ボーダーコリー空太との日々♪

やっとかなった念願のワンとの生活♪
かっこいいボーダーを目指すはずがいつのまにかファザコンあまあま僕ちゃんに。

いつか破るぞ!!6ポイントゾーンの壁・・・。。。

2014-09-10 17:00:00 | 日記
スカッと秋晴れは少しお休みの札幌です。
徐々に最高気温も下がってきて、日暮れも早くなりました

さて。今回の大会もそうなんですが。。
空太、ディスク追ってる最中に「取れない!」と判断してるのか?そんなスローのときは
途中で止まってしまいます・・・。。。
なので、「ヤバっ」と思ったときは、スローラインから猛ダッシュ
王子を励ますために(^^;

近くまで行って、「キャーッチ」と叫んでます。

1ヒート目が終わって、先生とお昼にお話してたときに、ネットギリギリや、スピーカーの音が怖いと思ってしまい、
慎重な子は止まってしまうことがあると。。
なので、先生に2ヒート目に課せられた私の課題は「とりあえずど真ん中に投げてください」と。。

無理じゃ~
自分でコントロールなんてまだまだ出来るレベルじゃない
って思ったけど、とりあえず真ん中を心がけました。
が。。。
6ポイントエリアに到達するディスクのときは空太途中で追うのをやめてしまい・・・。。

近くまでいって「持ってきて~」で取りに行くパターンが多いです。
もともと小さいときから空太が拾う前に私達が拾って遊びを続けたのがたぶん原因で・・・。。。

私は6Pゾーンには頑張っても届かないんだけど(笑)
空太パパは届いてしまうんです。
でも、パパには空太とフリーをやりたいという夢が。。

このことをこれから少しずつ克服していって、いつか、いつか6Pの壁を破りたい
と思った大会でした
(きっとあきらめないで追ってくれたらその場で私号泣だろうなぁ~

あ、もちろん人間の投げの練習もまだまだ頑張りますよ♪

ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アールパパ)
2014-09-10 19:18:11
大丈夫6ポイントならすぐ投げれるようになるさ!力で投げるんじゃ無いからさ~(*^o^*)空太が追ってくれないって方が深刻だね~(^0^;)まだまだ先は長いから頑張ってね~我が家もだけどね…σ(^◇^;)
返信する
アールパパさんへ (かな)
2014-09-11 09:49:35
そう。。人間の投げは練習すればどうにか成るって思ってるんだけど。。
問題は空太が追わなくなることなんだよね~
困ったもんだ(笑)

そうだね♪時間もたっぷりあるし(爆)
ゆっくり頑張るさ~
返信する
Unknown (oldオードリー)
2014-09-11 13:09:35
二人の息が合わないといけない競技ですね。
投げ方も練習しないといけないのね。
私、輪投げは結構上手なんですけど(笑)

この間のコメントを、観るのが遅かったスル~というカッコいい、掛け声なのね。
私は、股くぐりを、「くるりん」と
とても、ダサい言葉で、覚えさせてしまいました・・・
なんか、変だわ、かなさんへ、聞いてみようと思ってました。
でも、修正するのが難しいワンコなのでこのまま「くるりん」で・・・(笑)
返信する
oldオードリーさんへ (かな)
2014-09-11 16:39:06
人がいいだけでもダメで。。
ワンコとのタイミングも。。。
でもディスクは人が7割8割と言われてるようです。
我が家は人がまだまだダメダメなので(^^;

輪投げを私があんまりやったことないんですが、ディスクは力は要らないので是非やってみましょう!!
手首が私うまく使えないんですよね~。。。

コマンドは「スルー」でも「くるりん」でもいいんですよ♪
くるりんかわいいじゃないですか~
いいんですよ♪このままくるりんで行きましょう!!
返信する
Unknown (ライノアmama)
2014-09-11 19:09:58
そうなのですね(ノ_<)!
でも絶対、空太君なら克服してくれるはず!
克服出来たときは、舞い上がっちゃいますね( ̄▽ ̄)!

これからも空太君とママパパさんで
頑張って下さいね~(=´∀`)人(´∀`=)!
いつか、6P克服の姿が見れることを
楽しみにしてますっ(≧∇≦)!

遠くから応援しております♪( ´▽`)
返信する
ライノアmamaさんへ (かな)
2014-09-12 13:01:03
そうなんです。空太途中でSTOPしちゃうんですよ。。。
このほかにもたっくさん課題があるんですが、とりあえずこのSTOPを越えられたときに我が家次のSTEPに進めると思ってます♪

パパは私より投げが安定してるので、パパとの方がいいんじゃないかな~って思うんですが。。
距離がね~・・・。。。

いつか「越えたよ!」って報告できるように頑張ります♪
返信する

コメントを投稿