そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

DT絵画作品としての総仕上げ 1

2016年08月28日 | DT絵画
    昨日と今日はDT絵画の総仕上げに入りました、
 
     作業は何か所に分かれてしていきます、

    画板は先週男性の方達が作っておいてくれました、
    
     

     

    A2ののびで先生が印刷してくださいます、

    

    印刷出来た作品をベランダでラッカーを吹きかけます、

    

    板と作品の寸法あわせです、

    

    板にのりをつけていき作品を張り合わせます、

    

    

   空気が入らないように慎重に慎重に

    
     
   暫くの間固定しておきます、
    この間にも空気が入っていないか確認をします、

   乾燥していれば固定していたバネを取り外します、
   
    最後にもう一度作品と板の間に空気がはいっていないか
   確認します、

    この日の作業はここまでです。

   この日も先輩たち数名がお手伝いに来てくださいました、
    先輩達は来週仕上げ作業に入る予定だそうです、
 
   気になる先輩の方にいい作品が出来たね、
    前回の作品より成長しているとお誉めの言葉を頂きました。

   本日最後の総仕上げに行って来ます。

コメント欄はお休みさせて頂きます。
   
 
   

  

     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤを冷凍してみました。 | トップ | DT絵画作品としての総仕上げ2 »

DT絵画」カテゴリの最新記事