空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

終了

2024-04-05 07:05:46 | 雑談事

こんにちは

 

やっと菜の花シーズンが終了しました

正確には今日の出荷が終わればですが

さっそく昨日の束作業後、物たちを片づけ敷マットやらカバーなどを洗濯

とりあえず部屋干しにし、今朝外干ししました

道具やケースの小物は昨日のうちに洗い乾かしました

大きな物は今日外で洗い天日干しします(あるかどうかわかりませんが)

ホウキではいて、掃除機もかけてスッキリしました

土も落ちていただろうから雑巾がけもしようかな

束作業はほんと、フローリングがいいなって思いますね

畳だと念入りに掃除機かけても、フローリングほど汚れが除去できていないように感じるから

 

明日明後日で、籾まき苗床置きするかもだから(何も予定は聞いていませんが)

出荷後軽く買い物しておこうかなと

昔みたいに苗床数多くないので、どちらの作業も半日あれば事足りる

籾まきは順調に蒔ければ時間ちょいで終わるし

それが終わってから買い物いけるとは想うんですけど

冷蔵庫に在庫余裕がある方が気が楽なのでね

 

それでは

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予想はずれ | トップ | 今年の苗床置きは大変でした »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2024-04-05 23:14:01
終了したんですね
今期もお疲れ様でした。。。

そうですね!
畳だと掃除機掛けても隙間?に入ってる様な気持ちになりますものね
なのでフローリングが良いような気がします
フローリングにしちゃいましょう

冷蔵庫にあったほうがね
うちなんて1週間分買うから
余分なものが無くて困る時あります
お返事です (そよ風)
2024-04-06 06:35:11
NORIちゃんへ

はい、やっと終わりました
今年は最後まで多かったので余計にしんどく感じました(総数は例年と変わりなかったんですけど)

でしょ、畳の網目?に入り込んでいるような気がしますよね
フローリングに貼り替えできればしたいんですけど
なかなか

1週間分まとめ買いだと、最後の方はあり合わせ工夫料理とかで、新たな料理がうまれそうですね

コメントを投稿