新・そうり官邸

そうりの日常や考えたことをダラダラとつづる。

雨男より。

2008年09月03日 02時03分27秒 | Weblog
九月に入って早々、福田さん辞めちゃいましたねー。

「政権放棄」だの「無責任」だのと叩かれてるけど、総理大臣の進退なんて本人の意思のみで決まるわけはない。

だから、あまり福田さん個人を責めるのもどうかと思うけどねぇ…


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、先月末には夏合宿に参加してました。

コースは二回生の時のしみープランに似ていて、榛名神社、榛名湖、伊香保、草津温泉、渋峠、渋温泉と、なつかしい場所を走った。

榛名湖のスワンは恐竜(?)になっていて(画像参照)、渋峠ヒュッテにいた犬のインディ君は老衰のため亡くなっていて、二代目の仔犬がいた。

そんなところに年月を感じた。




走ったのは三日間で、全日雨だったのが残念。

でもそれはそれで印象深いものがある。

特に、二日目のチョイスランは大雨の中たんたんとひた走った。

現役生のスピードについていけず、15分くらい遅れてしまった。

もう歳ですかね。。




まあなんだかんだ言って合宿は楽しい。

現役生のときは合宿が当たり前になっていたけど、OBになって参加すると、改めて合宿の楽しさを味わうことができた。

40数名の大所帯が一週間もの間、自転車で走って同じ釜の飯を食って一つ屋根の下で寝る。
…考えてみればすごいことだ。


執行部のみなさん、楽しい合宿をどうもありがとう。

たまにイレギュラーな行動をとって申し訳ない。。

でもホント参加してよかった。




絵葉書も今日届きましたよ。

現役時代は合宿全参加だったので、絵葉書をもらったことはなかった。

だからとても嬉しい。

わざわざありがとう。


…ただね、メッセージの7割が「そうりさん雨男ですね」というのには閉口したよ。

たしかに、ぼくが去ってみんなが渋峠を越えた時から、ぴたりと雨は止んだようですね。


「諸君!」

と、私は声を大にして言いたい。

「ここは考えを改めたまえ。
そうりは雨男ではない。雨雲を西へ連れて行ったのである!



なに詭弁だと?!


だってねえ、これまでぼくが参加したRUCCの行事って晴れのほうが多いはずなんだけど…


あ、そういえば、去年の秋キャンもぼくが合流したあたりから雨が強くなったような…

いや気のせいでしょうw




まあ後期も参加させてもらうつもりなんで、長い目で見守ってください。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-09-04 16:07:05
もう充分、長い目で見てきたつもりなんですが‥