そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

お弁当と夕飯。。

2017-11-30 23:12:59 | 料理・お菓子
今日で11月が終わりです!!!
早い! 早すぎる!!!


何もできてへんけど、、、
お弁当は作ってます(笑)(笑)


今日のお弁当。。

「タコの磯辺揚げ風弁当」
昨日スーパーへ行ったら、見切り品のタコがあったので、、、
青のりと片栗粉をつけて、揚げ焼きに!
あとは、玉子巾着、高野豆腐の煮物、ブロッコリー。。



そして、いつの日かの夕飯。。

「鶏むね肉のマヨ麵つゆソテー」
マヨネーズのおかげか? やわらかく美味しくできました~


「スパゲティトマトソース」
ベーコンのみでシンプルに!


イタリアン?やのに、お弁当のオカズの事も考えて、、、
他には、高野豆腐の煮物や残り物、、あとは、何故か?焼き芋など(笑)
パスタに、煮物に、焼き芋に、残り物に、、、と統一性のない夕飯(;'∀')


これ、トースターで出来る焼き芋~
昨年からハマってるやつ!!



さて、、、、
今日から期末考査がスタート!
初日の手応えはイマイチやったってー(;´Д`)

腰を痛めてて、部活も体育もできてなく、最近はストレスたっぷりの感じだったので、、、
はかどってないのは分かってたけどーーーー!
今年最後のテストやし、とりあえず頑張ってくれーーー!!

12月は三者懇談会もあるし、掃除もせなアカンし、年賀状も書かなアカンしで、、、
明日からも忙しいわ!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当とランチ。。 | トップ | 12月やん!!。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2017-12-01 22:34:32
お弁当の巾着煮~
食べたい口になってしまいました♡
これは、近々作ろうと思います^^

和洋折衷~
なんでも、あり~ですよ^^
どれも、美味しそうです☆

そうそう!
次の日のお弁当を考えると~
煮物系は、大事ですもの💛

あぁ~
焼き芋も美味しそう♡

見るもの見るものが、食べたくなってしまいます(笑)
この食欲が止まることがナイですf^^
恐ろしい・・・。(苦笑)

ほんと、もう12月--;
やる事盛り沢山だし、気忙しくなりますね!
お互い体調崩さず、元気に乗り切りましょうねo^^o
★さっちんさん (そーまま)
2017-12-02 15:36:31
コメントありがとうございますm(__)m

お弁当の「玉子巾着」
美味しいですよねぇ~
私も、母がよく作ってくれて、嬉しかったんです!!
だから、男たちにも作ってます(笑)

夕飯のメニューは、いつも悩みどころです。
食べたいものを食べればいいんですが、食費や在庫の事を考えるとね、、
あと、仰るように、お弁当も考えないといけないしで、、、
この日は、ほんまにグチャグチャなメニューでしたよ(^-^;
私も、食欲がヤバいです!!!
年末年始に向けて、体重も落とさないといけないんですが、、、
忘年会や、ランチ会、クリスマス会など、、、
予定が盛沢山!?
食べてしまいそうですわ・・・(;'∀')

インフルエンザも流行ってきました((+_+))
どうか、お身体大切にしてくださいね。
私も、なんとか気合で頑張ります!!

コメントを投稿

料理・お菓子」カテゴリの最新記事