一日断食の記録をブログにまとめた

わが身を使っての人体実験の記録をまとめています。
今のテーマは、断食、腸内細菌、アルカリ体質です。

一日断食を始めたきっかけ・その2

2013年11月03日 08時43分50秒 | 断食メモ
炭水化物ダイエットを始めた当初は
低血糖症状で少し頭がふらつくこともありました。

でもしっかり食べている割りに、
体重がどんどん減っていくので、続けやすかったです。

体重が大幅に減る以外にも、炭水化物ダイエットは
いろいろな効果を感じることができました。

いちばんよく分かるのは歯が丈夫になりました。

炭水化物が減っている効果で、虫歯菌の
栄養が少なくなっているからだと思います。

それから皮膚が綺麗になりました。

太っている頃は、吹出物がたくさんありました。

ツルツルとまではいきませんが、
吹出物がずいぶんと少なくなりました。

時々頭がふらついたりすること以外には、
概ね快調に過ごせました。

糖質制限食についての考えは、この本を参考にしています。

主食をやめると健康になる ー 糖質制限食で体質が変わる!
江部 康二
ダイヤモンド社

主食をやめると健康になる [ 江部康二 ] (楽天ブックス)
『主食をやめると健康になる』を楽天で探す

この頃、糖質制限食が一番だと思うようになりました。

自分の場合は、糖質制限食だけでは、
高コレステロールになってしまう問題がありました。
糖尿病学会でも、この問題はよく取り上げられます。

高コレステロールについて調べている時に
断食の効果について知りました。

その3へ続く

一日断食を始めたきっかけ・その1
一日断食を始めたきっかけ・その3







最新の画像もっと見る

コメントを投稿