仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神5-7中日 甲子園開幕は黒星スタート・・・

2006-04-12 22:17:37 | 阪神タイガース
TVをつけた瞬間、アナウンサーの絶叫が聞えて來た。
なんだなんだどうしたんだ?
下柳がアレックスに3ランを打たれ、5-4と追ひ上げられた瞬間だつた。

イヤなシーンから見始めたものだ。
でも、まだ1點差ぢやないか。
大丈夫、大丈夫。
さう言ひ聞かせて見てゐたのだが・・・

下柳の後を任されたのは藤川。
6囘表のピンチは、素晴らしい速球で三振を取つて切拔けてくれた。
しかし、7囘表。
ルーキーの藤井に粘られた末にセンター前。
荒木が送つて、井端にタイムリー。
5-5の同點に追付かれてしまふ。
ああ、下柳の勝ち星が消えてしまつた・・・

8囘表。
ピッチャーは能見。
アレックスにホームランを打たれ、5-6と逆轉される。
當つてゐるアレックスに無理に勝負に行かなくても・・・
でも先頭打者を歩かす譯にも行かないか。

9囘表。
飄々と投げてゐた相木であつたが、2アウトを取つて氣が緩んだのか、福留にホームラン。
これで5-7と2點差。

9囘裏。
2點差を追ひかけてのイニングにも關はらず、鳥谷、矢野と凡退。
最後は代打スペンサーが空振三振・・・

なんだか、私が見始めてから流れが變はつてしまつたやうだ。
ん?
私がTVをつけなければよかつたのか?


【敗戦投手】 能見 0勝2敗
【本塁打】 シーツ 3号ソロ(1回 山本昌)
【継投】 下柳 → 藤川 → 能見 → 相木

タイガース今季通算成績:5勝3敗1分 (殘137試合)


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「黄金の島」(上・下) 真保... | トップ | 阪神5-9中日 連敗かよ・・・ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ひろぽん)
2006-04-12 22:27:18
いつもお世話になってます^^

今日は自分もほぼ同じ時間から見てました

そっからの試合はマジ最悪でしたね



とりあえず連敗だけはイカンですよね

大丈夫!明日に期待しましょうv



ほな~!
返信する
わりとショックでした (仙丈)
2006-04-12 22:41:05
ひろぽんさん



TVつけたら、まさに打たれた瞬間。

これは、わりとショックでしたですよ。。。

オレがTVつけなければ、そのまま勝つてゐたのではないか、

そんな氣さへしてしまふのですよ・・・

もしかして、雨男ならぬ、負け男?

いやいや、あしたは勝つぞ~!



返信する
勝ったと思ってみていただけに・・・ (giichan0817)
2006-04-12 22:49:50
こんばんは。いつもありがとうございます。

あんまりな、負け方ですね。。。

勝っていた試合を、あっさりと逆転なんて・・・

甲子園での開幕にふさわしくないです。

返信する
もう信じられない (仙丈)
2006-04-12 22:56:59
giichan0817さん



TVつけた瞬間が坂道を轉げ落ちる瞬間でした。

もう信じられない!

まさか出る投手出る投手すべて打たれるなんて。

野球には「流れ」といふものがありますね~

明日は流れを引き寄せませう!



返信する
何が何やら・・残念無念です! (ウフフマン)
2006-04-12 23:01:41
トラバありがとうございます。巨人フアンが喜んでいると思うと・・ねえ、無念であります。勝ち試合と思い安心してみてましたら、ああ流れは怖いですね。人生と同じですね。明日に期待しかなし!でしょうね。
返信する
兎の先走り (仙丈)
2006-04-12 23:08:04
ウフフマンさん



どうも兎の調子が良いやうですね。

でもイソップさんが2000年以上も前に書いてゐるではないですか。

さう、兎は先走るだけです。

もうそろそろ、ひるねをしてくれる筈です。

虎は着實に王道を歩んで參りませう!



返信する
こんばんわ (ひやま みゆ)
2006-04-12 23:08:27
お返事ありがとうございます。トラックバックの事を

考えるのは辞めましたw



昨日雨で流れてるから今日はもしかしたら勢いが止まるんじゃ

ないかな?と考えてしまいながらも、テレビ見たら

5対0で勝ってから、今日も勝つと思ったのですが、あれよあれよ

と逆転されて、結局負けてしまいました・・・

仙丈さんのせいじゃなくて、私がいらん事考えなければ

勝ってたのかも・・・

明日は勝ちますよね!!今日は負けてあげた、と言う事で・・・^_^;

返信する
どちらのせい? (仙丈)
2006-04-12 23:15:49
ひやま みゆさん



さて、どちらのせいでせう?(笑)

スライド登板が2囘續いた下さんも不運でしたね。

藤川は持ち前の速球が蘇へつてきたのですが、どうもピッチングが單調な氣がします。

ドラにはハンデをあげたと思つておきませう。

明日は勝つ!

斷じて勝つ!

返信する
甲子園初勝利が・・・ (hirx)
2006-04-12 23:16:47
下柳投手の乱調というのも久々に見たような気がします。怒ってベンチの壁を殴っていなければ良いんですが・・・



中継ぎ、抑えが不安定だとこんな試合になるんですかね。今シーズンは終盤にイライラする試合が増えるかもしれませんね。
返信する
ほんま悪夢 (ルー)
2006-04-12 23:17:07
嫌なところから見はじめましたねぇー。

前半は良かったのにって何の慰めにもなりません。

ほんま何故か中日には
返信する

コメントを投稿