ソノターネット2

メインページはブックマークからどうぞ

カシオ神対応

2008-07-17 00:13:33 | IT
 メガネがどーしても合わないため会社を休んで目医者に行って処方箋を書いてもらいました。視力検査やなんだかんだで半日かかりましたがあとの半日でやりたかったことをいろいろこなしてきました。

 ひとつは三菱東京UFJの「オールワン」の解約です。オールワンは月の利用料がかかるけどヒモ付けクレジットカードを1円でも使えばタダ、オールワンならATM時間外手数料無料!という話にひかれて入りました。が、イマドキ銀行のATMなんか行かないやと気づいたので解約。近々「三菱東京」と「UFJ」のシステム統合をするようなのですが、なんかよくわからない手紙が来て面倒くさそうだったから、というのもあります。
 解約してからチラシを見たらコンビニATMでも手数料無料でした。しまった。それは使えた。まぁいいや。

 続けてニューヨークで落として壊れてしまったデジカメの修理です。秋葉原のカシオのサービスステーションに持って行きました。往復の電車賃を考えたら送ってもあんまり料金変わらなかったかなーなどとちょっと失敗感が漂っていたのですが、落としたデジカメの症状を説明したところ、

カ「落下は1年保証の対象外なので外装部分の修理は料金を頂戴します。が、内部の故障は関連性不明ということで1年保証の範囲で行います」
つ「おぉ神!」その1

 さらに、

カ「お急ぎでしたら90分ほどお時間いただければ修理しますが」
つ「おぉ神!」その2

 また来る時間作れないだろうしなぁと思っていたのと、ちょっとヤなことがあってヤケ買いしようと思っていたので好都合。
 パッド付きキーボードと4GBのマイクロSDHCを買ったらちょうど90分経過。無事に受け取れました。こんなに簡単に直してもらえるならもっと早く来ればよかった。
 こういう風にサポートが好感触だと、「また買おう」という気になります。

 パッド付きキーボードですが、いまパソコン2台分の操作物を机の上に並べているので表面積確保のために買いました。以前からIBMのThinkPadと同じ赤いぐりぐり棒付きの外付けキーボードが欲しかったのですが高いのであきらめ、パッド付きにしました。パッドなので奥行きが長くなってしまっているのですが値段にはかないません。

 その後、メガネ屋に処方箋を持って行って再作成の依頼をして、床屋で髪の毛を切って帰宅しました。

 暑い中歩きまくり、多目的業務をこなし、ヤケ買いし、神対応にあったりしたら、ヤなことも消化できそうな気がしてきました。有意義な有休取得日でした。
 あとはメガネがあってさえくれれば。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-07-17 00:23:07
<ご参考>

優遇ステージ

http://www.bk.mufg.jp/kouza/yugu/mb/yugu_stage/index.html
返信する
4GBのマイクロSDHC (co2)
2008-07-17 21:39:33
所詮、不要な「4GBのマイクロSDHC」だったって事ですね
返信する
4GB (つるきち)
2008-07-18 01:02:34
必要だったのに一瞬でなくなってしまったのでまた買った次第です。
返信する