Sozo-Tomo*House
オタクの旦那Sozoと将来不安な3人の息子との生活ドキュメント
 



コウヘイさんの夏休みが始まったと思ったらもう8月。
早いですね。

↓今年も大好きなキュウリを収穫してご満悦のキュウリ星人。


終業式の日は台風で学校はお休みになってしまい、
それを見越して1日早く通知表をもらって帰りました。

成績はまったくもって普通。
可もなく不可もなく。
面白味に欠けますな(´-ω-)。
これスゲー!!みたいなのがひとつでもあればいいのに(笑)

ちなみに、
苦手なのは算数の文章題・漢字・水泳。
得意なのは計算・図工・音楽のようです。

んで・・・

夏休みといっても、私もソゾさんも仕事に出てしまうので、
コウヘイはお婆ちゃんと家でお留守番の日々。
でもゲーマーなコウヘイはそんなに退屈してないようです。
宿題は毎日ちゃんとやってます。エライエライ。

しかし毎日ゲーム三昧なのはいかがなものか・・・

と思い、コウヘイと体験乗馬に行ってきました。



コウヘイを乗せてくれるのは
御年80歳を越える白いおじいちゃん馬。
元々競馬で走っていたお馬さんだそうです。
でも近くで見ると結構大きい・・・。
怖がるかと思ったけど、意外と平気なコウヘイさん。

白馬の王子様・・・に見えますでしょうか?(笑)


なかなか様になってますよ♪

最初は緊張してガチガチでしたが、慣れると笑顔が出てきて楽しそう。
歩く、止める、方向転換、早足を教えてもらい、
とても上手に手綱を操ってました。
乗馬スゲー似合うじゃん(笑)


体験後のコウヘイの感想

「お馬さんがとても賢かった。また乗りたい走るの気持ちいい~

楽しかったみたいで、母ちゃんもうれしいです。
馬に乗っているコウヘイはとってもカッコ良かったよ。

習わせてあげたいけど、乗馬は色々お高いからな・・・
申し訳ない(--;)

この夏のいい思い出になってくれたら嬉しいわ~。






コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )