Welcome to Gallery SPACE M

アートと人を結ぶ“空間(space)”を作り出す画廊「ギャラリー・スペースM」のブログです。

金属と木 + 染と織展

2018-10-03 00:08:43 | 企画展のご案内



矢野 茂次 増田 洋子
金属と木 + 染と織展

2018年10月13日(土)〜20日(土)
10:00〜18:00 ※ 無休
会場 : 前橋市芸術文化れんが蔵


いくつもの大きな台風や地震を乗り越え、やっと10月を迎えられた思いでございます。
この秋は、心穏やかに過ごせるよう祈るばかりです。

さて、10月の企画展は、いつものギャラリーを抜け出して、前橋市三河町に在る前橋市芸術文化れんが蔵にて開催いたします。

富岡市在住の矢野茂次氏は、鉄工関係のお仕事をされながら、立体や平面オブジェ、家具などの作品を制作、発表され、群馬県展などでも受賞されて来ました。
今回は、鉄・ステンレス・木などを利用した、立体オブジェや家具、花器、生活小物などの作品を約40点ほど展示いたします。
男のロマンを感じさせる、夢の詰まった作品群です。

吉岡町在住の増田洋子氏は、群馬女流美術会の会員として30年間地道に織りあげてきた作家です。静かな秘めた情熱を抱きながら糸を染め上げ、一糸一糸、縦糸を張り、横糸をとばし、精魂込めて織り上げた作品、タペストリーやマフラーなど、約40点ほどのご紹介になります。

今回は二人展につき、作品数も多く、剛と柔の対照的な作品が見どころになります。ゆったり広々とした"れんが蔵"ならではの素晴らしい展示になることでしょう。
爽やかな秋空の下、れんが蔵でお待ち申し上げております。

ギャラリー・スペースM
吉田 明子

〜前橋市芸術文化れんが蔵〜
〒371-0015 前橋市三河町1-16-27
会期中連絡先:090-1050-6362






最新の画像もっと見る