仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【2009年公式戰】 開幕戰! ○ 阪神5X-2 ヤクルト (京セラD:ナマ觀戰)

2009-04-03 23:06:17 | 阪神タイガース
けふは、2009年の開幕戰。
眞弓阪神、日本一を目指して、いざ出帆!
まづは、京セラドームでヤクルトを迎へ撃つ。

おそらく阪神の先發投手は安藤、ヤクルトは川島だらう。
オープン戰では最下位だつた阪神、果して開幕緒戰を白星で飾ることができるだらうか?
去年は同じく先發・安藤で開幕緒戰を勝てたが、2匹目のどぜうとなるかどうか・・・
主砲・金本の誕生日であるだけに、勝つて喜びの二重奏といきたいところだ。


球春の喜びと同時に不安も大きいが、とにもかくにも京セラDに出陣しよう。



<以下、歸宅後追記>

勝つた!
ホンマに金本は凄い男だ。
自分の誕生日に、先制タイムリーは打つは、第1號ホームランは打つは。
關本の3ランも素晴らしかつた。
ちなみにヤクルトの先發は石川だつた。

開幕戰をものにしたタイガース、今年も開幕ダッシュして欲しい。
期待してゐるからね!




勝利投手 [ 阪神 ] 安藤 (1勝0敗0S)
敗戦投手 [ ヤクルト ] 石川 (0勝1敗0S)
セーブ [ 阪神 ] 藤川 (0勝0敗1S)
本塁打
[ ヤクルト ] ガイエル 1号(5回表ソロ)
[ 阪神 ] 関本 1号(2回裏3ラン)、金本 1号(3回裏ソロ)
バッテリー
[ ヤクルト ] 石川 、佐藤 、押本 、丸山 - 相川
[ 阪神 ] 安藤 、ウィリアムス 、藤川 - 狩野


Yahoo!スポーツ プロ野球



<ナマ觀戰記録>

【リーグ戰】 1戰1勝0敗

○ 4/3(金) 阪神5-2ヤクルト (京セラD:開幕戰/○安藤)





けふの座席はこんなところ。




けふの先發投手は安藤。
7囘2失點なら、エースの名に恥ぢないピッチングだといへるだらう。




1囘裏。
金本のタイムリーで、關本が生還し、1點先制!





2囘裏。
走者は3壘・1壘で、打席には關本。
追加點のチャンス。




なんと、關本が3ラン!
ホームベースを踏む關本。





8囘のマウンドを任されたのは、ジェフ。




9囘は當然、球兒!




ゲームセット!
マウンドを降りて狩野に手を差し伸べる球兒。




ベンチに戻る選手たち。
赤星の表情がとても明るい。




お立ち台は、金本、安藤、關本。
安藤投手、1勝目、おめでたう!
金本選手、あらためて、お誕生日おめでたう!
關本選手、今年はホームラン10本以上な!





<おまけ>

ストッキングがイチロー・スタイルの鳥谷。
精悍なイメージになつて、なかなか良いと思ふ。
今岡やつたら似合ふかな?いや似合はんな、きつと!





コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ことば】 ろくでなし | トップ | なに、イチローが胃潰瘍とな! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開幕ですね! (oshidori-huhu)
2009-04-03 16:09:01
初戦出陣ですか、いい結果になる事を
お祈りしております。
わたくしはあさって三戦目出陣予定です。
返信する
ヨカッタですね!! (マル)
2009-04-03 21:07:05
真弓監督の初勝利、金本のバースディホームラン、
目の前で見られてヨカッタですね!! 羨ましいです。

というわけで、今期も宜しくお願いいたします。
返信する
おめでとうございます (まあ、とりあえず(みや))
2009-04-03 21:28:45
初出陣初勝利おめでとうございます!よかったですね!羨ましい限りです。
今シーズンもよろしくお願いいたします。
返信する
おめでとうございます! (かんさいや)
2009-04-03 21:42:38
あの勝利の現場にいられてよかったですね!
金本と関本のホームラン見たかった!
帰ってきたら是非レポートお待ちしております

火曜日ニュー甲子園開幕参戦しますが勝ってほしいです
返信する
oshidori-huhuさん (仙丈)
2009-04-03 23:08:20
いやあ、お蔭さまで勝ちました!
これで彈みをつけて開幕3連勝と參りませう!
3戰目もきつと勝ちますよ~

返信する
マルさん (仙丈)
2009-04-03 23:10:19
眞弓阪神の記念すべき1勝を目の當たりにしました!
ラッキーです。
金本のホームランはトイレに行つてゐて、見られませんでした。。。殘念!

返信する
みやさま (仙丈)
2009-04-03 23:11:47
どうもありがたうございます。
初ものずくしでなんだかわくわくしました。
今季もよろしくお願ひしますね~

返信する
かんさいやさん (仙丈)
2009-04-03 23:13:29
關本のホームランは見たんですけど、金本のは・・・・
混雜してゐたトイレが恨めしい(笑)

甲子園開幕はレフトで觀戰します。
勝ちたいですね!

返信する
こんばんは (ミキオ(スポーツ&ネットウォッチングブログ))
2009-04-03 23:27:49
開幕戦勝ちましたね!
アニキはほんと凄すぎます!!
TB返せないですけど今年もよろしくお願いします。
返信する
ミキオさん (仙丈)
2009-04-03 23:42:32
やはり開幕戰を勝てると氣持ちいいですねえ!
この調子で3連勝しませう!

今年もよろしくお願ひしますね~

返信する

コメントを投稿