Sozo-Tomo*House
オタクの旦那Sozoと将来不安な3人の息子との生活ドキュメント
 



ソゾさん、さきほど散髪に出かけました。
コウヘイがソゾさんと遊びたがっているので
髪切ったらさっさと帰って来るように言いましたが、、、


あやしい、、、


明らかにパチンコ屋へ行く気満々の顔をしてます。


「帰ってこんかったら、タルゾウ消すぞ」

↓人質:taruzou



・・・と脅しておきましたが、、、、、どうでしょうかね。



さて、
話は変わりますが



ソゾ家のPS3が、
ここひと月の間に2度も壊れました。


一度目は、ゲームをプレイ中に突然フリーズ。
その後ディスクを読み込まなくなり、ディスクのアイコンすらでないという...
(それまで故障の予兆っぽいものは全くなし)

うちのPS3は
平成20年2月に購入した「デビルメイクライ」同梱版40GBモデル。
もう2年半は過ぎているので保証期間外です。
修理代ナンボかかるかなぁ、、、

とか思いつつサポートへ修理に出したら
「読み取り装置の交換」とかで9975円の修理代。

はぁ~~~(;´Д`)痛い出費だわ


、、、と思ってたら


その3週間後に

kouhei 「かあちゃ~~ん、ゲームが動かなくなったー!」

ナニーーーー!(;゜Д゜)

kouhei 「父ちゃんが、ゲームの電気が点かんって言ってるー」

はぁ?!(;゜Д゜)


今度はゲーム中にいきなり電源が落ちたらしい。
再起動しようと電源ボタンを押すと「ピピピッ」と音がして赤ランプが1~2秒点滅。
んで一瞬黄色信号に変わってまた電源が落ち、まったく起動できない状態。
主電源をON⇔OFFしてもダメ。
別に長時間ゲームをして内部温度が上がっていたわけでもなく
落ちる直前までフツーにゲームできていたとか。

ネットで調べてみると、この赤ランプ点滅故障はかなり多い模様。

しかも
修理代は「メイン基盤の交換」で16800円
前の修理と合わせたら、PS3の新価格を超えるじゃないか!ありえんだろー

たいして使ってないぞPS3。

根性みせろよPS3。

、、、と、説教したところで起動するわけもなく
またサポートへ修理に出しました(;´Д`)-3めんどくさー。

修理代かかるようなら新しいのを買おう・・・薄いし、ちっちゃいし、静かだしな。
、、、とソゾさんと話をしていたんですが
以前の修理からひと月以内なので、無償で修理してもらえました

はぁ~~~~、よかった…

コレ以来、PS3がちょっとでもおかしな動きをするとビクビクしてます。
もう当分の間、故障は御免ですよPS3。
やっぱ先物買いはダメだね



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )