Sozo-Tomo*House
オタクの旦那Sozoと将来不安な3人の息子との生活ドキュメント
 



うちのパワフル三男、ソウタロウさん。
最近すっかりゲーマーです(--;)

今のゲームは救済措置が充実していて
小さなお子ちゃまでも楽しめます。
ファミコン時代のゲームは、色々シビアだったけどなぁ。


クッパを倒して
「やったーー!オレ勝ちーー!!」


先が思いやられます・・・



ユウサクとは毎日派手にケンカしてます。ライバルですね。
ケンカになると大体ユウサクが泣くという、、、逆だろ(笑)
コウヘイとは気が合うようで、とても仲良しです




そんなソウタロウさん、
日曜日に40℃近い熱を出しました。

さすがのタロちゃんも、グッタリしたまま動きません。心配です。

こんな日に限って、近くの当番医は整形外科(-ω-;)
なのでいちばん近い内科の病院で診てもらうと

なんと熱中症の疑い。。。

"きちんと小児科で診てもらった方がいい"
とのことで紹介された大きな病院では

「熱中症ではないね」・・・とあっさり言われ

結局、ウイルス性の熱では…と診断。
ウイルス性なので特に薬も無く
タロちゃんはひと晩、高熱と闘いました。

次の日になると熱も37℃代に下がって、
部屋の中を走るわ飛び跳ねるわ・・・
いつものタロちゃんだな(;;´_ゝ`)

でもまだまだパッチリ二重。
調子が悪い証拠です。


それからは熱が出ることもなく、
納豆ご飯をモリモリモリモリ・・・食べる食べる。

もう大丈夫かな?と思ったんですが

熱が出て2日後、療育の日。
療育の前にいつも小児科の先生の診察があるので、
謎の熱のほうもついでに診てもらうと

溶連菌感染症、陽性

保育園は出席停止。
治癒証明が必要な病気です。

本人は元気ハツラツですが保育園には行けません。

しかも

その日の夕方あたりから、手や足に水疱がポツポツ出ているのを発見。
溶連菌も発疹が出るようですが、なんか違うよ・・・このポツポツ。

まさかまさか

手足口病とか言わんよな・・・


翌日またまたまたまた病院に行ってみると

先生「これは手足口病じゃなー」

・・・・やっぱり(-ω-;)

ひと月ほどの間、大人・こども誰かれ構わずうつすそうです。
やっかいな病気だね

トータル4回、成り行きで4つの病院で診察してもらうことになり、
結局、溶連菌&手足口病のダブルパンチという悲惨な結末でした。

ソウタロウ本人は平然としてますけどネ(笑)さすが鉄人。


・・・そういう訳で、
平日の朝から三兄弟揃ってお休みです。
(ゆうちゃんは元気だけど、私が休みなのでおまけ)
みんなパジャマ。ダラけてますね~




そして昨夜・・・・

幸平が熱を出して、本日病院へ行ってきました

もちろん溶連菌(;´д⊂)

魔の兄弟サイクルが・・・・・・



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« コウヘイの体... ユウサクのク... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。