アラフォー妊活日記 雨ニモマケズ

初めての妊娠は残念ながら稽留流産になった38歳の妊活日記です。


D40 高温期25日目

2017-06-01 23:16:31 | Gewürze


今朝の体温37.05度
そろそろ、グラフの写真も画面に収めるのが限界になって来たので、キリの良いこの辺で掲載を終了しようかなと思います。

おととい、行きつけの産婦人科に行ったんですけど、ちょうど来週頭まで休暇中ということで、休暇中はここへ、と案内されていた別の産婦人科に行きました。

すると、受付のおばちゃまは、私の最終月経開始日を聞いて、「それならまだちょっと早いわね〜。健康保険で診察が適用になるのは8週からだから、あなたの先生が休暇明してからの予約で十分よ〜。とりあえずここではこれくらいしかできないわ」と、葉酸の処方箋を出してくれました。

1週間に2錠、飲むときはいつでも良いから摂ってくださいとのこと。



ということで、今日その葉酸を薬局で買ってきました。葉酸はドイツ語ではFolsäureと言います。

それと、病院の受付で、「特に体調で心配なところはないけれど、朝と夜に気持ち悪くなることが多いです」というと、「朝起き上がる前に、何か口にするといいわよ。例えばZwiebackとか」と教えてくれました。
Zwiebackというのは、いわゆる、ラスクですね。でも何も味がついていないものです。

昨日から早速起き上がる前にZwiebackを食べて試してみていますが、気のせいかもしれないけれど気持ち悪くならないです。たまたまかもしれないけれどねww
試しに、明日は何も食べずに起き上がってみようかな。

そんな感じで、産婦人科の予約すらまだ取れていないD40です。

来週頭に予約を取りに行って、多分診察してもらえるのは早くても再来週とかになりそうな気がします。
その頃はきっと心拍も確認できる時期だと思うから、その場でベビちゃんの鼓動が見られることを願ってやみません。

明日から仕事がちょっと忙しくなるけど、こけないように気をつけて頑張ります!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« D37 高温期22日目 | トップ | D43 高温期28日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Gewürze」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。