仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神5-1横濱 (横濱)

2007-08-12 22:07:41 | 阪神タイガース
先發投手は、阪神が能見、横濱が秦。

能見は6囘まで投げて、無四死球、被安打5、1失點で、4月7日以來の勝利!
今季2勝目、おめでたう!

初囘、シーツのタイムリーで1點先制。
この囘、1點しか取れなかつたので、先行きが不安だつたのだが、能見はよく踏ん張つた。

4囘、リンくんが7月8日以來の14號3ランで横濱を突き放した。
この1發は能見にとつて、強力な援護となつた。

7囘、久保田登板。
今季62試合目の登板ではあるが、3點差。
きのふの負けを拂拭させるには、よい登板だつたかもしれない。

8囘表。
金本のタイムリーで1點追加し、5-1となる。
これで、先發野手全員安打となつた。
しかもクリーンアップだけで5打點のすべてを叩きだした。
タイガース打線の調子は上向いてくることだらう。

8囘裏。
ウィリアムスが登板。
四球とセカンドのエラーでノーアウト2壘1壘のピンチとなるが、仁志をショートゴロ併殺、野中を3壘ゴロに打ちとつた。
ウィリアムスは今季わづかに自責點1。
凄い中繼ぎ投手もゐたものだ。

9囘裏。
球兒が登板。
4點差でセーブはつかない局面でも、球兒が投げる。
これが今季のバカのひとつ覺えといふヤツか・・・
きのふ投げてゐないし、明日も移動日だからといふことなのだらう。
金城には投手強襲の内野安打を打たれ、1壘惡送球でノーアウト2壘。
續く村田にはライト前ヒットを打たれ、ノーアウト3壘1壘。
このピンチを切拔けるのが球兒だ。
佐伯をインローのストレートで見送り三振。
吉村を外角低めのカーブで引つ掛けさせ、2壘併殺打に打ちとりゲームセット!
さすがは球兒!

これで横濱にも勝ち越して、關西に戻つてこられることになつた。
來週は京セラドームで、中日3連戰と廣島3連戰だ。
ここでどれだけ勝ち越せるかが、これから上位に迫るための條件となる。
これから1戰1戰が正念場だ。
頑張れ、タイガース!



横浜 横浜X阪神 16回戦(横浜 6勝 10敗 0分)

【勝利投手】 能見 2勝3敗
【敗戦投手】 秦 1勝1敗 【セーブ投手】
【本塁打】
阪神: 林 14号3ラン(4回 秦)

【継投】
阪神: 能見 → 久保田 → ウィリアムス → 藤川
横浜: 秦 → 高崎 → 木塚 → 那須野 → 横山 → ホセロ



Yahoo!スポーツ プロ野球


<けふのリンくん>
5打數1安打、1HR、3打點、1得點。

<リンくん今季通算成績>
打率.316、14HR、50打點、45得點、18四球、1盜壘。


<2007年ナマ觀戰・試合結果>

5勝4敗

○  3/31 開幕第2戰:阪神3-2廣島_(京セラD)

×  4/21 阪神2-5讀賣 (甲子園)

×  5/5 阪神0-2廣島 (甲子園)

○  5/19 阪神6-0廣島 (甲子園)

×  6/9 阪神1-4オリックス (甲子園)

×  7/16 阪神2-4讀賣 (甲子園)

○  7/18 阪神5-3讀賣 (甲子園)

○  7/29 阪神9-4横濱 (甲子園)

○  8/2 阪神6-5ヤクルト (甲子園)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「エリア88」(全23卷) ... | トップ | どちらのみゆきが好きかつて? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝ちましたけどあえて苦言 (仙台虎的日々)
2007-08-12 22:14:36
この3連戦普通に戦えば3連勝出来たのでは?
勝負事にタラレバは禁物ですが・・・

返すがえすも昨日の負けが痛いです。

又、相変わらずの残塁の山、走塁ミス等
決して褒められた内容ではありません。

次の中日はミスに付け込む野球ですから
更にしっかりしないとダメですね。
返信する
仙台虎的日々さん (仙丈)
2007-08-12 22:19:07
きのふのゲームでは、クリーンアップがまつたく機能してゐませんでした。
工藤が老練な投手だつたといふこともありますが、あまりに打てなさすぎましたね。
特に8囘の、滿壘のチャンスでシーツ、金本の三振が痛かつた・・・

けふはクリーンアップで5打點です。
これから、打線が上向くことを期待したいですね。

返信する
バカの一つ覚え ()
2007-08-12 23:51:06
ですね本当に…

能見を引っ張るか4点差ついた時点で江草あたりで危なくなってからJFで十分なのに。

点差あるのにスクイズまでして先発完投させ中継ぎ休ませた中日とは対照的です。

ただ林くんのホームランは嬉しいです。得意の京セラドームでも打ちまくって欲しいですね!
返信する
Gさん (仙丈)
2007-08-13 00:16:14
てつきりサジキハラの出番が來たと思つたのですが、あくまでJFKでしたね。
Kが壞れないか心配です・・・

リンくんの1ヶ月ぶりのホームランは良かつたですね!
ストレス發散出來ました。

返信する
リン君久々 (miltuchan)
2007-08-13 14:22:43
仙丈さんお気に入りのリン君のホームラン
大きかったですね。これをきっかけにホームラン量産
お願いしたいですね^^
返信する
miltuchanさん (仙丈)
2007-08-13 15:17:42
リンくんのホームランは、これで通算20本なんださうです。
今季中にあと11本は見たいです。
今季25本、通算31本。
背番號と一緒になりますね。
返信する

コメントを投稿