すけろうのゲーム便り

ゲームの思い出を文字で残す。
それがいつの日か・・・。

暗殺は我慢します

2012年11月15日 23時24分40秒 | ゲーム便り
11月15日です。

11月15日といえば、
そうです、「アサシンクリードⅢ」の発売日です。
僕は先週、ソフトの予約も済ませました。

でも、買ってません。


すごく悩んだんです。
「買っていいものか」と。

買ってしまえば、勉強する時間が減る。
今はお金を無駄遣いできる状況ではない。
でもたまにゲームを買うくらいはいいんじゃなか。
ずっと前から楽しみにしていたゲームじゃないか。

先週からそんなことをずっと考えていました。
そして出した結論は、買わない、です。
受験が終わったら買おうという結論に至りました。

でも、そのほうが都合が良かったりもします。
「気楽に動画」で撮りたいと思っているのですが、
やはり発売したばかりのゲームは諸事情があって、動画にするのはちょっと気が引けます。
実際、「アサシンクリードⅡ」の時は著作権に引っかかって見られない状況にもなりましたし。

だから動画にするのならば遅いほうがいいのです。

ただ、残念なのはオンラインのこと。
今作にもオンラインでの対戦があり、協力プレイもできるようです。
それが、1年以上遅れてプレイした時に、やはり過疎ってるだろうと思われます。
「アサシンクリード」シリーズでのオンラインは未体験の僕としてはちょっと残念。


実は、買わない、と決めた理由はもう1つあるんです。
それは「コールオブデューティ ブラックオプス(吹き替え版)」を買うからです。

これを買えば、これまでの様に、
おそらくたくさんの時間をオンライン対戦に費やすことになるでしょう。
だから、それまでは少しでもゲームをする時間を我慢しようという事でもありました。


まぁ、みなさんからすればどうでもいい話かもしれませんが、
僕としては、買わない、というのはそこそこ思い切った決断です。



そして今日は、久しぶりに動画を撮りました。
いまだにハマり続けている「COD MW3」の動画です。

しかし今回はプレイ動画ではありません。
需要が無いとは思いますが、カスタムとバラックの紹介です。

プレステージ11週目で止めてからかなりの時間が経ってる今のタイミングで、
動画にしてみました。

     すけろうの【COD MW3】カスタム&バラック紹介

思ったより長い動画になってしまってるので、
必要なところを飛ばし飛ばし見てもらえれば良いかと思います。



それではさようなら。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりっす! (Mr47)
2012-11-16 12:34:38
CODの世界観って本当にリアルさが伝わってきますね

あと すけろう氏のプレイも なんだか見ていて爽快感が伝わります

観察力もなんだか よく敵の動きを見てるんだと、モンハンの動画プレイも合わせて共感してます

自分で作戦を考えて 敵や戦場に合わせて オリジルナルを追求してるあたりは流石だと感じました

ゲームといえば 攻略って考えてしまいますが、すけろう氏は完全なオリジナルだと

だからそこに魅力があるのだと感じますね


予断ですが、動画の銃器紹介で右下に 「スペシャル」と「ホローポイント」がありますね

ホローポイントって弾丸ですよね?マシュルーム弾丸のことだと解釈しました

そのほかの弾薬についてはわかりませんでしたが、なかなかそういう意味においても本格的だと感じました^^
Unknown (ともたか)
2012-11-16 19:50:47
アサクリ3、制作会社から本作はストーリーが非常に重要なためとか何とかで、ストーリーの動画をUPしないでほしいってのがありましたよ。
マルチはばんばんおkらしいです
少し質問したいのですけど (あかさたな)
2012-11-18 09:33:39
はじめまして。すけろうさんのヘッドセットの動画を見て来ました。
そこで質問したいのですけど、自分はすけろうさんの使ってる、「SteelSeries Siberia v2 for PS3」か「PS3 Official Wireless Stereo Headset 」を買おうか迷ってます。どちらの方がいいでしょうか?また「SteelSeries Siberia v2 for PS3」はcodでは敵の足音がどこから聞こえるか分かりますか?できれば詳しくお聞きしたいです。
すけろうです (すけろう)
2012-11-19 22:06:24
>Mr47さん
お久しぶりです。
なるほど、攻略ではなくオリジナル、ですか。
それだと、CODにいつまでもドハマりしてしまう理由が説明できますね。
攻略できるゲームは攻略してしまえば終わり。
オリジナルはいつまでもオリジナルで終わらない、ってことでしょう。
ホローポイント弾は僕も聞いたことがあります。
ゲーム内では、1キルに限りダメージ増加です。

>ともたかさん
そうなんですか~。
じゃあいまUPしてもブロックされる可能性が高いですね。
それならなおのこと後回しにしてよかったです^^
でも、マルチの動画も狙ってたんですけどね~w

>あかさたなさん
はじめまして。動画見てくれてありがとうございます。
僕が使っているのは密閉性も良くて、音質もいいと思います。
MW3はもともと足音が聞こえづらいのであまり活躍はしてませんが、
指向性はちゃんとありますし、集中して聞けば大まかな方向はわかります。
もう1つの方がどんなのかわからないので比較はできませんが、僕のはそんな感じです。
気になることがあればまた何でも聞いてください。
Unknown (あかさたな)
2012-11-20 13:10:25
ありがとうございます。

コメントを投稿