RA LIFE

今日一日を過ごせることに感謝。リウマチの暮らし日記です。

精神科へ

2017-10-24 13:28:59 | ココロとカラダ

精神科に行ってきました
先生と子供の頃の記憶を
何かあるか いろいろと話していて

当時 布団をシェルターと呼んでいて
ぬいぐるみと一緒にシェルターに入って
夜を過ごしていたこと 思い出したよ

いまも人が怖いと感じていて
それも先生と話し合っていて

ぬいぐるみをお守りにして
外出してみたらどうかなと提案されまして

編みぐるみのくまちゃんがいるけれど
ヘビーに撫で回したりするのは
毛糸から出来ているので傷んじゃうから

すでにヘビーに撫で回したいという欲が出てる・・

診察を終えて「うーん・・」って考えながら
旦那さんと一緒に中野ブロードウェイに行きました

 

リラックマおもちゃといっしょXLサイズ
謎の茶色いミッキーちゃん
Jellycatという海外のウサギさん

大きさがわかるように
自分で作った白くまちゃんと一緒に撮影

リラックマと謎すぎるミッキーちゃんは
UFOキャッチャーの商品らしい
Jellycatは普通に買うとどこで売っているのかな
3点で800円だったから満足

 

ウサギさんは中にビーズみたいなのが入っていて
手触りがよくて むにむにしています

謎のミッキーちゃんは
ストラップがついているので
いま使っているPCデスクにぶら下げています

リラックマは
いろいろとぬいぐるみを売り場で抱いてみて
そこそこ大きいのがいいけれど 
大きすぎると手の力がなくて抱けないから
ちょうどいいのが このクマちゃん

ぬいぐるみ探しってのも楽しかったよ

今日は近所の歯医者さんにクリーニングに行って
上着のポケットにウサギさんを入れていきました

ぬいぐるみ・・・ほっこり、にんまりします。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3つとも可愛い! (マクノスケ)
2017-10-25 11:10:42
ミッキーにうさちゃんそれにリラックマ。
三者三様でどれも可愛いですね。

持ち歩くにはウサちゃんかミッキーさんかな。
でもウサちゃんが手触りも良いんですね。

私も幾分、情緒不安定なところがあるのか…
最近、抱き人形のレミンちゃんを枕元に置かないと眠れなくなりました。
でも、あれば安心して、ぐっすり眠れるので助かってますよ!
返信する
こんにちは (soy)
2017-10-28 13:21:39
マクノスケさん こんにちは。
お返事が遅れてすみませんです

今週の病院でウサちゃんを連れていきました
バス中や院内で取り出してむにむにして
腕を猫パンチみたいに動かして遊んでおります

わたしもマクノスケさんに習って
リラックマは枕元なのですよ
わたしが右を向いたり 左を向いたりするたびに
クマちゃんが見えるよう置いています

謎のミッキーちゃんはPCしながら眺めて
外出に合わせてカバンを替えたりするので
どうしようと思いながら 
吊るされたミッキーちゃんをむにむにしておりますよ
コメントくださって ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。