そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

春休みが終わりましたー。。

2024-03-31 09:39:55 | そー
春休みで帰省中の、そーでしたが…
4月の新学期に向けて、この週末、名古屋へ戻って行きましたー

って事で…
我が家の春休みも終了です😂

帰る日の前日、「最後はご飯作るわー」
と、そーが申したので。
夕飯のメインをお任せすることに☝️

鶏肉、豚肉、挽き肉と、冷蔵庫の在庫から選んだのは…

豚肉🐷
あと、冷蔵庫の野菜を使って…

豚肉とトマトと野菜の生姜焼き✨
味付けは、酒と麺つゆのみ!
めちゃウマでしたー🙌🙌


帰省中に、豚肉とトマトの炒め物を作ってあげて。
美味しかったのか気に入ったご様子でした。
この日、早速、トマトを入れてたー😆

色んな味付けをしても、結局は家の味(母の味)に近づきます。
舌は覚えてるのかな?😂


春休み前半は、バイト応援やら寮の部屋移動やらで忙しく、、、
何度か、滋賀と名古屋を行き来したり、、、
ちょい旅行に行ったりと、、、
ずーっとは家にも居なかったけど、、、

戻るとなると…やっぱりさみしいわ。

居たらいたで、食費も洗濯も増えるし、、
1日中、ずーっと同じ場所でYouTube観てるし、、
ウザいけどー😂😂😂

でも、若者との会話は新鮮やし楽しいし。
またに遊びに来る、お嬢ちゃんも可愛いしカワ(・∀・)イイ!!
それに、元気にしてるかなー、ご飯食べたかなー。の心配がいらない。
そーいった点では、安心感があるのでね。

まだまだ子離れ出来ない自分です。

戻ったら、あっちでの生活も始まるのでね。
ここぐらい甘えても良いのかなー…なんて。
子離れどころか…甘々な母ですわ😂😂

昨日、新幹線の駅まで送って行きました。
帰宅後、無事に着いたとLINEを貰い、ホッと一安心😌
早速、部屋の片付け中!と言ってたので。
もうしっかり切り替えて、新しい年度が始まってるようでした。

4月から大学3年生。
身体に気を付けて頑張れよ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2人ランチ🌸。。 | トップ | 結婚記念日🌸。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そー」カテゴリの最新記事