ウワノ空ノウワゴト

何気ない日々をつづります

九州の大雨/元職場

2012-07-13 | 日記


テレビのニュースでは九州の大雨。

熊本や大分の映像が流れ、去年の東北の津波を思い出させるような映像でショックでした。

死者や行方不明者もでて、無事だった方々も家が壊れてしまったり。

国はもちろん、国民みんなで助け合って早い復旧を望みます。

まだまだ大雨の警戒が続くと思うので、近くにお住まいの皆さん無理をなさらずに気を付けてくださいね。




一昨日は、Mちゃんと元職場のNちゃんとランチをしてきました

MちゃんとNちゃんはオープニング時から、事務さんで一緒に働いていたの。

長居できるようにファミレスでランチ

早速購入したイングリッシーナのチェアーも活躍し、いと吉もご機嫌でしたがお昼寝には抱っこしなくてはならず、あまりの重さに急遽ベビーカーを出動させました

久しぶりにNちゃんにも会ったので、いろんな話ができて6時間近く居座りました

2人は20代で、混じってアラフォーが頑張りました



来月は元職場が3周年を迎え、恒例の納涼会が行われるそうで。
(去年は直前で切迫早産になって行けませんでした

先日、院長からメールがきてお誘いを受けました。

みんなにも会いたいし、一応参加することにしました

院長もお子さんが生まれて連れてくるそうなので、いと吉も大丈夫とのこと。

Mちゃんも(退職して2年)今回お声がかかったそうなので、みんなで参加できるかも

Mちゃんと私はこれを気に職場復帰できないか淡い期待を



最近は義母も徐々に体力がついてきて、趣味の絵やコーラスも習いに行ける様になってきました。

でも、普通の人よりはまだ体力無いけど。
(いと吉もまだ抱っこはしてないし。)

来年は義父も退職するし、いと吉を保育園に預けて働こうかな?って気持ちも。

仕事を先にみつけるのか、保育園を決めるのかどちらが先かわからないけど

私も体力落ちてるので、体鍛えないと働けないけどね~

もうしばらくは育児頑張ります




にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エナ)
2012-07-13 17:33:12
義理母さん、コーラスにまで行けるようになったんですねぇ~
随分と良くなってる様で安心ですね!

九州の豪雨、本当に雨にはウンザリです
酷い所の映像を見ると本当に怖いです。

最近、何だか浮腫みが出てきた気がします
水分取りすぎなのかなぁ・・・。
Unknown (シュフ)
2012-07-13 18:29:06
こちらもすごい雨が続いていますが
私の住む地域では大きな被害は出ていません。
ニュースの映像を見ると恐ろしくなりますよね。
同じ九州在住ですし、とても人事とは思えませんし・・・
まだまだ今夜以降も降り続けるみたいです。
これ以上被害が広がらなければよいのですが・・・

お出かけでさっそくイングリッシーナ使ったんですね(o^-')b グッ!
便利ですよね♪
でもうちは最近外食中、結構暴れて困ってます。
動きたくて仕方ないんですよね・・・
本当に一瞬でもジッとしていられない子なので
本当にクタクタになってしまいます。
昼寝も短いですしね・・・夜はグッスリですが
昼間もう少し寝てほしいです。。。
エナさんへ ()
2012-07-13 22:33:08
去年の今頃の義母は痩せ細っていましたからね
真夏に体力が落ちないかちょっと心配ですが

エナさんちは、雨の被害は大丈夫ですか?
早くお天気回復して欲しいですよね

私も妊娠後期で浮腫みました。
多少は仕方ないですよね。
これからの時期は水分補給も必要だし
ひどくなる前に病院に相談してくださいね
シュフさんへ ()
2012-07-13 22:39:36
シュフさんの所は被害が少ないようで安心しました。
雨でこれだけの被害が出るとは驚きました。


動くようになると座ってられなくなりそうですね
いと吉は今のところ、ベビーカーやイスなどは嫌がらず座っていてくれるので助かってます
午前午後とお昼寝をするので、そのうちイスに座ったまま寝ちゃうかも

コメントを投稿