仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神5-3讀賣 (甲子園:ナマ觀戰)

2007-07-18 21:30:00 | 阪神タイガース
一昨日の雨はこころに冷たい雨となつた。
けふは天氣豫報によれば雨は降らないらしい。
今度こそ、甲子園で讀賣に勝つところを見たい。
リベンジを期しての參戰だ。

赤星の300盜壘も見たいし、リンくんのホームランも見たい。
まさか前囘のやうな、シーツや今岡のスタメンなんてないよなあ・・・
けふの先發は下柳だらうか?
勝つたらいいなと思つて見てこよう。
(14:15記)


<歸宅後更新豫定>

氣が付いたら玄關で寢てゐました。
勝つたあと、一緒に觀戰した友人と祝杯をあげたのですが、どうやつて歸つて來たのかまつたく覺えてゐません・・・
朝食をとつてから、またリビングで眠り込んでしまひ、朝食をとつたことすら覺えてゐませんでした。
こんな状態になるまで飮んでしまつたのは、久しぶりのことです。
皆樣、コメントありがたうございました!
これから寫眞の整理をして、けふ中にはなんとかアップしたいと思つてゐます。

さて、ゲームについて。
3囘の鳥谷のタイムリーと金本の21號2ランのお蔭で、あとは安心して見てゐられた。
5囘にはリンくんの2點タイムリー!
左ヒザを痛めてゐる金本の激走が、なんといつても素晴らしい。
かういふ姿勢を見せてくれることで、タイガースの選手たちも氣合が入るといふものだ。

あへて苦言を呈するとすれば、下柳を5囘で降板させたこと。
6囘には打順が廻つてくることでもあるし、6囘表までは投げさせてもよかつたやうに思ふ。
結果論になるが、さうしてゐれば、ハシケンがぎつくり腰になることもなかつた。
それにしても、あれにはびつくりした。
トイレに行つて歸つて來たらダーウィンが投げてゐたのだから・・・
友人に聞いたら、わづか2球で交替したとか。
大事にいたらなければ良いのだが・・・

この試合で對讀賣戰700勝達成!
メモリアル・ゲームを見ることができて、倖せだ。
ちなみに鳥谷がショートとしての連續フルイニング試合出場の日本記録に竝んだらしい。
339試合。
これは、タイガースの名ショート藤田平、横濱の石井琢郎に竝ぶ記録だとか。
後半戰の最初のゲームでフルイニング出場したら、日本新記録達成。
地味な記録ではあるが、ショートといふ激しいポジションであることを考慮すると、たいへんな記録だと思ふ。
金本といふ偉大な先輩の背中を見つめて、さらなる記録更新を繼續して欲しい。

あ、さうさう。
久保田のお蔭で球兒が22セーブ目。
いつも久保田のお蔭でセーブがつくのは、球兒にとつてもありがたいことかな?
まさか、わざとしてゐるとは思へないが・・・
それにしても、前半戰を終へて50試合の登板とは、凄いなあ。
前半戰のMVPは間違ひなく久保田だと思ふ。



甲子園 阪神X巨人 15回戦(阪神 8勝 7敗 0分)

【勝利投手】 下柳 8勝4敗
【敗戦投手】 金刃 7勝4敗
【セーブ投手】 藤川 3勝2敗22S
【本塁打】
巨人: 小関 1号2ラン(7回 久保田)
阪神: 金本 21号2ラン(3回 金刃)
【継投】
巨人: 金刃 → 姜 → 野口 → 西村 → 林
阪神: 下柳 → 橋本健 → ダーウィン → 久保田 → 藤川



Yahoo!スポーツ プロ野球


<けふのリンくん>
4打數1安打、2打點。(11試合連續ヒット)

<リンくん今季通算成績>
打率.322、13HR、40打點、35得點、16四球、1盜壘。



<2007年ナマ觀戰・試合結果>

3勝4敗

3/31 開幕第2戰:阪神3-2廣島_(京セラD)

4/21 阪神2-5讀賣 (甲子園)

5/5 阪神0-2廣島 (甲子園)

5/19 阪神6-0廣島 (甲子園)

6/9 阪神1-4オリックス (甲子園)

7/16 阪神2-4讀賣 (甲子園)



Green 31-35&36

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月18日の寫眞 ( D80 & 1... | トップ | 7/18_讀賣15囘戰の寫眞:ジ... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう^0^ (fusaki)
2007-07-18 21:26:42
歓喜の
六甲颪ですね
^0^

仙丈さん
返信する
よかったですね^^ (ひろぽん)
2007-07-18 21:35:23
酔ってください^o^b
うらやまし~!
返信する
リベンジですね!! (マル)
2007-07-18 21:43:34
金本のホームラン、痺れましたね
なにはともあれ、勝ってヨカッタ!!

勝利の美酒に酔いしれてくださいね~
返信する
おめでとうございます! (よろず主人)
2007-07-18 21:51:13
 観戦勝利、おめでとうございます。今日は金本の
豪快な一発あり、林のタイムリーツーベースあり、
終盤には久しぶりのドキドキわくわく久保田劇場も
あり、と盛りだくさんの内容で、最後まで緊張感を
もって楽しめた試合ではなかったでしょうか。よい
試合を生観戦されて、うらやましいかぎりです。
 オールスターの関係でしばらく公式戦はお休みと
なりますが、後半戦、いいスタートを切って逆転Vと
いきたいですね!
返信する
おめでとうございます。 (CherryBomb)
2007-07-18 21:58:35
おめでとうございます。
林ちゃんタイムリーの写真待ってます。
返信する
お疲れさまでぇす。 (giichan0817)
2007-07-18 22:15:21
こんばんは! 
ジャイアンツ戦!前半最後の試合!!
そして甲子園での2夜連続の六甲おろし!!
今日はホームランでは無かったですが
りんくん
タイムリー素敵でした
いい試合に参戦出来て良かったですね。
六甲おろし熱唱♪しましたか???
勝利に酔いしれてますか??
気を付けて帰ってくださいねぇ☆
返信する
Unknown (とらら)
2007-07-18 22:34:29
こんばんは♪

生観戦うらやましいです~。
アニキのホームランも出たし
豪華版のお立ち台も。。。

後半戦もこの勢いで頑張って
ほしいですね!
返信する
Unknown (yui)
2007-07-19 00:02:19
こんばんは。
いい試合でしたね♪
リンくんのタイムリーも出ましたし!
気持ちよ~く六甲おろしが歌えたんじゃないでしょうか^^
返信する
アニキはすごい!です (た~)
2007-07-19 00:10:39
おめでとうございます。
膝の負傷をおしての激走に、心震えました。
明日からはしばし休んで、
少しでもいいコンディションで
後半戦を迎えて欲しいものです。
今日はお疲れ様でした。
返信する
fusakiさん (仙丈)
2007-07-19 14:26:27
ほんたうに、久しぶりのG戰勝利でした。
六甲おろし、歌へてよかつた!
バトンが繋がりました!
これもfusakiさんのお蔭です。
どうもありがたう!

返信する

コメントを投稿