すけろうのゲーム便り

ゲームの思い出を文字で残す。
それがいつの日か・・・。

大学生のバイト探し事情

2014年09月27日 16時07分48秒 | 日常便り
バトルフィールド4とデスティニーの動画を見て、無性にPS4が欲しくなりやした|д゜)

でも今はそんなお金無いよ。。


な ・ の ・ で、




11月からバイトします!!!たぶん。

いや、正確には11月からバイトを探します!ってところかな。

周りの友達はもうほとんどがバイトしてますし、
僕のイメージは、大学生って勉強以外は遊んでるかバイトしてるかなので、
友達がおらずあまり遊んでない僕なら余裕をもってバイトできるんじゃないでしょうか。

とはいえ、今の私の最優先事項は当然、学業です。
だから学業に影響が出ない範囲でのバイト、つまりは多くても週3回くらいが理想です。

そんなわけでここ数週間、求人情報誌を読んでおります。


さて、
わたくしの1番やりたいバイトは、、、、、、、、、、、、、、、、、パン屋さん!!!!!

実はわたくし、パンが大好きなのです。
米よりも圧倒的にパン派。
アンパン、メロンパン、ジャムパンなどなど、だいたいのパンは好きです。

で、パン屋で働けたとしたら、売れ残ったパンを貰える|д゜)??
いやもちろん、それが目的じゃないですけど。
大好きなパンに囲まれた働けるなら苦じゃない!


次のバイト候補は、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、冷凍庫内の作業!!!

この前見た求人情報誌にありました。
それに依ると作業は簡単で、リストを渡され、それに書かれている物をピックアップするだけだそうです。

そんな作業はまぁどうでもいいとして、寒いところで働けるってのがいい!
冬大好き寒さ大好きの僕にピッタリの仕事じゃないでしょうか。

この仕事は昼から6~7時間勤務なので平日は行けませんが、
月1回からでもオッケーと書かれていたので問題ありません。
週何日かで数時間に分けて働くより、1日でまとめて働くほうが僕としてもありがたい。


そして最後のバイト候補は、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、塾講師!!

いずれはやってみたい仕事なんですけどね。
周りですでに経験している友達がよく言うには「授業準備やら雑務やらが多くて効率悪い」だそうで、
給料が出るのが授業の時間だけでそれ以外の準備や雑務には給料が出ないのが1番の不満になってるそうです。

僕がこの仕事に二の足を踏んでいるのは「教えている最中に自分がわからなかったどうしよう」という不安があるからです。
そんな失敗をしないために準備をするんでしょうけど、やっぱり不安。
まぁ、教えるとしたら、小学生の算数か中学生の数学かな。
高校数学もそれなりに理解しているものの、教えられるほどではないかも。。

しかしこのバイトの最大の利点は、家からすごく近いこと。
求人情報誌に載っていた住所で確認したところ、自転車で5分くらいのところだと思います。
しかも週1コマからオッケーで、さらに理系大歓迎とのことです。

あ、実はわたくしすっごい理系です(*´ω`*)



とりあえずやりたいバイトはこんな感じ。

やりたくないバイトは飲食店の仕事かな~。
とりあえず接客は向いてないだろうし、厨房とか不衛生そうでそれもちょっとな~~(^ω^;)


バイト選びで優先させるのは、まずは週3回以下で働けること。
それから授業終わりで働ける時間帯。
そして無理なく通える距離にある勤務地。

時給は、まぁ、どうでもいいや。



さようなら(*´ω`)ノ

秋の始まりはバイクで

2014年09月20日 15時06分12秒 | 旅行記
午前中に目的地に到着。
空を見ると、曇っていた。



でも、晴れる。
綺麗に、晴れた。



お気に入りの写真。

すごくシンプルで、綺麗。


この風景も好き。

線路が見えた。
電車が走っているところを撮りたかったけど、電車は現れなかった。


太陽が傾いてきた。

秋らしいうろこ雲に隠れて、幻想。

1日かけての長いツーリングだった。

総走行距離293km。
約10時間、ほとんどずっと走っていた。

また行きたい。

2014自転車の旅3

2014年09月12日 15時57分08秒 | 旅行記
2014年8月27日

自転車の旅その3
今回は最後の自転車の旅で、神戸市を出て東へ走りました。

東方向は西方向と違い大阪に近づくにつれて交通量が増え、街も賑わったりごちゃごちゃしたりで、
実を言うとそのような雰囲気はあまり好きではありません。
やっぱり街をぶらぶらするならば、ゆったりとした雰囲気が漂うところが良いのです。


そんなことはさて置き、自転車の旅スタート!

さっそく神戸市を脱出し、芦屋市へ突入

名もなき川
いや、名前はありますが知りません。
芦屋市は「金持ち条例」などと言われる条例があるらしく、高級住宅が並びます。
神戸市ではあまり見かけないような高級車も何度か見ました。

さて、さらに東へ走り、西宮市に突入

武庫川
兵庫県内ではそこそこ有名な川です。
この川は西宮市と尼崎市の境界線になっているようです。

そして、武庫川を過ぎた辺りでスマホで地図を見ると、今回の目的地を通り過ぎていることが判明。
30分ほどかけて戻りました。

甲子園球場
8月27日といえば、全国高校野球大会の閉会してから2日後。
しかも平日の昼ということで人は全然いませんでした。
昔は球場は葉っぱや蔦で覆われていたはずなんですが、それらはなくなってました。

そして甲子園球場近くにあるローソンは、本来は白と水色のコンビニの外観も、
阪神タイガースカラーである黒と黄色になってました。

今回の目的地に無事たどり着けたので、ここからは適当にぶらぶらして帰ります。

鳴尾浜公園
最後まで雨には降られませんでしたが、雲が厚い。
この辺りは人口島が多く、海とはいってもあまり景色は良くなかったです。

芦屋市まで戻り、今度は山側へ走りました。
当然上り坂が多くなり、体力ギリギリになるまで山を目指します。

もうこの辺は高級住宅街です。
豪邸が多く、とても静かで良いところ。

自転車で颯爽と走っていたとき、ふと振り返ると、

すごく良い雰囲気のある街並み。
山の麓にある街並みは何とも気分を高揚させてくれます。



芦屋川駅北側

線路沿いを西へ走り、神戸市内へ帰還。
そして今回の旅で1番のお気に入りの風景

綺麗すぎでしょ、この風景!!
「家々に人の温もりが溢れ、街がその温もりを包み込むようにひっそりと息をしている。
 自分には無関係の幸せがここにはあり、だから胸が締め付けられる、でも優しく迎えてくれる気もする」そんな印象を受けます。

今回の自転車の旅はこの風景を見れただけで大満足です。



こんな感じで今回の自転車の旅は終わりです。
東方向の街の風景が予想を遥かに上回って綺麗だったことが今回の大きな収穫です。
ごちゃごちゃした街が多いというイメージは完全に払拭されました。
またいつか必ず行きます。


ありがとうございました。

さようなら(^^)/


夏のカラオケ大会2014

2014年09月05日 17時23分01秒 | 日常便り


9月限定!

すけろう

カラオケ祭り!

先日、約1年半ぶりに1人カラオケに行ってきました。

そこでカラオケ動画を撮ってきましたので

期間限定で公開いたします。


とりあえず自分の好きな曲ばっかり歌おう

ってことで動画撮ってたら

ほとんどがKinKi Kidsになっちゃいました。

1曲だけMr.Childrenがありますぅ。


そして、録音機器がiPhoneになり、

以前とは比べ物にならないくらいクリアに録音できてます。

音割れ無し。

さすがiPhone5s。

でもだからといって歌が上手く聞こえるわけではありません。


それでは、このブログ限定で動画公開です。

曲タイトルをクリックすれば動画に飛びます。

どうぞ。


10years

未完のラブソング

手を振ってさよなら

kissからはじまるミステリー

せつない恋に気づいて

Solitude~真実のサヨナラ~

ラプソディー

好きになってく愛してく

snapshot

君のためのうた

さまざまな愛

WINTER KILL



太陽の扉

冬のペンギン

全部抱きしめて

永遠の日々...

硝子の少年

In My Heart

君らしく生きる君が好きだ

CANDY


聞かないでください!

さようなら

ヾ(・д・。)