アラフォー妊活日記 雨ニモマケズ

初めての妊娠は残念ながら稽留流産になった38歳の妊活日記です。

50日目

2019-09-11 21:36:41 | 日記
満を辞して、産婦人科に行ってまいりました。

以前娘を妊娠中の時もお世話になっていた先生のところなので、初めての先生のところへ行くよりかは安心感がありました。


さて、気になる結果。


いましたいました。

エコーでちゃんと見えました。

胎嚢の中に胎芽。
8mmだそうです。

7週目だとかで、まだ早いので、次の検診で順調ならば母子手帳をもらえるそうです。

この日は、診察の後、検査のための採血(3種類の容器に採血なので血が減った〜)をして終了。

日本だと妊娠検査の受診は1万円くらいかかると思うのですが、こちらだと保険が全てカバーしてくれるのでこの日もなーんにも払わずに帰ってきました。
あ、ビタミン剤の処方箋をもらったので、それを購入するのは自費です。

次の検診は約2週間後。

妊娠しているだろうとは思っていたので、妊娠そのものに驚きはしなかったけれど、やっぱり診察台に上がる前はちょっと緊張しました。

子宮外妊娠とか、前回みたいに胎嚢の中が空っぽとか、そういう可能性もありますからね。
双子ちゃんなんていう可能性もあります。

あ、ちなみに今回は胎嚢は一つ。
双子ではありませんでしたw

前回の枯死卵は双子でしたから、さすがに2回続けてそういうことはないだろうとは思っていましたが。


さて、次の検診まで問題なくベビーが大きくなっていますように。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿