらんのですか?
また時間があえば見に来てください。
Unknown (うさぎ)
2022-05-06 16:49:19
これたぶんEmperadorだと思います
春日楽器が制作し、海外輸出用に制作したものだと思います。

コメントを投稿

Guitar Collection」カテゴリの最新記事