song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

湘南台・七夕祭り→文化センター→外出

2016年07月01日 18時19分51秒 | 健康

今日から7月、、江の島では、海開き、ここ湘南台地下構内でも
毎年ある七夕祭りが行われます。

今日は、湘南台文化センターに用事があるので、いつもより少し早めに
家を出ました。

湘南台地下駅構内では、七夕祭の準備が行われていました。
午前10時半過ぎ、、今年も今日から、いろんなイベントやってくれそうです。





みんな五色の短冊に願いを書いているね。





湘南台文化センターで、必要書類を入手後、今日はそのまま藤沢に昼食に
行きます。
湘南台駅ホーム、時間は、午前10時45分、、いつもよりかなり早かったな。



藤沢に午前11時頃着いてしまった。まだ昼食のお店は開いていません。

少し、本屋さんで時間をつぶして、開店時間の11時半に
お店に入りました。
今日も、筑前煮+刺身+その他、、同じもの食べてるよ。


体調もほぼ戻ったらしく、食事もおいしく食べれたよ。
いつも通り、歯磨きして、Caffe Veloce南店へ。
今日は、空いてたよ。60%位埋まっていたかな?
静かそうないい席取れた。。


ゆっくり読書した。いい席だと静かなせいか、寝てしまうのです。
半分は寝てたな。

今日は予定では、一駅歩いてウオーキングする予定だったが
かなり蒸し暑かったので、中止、、そのまま帰宅しました。

帰宅後、文化センターで入手した書類記入しました。
その後は、譜面づくり、、9日はウクレレ、14日はスチールの
レッスンがあるので、それら向けの教材です。
意外と時間がかかります。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調ほぼ回復→ウオーキング | トップ | 外出→スチールギターの練習、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三大大仏:奈良・鎌倉・高岡 (Tommy)
2016-07-02 15:19:04
7月になると七夕祭りです。
本当は7月でしょうが、高岡の七夕祭りは8月1~7日です。
日本の三大七夕祭りって、ご存知?
仙台・平塚・高岡だって←これは、高岡説。
3番目は、各地で変わるようですね。
Tommy様 (song1234)
2016-07-02 19:34:12
高岡って、七夕でも有名なんですね。知りませんでした。
7月より、8月の方が天気も良く、正解かもしれませんね。どうして雨の時期の7月7日になったのでしょうかねえ、お星さまのデートする時期?、、空梅雨風の今年の7日は、どうなるんでしょうかね。

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事