RA LIFE

今日一日を過ごせることに感謝。リウマチの暮らし日記です。

風邪が長引いて、また耳鼻科

2017-03-19 14:36:02 | リウマチと病院

風邪の咳とくしゃみのしすぎで
右胸の下。肋骨が痛くなりました
咳や歩いたり身体をひねったり
横に寝ても
じっとしていても痛くて

整形外科でレントゲンを撮って
骨折していなかったけれど


細かな傷や炎症は写らないですから
1ヶ月ほどで治るでしょう
痛かったら痛み止めを飲んで
あっ・・もう飲まれていますね
咳がひどいようなら咳止めを・・


咳は止めたいけれど
まだ色のついた痰が咳と一緒に出るから

どうしよう・・ってので耳鼻科

ちょうど薬がなくなったし

 

前回の抗生物質なしのセットを7日分
痰は出していったほうがいいようです

熱は36.5度
ロキソニンとカロナールと
ボルタレンサポを使っているので

ほんとの平熱が分かりましぇん

触られて痛いのが
やっぱりいつもの右のリンパ節

それから
わたしの摂食障害は過食期なので
唾液腺が腫れているか訊ねてみたけれど

なんともなかった

ただの、食べたらその分太る人です。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪 (マクノスケ)
2017-03-19 14:50:17
ウチはマクタロウが風邪を引いて今ベッドで寝ております。
昨日私といっしょにリハに行った時に内科で診て貰い
薬を貰って飲んでるんですが熱が上がったり下がったりを
繰り返してます。喉も痛くて痰が絡むようで辛そうです。

soyさんもリウマチはよさそうで良かったですが風邪がねえ。
ホントに早く治るように願っています。
それから水虫も!
私も入院中に病院のお風呂で水虫を移されて…
暫く皮膚科で塗り薬と飲み薬を貰っていた時期がありました。
治るのに半年くらい掛かったかなあ。
今は足の裏のタコと腕のイボと格闘中です!
こんにちは (soy)
2017-03-20 09:05:33
マクノスケさん こんにちは。

風邪は朝起きてしばらくがひどいです
朝の薬を飲んで日中・夜と薬が効いているとラクです
熱はリウマチになってから、あんまり出なくて
10年ほど前だったのかな。39度の熱を出して以来
せいぜい出ても37度です

水虫はどこで伝染ったのか心当たりがなく
家族に薬を塗ってもらっていますが
他の箇所にも増えました(涙)
でもって家族は何ともない見た目ですが
足かゆい・・と言っております
これはマズイかもですよー

マクノスケさんはタコとイボ
痛そうですが、良くなりますように
看病で風邪が移らないようにも気をつけて下さいませ
コメントくださって ありがとうございます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。