goo blog サービス終了のお知らせ 

仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【WBC】 ○日本 6-2 韓國

2009-03-20 13:58:14 | Sports
4度目の韓國戰。

日本の先發投手は内海。
立上がり、いきなり1失點。
制球に苦しみ、ストライクを取りに行つたところを狙ひ打たれた。
こんなことでは先行きが思ひやられる。

2囘表。
内川のホームランで同點!
韓國守備の亂れもあり、片岡のタイムリーで逆轉。
けふは日本の打線に期待しても良ささうだ。

3囘表。
2アウトから城島がピッチャー返しでセンターに拔けるヒットで出壘。
さらには盜壘を決めて2壘へ。
續く内川の打球も同じやうにセンターに拔けるかといふところ、韓國のセカンドが飛び付いて1壘に送球し、アウト。
韓國のファインプレーに阻まれた。

3囘裏。
2アウト、ランナー1壘で、内海から小松に交替。
小松は緩いカーブで見事に打者を三振に打ちとつた。

4囘表。
村田がヒットで出壘したが、1壘手前で右の太腿の裏を痛め、代走に龜井。
村田の樣子はかなり痛さうだつた。
へたをすると、もう出場できないかもしれない。
3壘・1壘から、片岡が盜壘を決めて3壘・2壘と舞臺が出來たが、イチローはライトフライで得點出來ず。
ただ、いいあたりだつたので、イチローの調子は上つて來てゐると思ふ。

4囘裏。
阿部のセカンド惡送球で2アウト3壘のピンチ。
小松が低めへのストレートで打者を三振に打ちとり、ピンチ脱出。
小松はいい感じで投球を續けてゐる。

7囘表。
ノーアウト2壘・1壘のチャンスで打者イチロー。
得點のチャンスであつたが、淺いセンターライナーで1アウト。
續く中島が併殺で、得點出來ず。

7囘裏。
田中まーくんが1發を浴びて、2-2の同點に。
まさに「チャンスのあとにピンチあり」。
左打者が代打で出て來たので、山口が登板。
6-4-3の併殺に打ちとり、2アウト。
ここで、またもや投手交替で涌井が登板。
ピシャリと抑へてくれたが、なんとも贅澤な投手起用だ。
あとは涌井に出來るだけ長く投げて貰はなくては・・・

8囘表。
青木が1壘へセーフティ・バントを決め、ノーアウト1壘。
4番・城島のところで、左打者の稻葉を代打起用、稻葉はライト前にヒット。
ノーアウト3壘・1壘のチャンス。
右投手には左打者といふシンプルな代打起用ながら、大當たりだつた。
韓國の投手は東京で火ダルマになつた投手に交替。
代打・小笠原がライト前にタイムリー!
龜井が送つて、1アウト2壘・1壘。
岩村がセンター前にタイムリー!
センターがボールをお手玉してゐる間に1壘走者もホームイン!
これで5-2と3點のリード。

8囘裏。
マウンドには馬原。
涌井續投だと思つてゐたので意外。
四球を與へ、1壘走者が盜壘、阿部の送球が走者に當り、走者は3壘へ。
1アウト3壘のピンチ。
1點を取られるのは仕方ない状況であつたが、馬原が踏ん張つた。
次の打者を三振、その次の打者を2壘ゴロに打ちとり、無失點で切り拔けた。

9囘表。
先頭のイチローが2ベース。
中島が送つて、青木がタイムリー!
この1點は貴重な追加點だ。
これで球兒も一安心かも。
稻葉が1壘の頭上を越える2ベースで、3壘・2壘。
小笠原の打球は強いあたりながら、1壘ライナー。
3壘の青木は飛び出してをり、戻れず併殺。

9囘裏。
マウンドにはやはり球兒。
ヒットやヒット性のあたりは打たれたものの、なんとか無失點で切り拔けた。


イチローにヒットが出て、打線が繋がると8囘表のやうに得點できる。
村田が怪我で出られないのは殘念だが、廣島の栗原が非常徴集されたらしい。
守備などのことも考へれば、村田の穴を埋めることは出來るだらう。
青木は大活躍で、じつにいい選手だと改めて思つた。
阪神ファンとしては、ヤクルトのいやな選手なのだが、日本チームとしてはとても頼りになる選手だ。
明後日のアメリカ戰でも頑張つて欲しい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試写会 「鑑識・米沢守の事... | トップ | 【オープン戰】 ●阪神2-9廣島 »
最新の画像もっと見る

2 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
次はアメリカ戦。 (やすゆき)
2009-03-20 22:18:11
仙丈さん、こんばんは。次はアメリカですねぇ。
さしあたって、日本らしい精密な試合運びをしてくれたら何とかなる気がしました。次は松坂先発みたいですね。松坂にリズムを作ってもらって、"打ち合いにならずに"そつなく勝ちたいものです。
返信する
やすゆきさん (仙丈)
2009-03-20 22:58:42
いよいよアメリカとの對戰、WBCらしい試合ですね。
やはりアメリカに勝たなくては世界一とは云へないでせう。
緻密な野球が出來ればきつと勝てると思ひます。
仰る通り、ノーガードのどつきあひのやうな試合展開は避けたいものですね。

返信する

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。