仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神0-5横濱 (横濱)

2007-10-02 21:22:08 | 阪神タイガース
先發投手は、阪神が安藤、横濱が高崎。
高崎といへば、確かルーキーだつた筈。
これなら安藤でも勝てるかも知れない、さう思つた。

しかし、安藤の出來はひどいものだつた。
初囘には先頭の内川を死球で出してしまふ。
いつもいつも云ふことだが、先頭打者を四死球で出してしまふと、失點に結びついく確率は70%を越えるらしい。
案の定、3番・金城のタイムリーで、あつさりと1點先制されてしまつた。

しかも、2囘には、なんと高崎投手に初球を打たれてのタイムリーで、まづ1失點。
當然のことながら、高崎はプロ初ヒット、初打點である。
さらに、1アウト滿壘から、3番・金城に大きな犧牲フライを打たれて1失點。
續く村田はショートゴロに打ちとつた筈が、秀太がエラーをして1失點で、この囘だけで3失點。
2囘までで4失點、けふもまた先發投手が試合を作れないといふ、阪神の負けパターンだつた。

打線のはうは、ルーキーの高崎に完全に抑へられた。
ヒットはわづかに2本。
それも打つたのは野口だけといふのだから、お話にならない。
まあ、それだけ、けふの高崎が良かつたといふことなのだけれど。

これで、首の皮1枚で繋がつてゐた、2位への一縷の望みは斷ち切られた。
殘念ながら、京セラドームでCSを見ることは出來なくなつた。


<追記>
讀賣がヤクルトを相手に、9囘裏にサヨナラ勝ちし、優勝を決めた。
阪神の相手は中日といふことになつた。


横浜 横浜X阪神 24回戦(横浜 10勝 14敗 0分)

【勝利投手】 高崎 1勝1敗
【敗戦投手】 安藤 2勝3敗
【本塁打】
横浜: 金城 14号ソロ(6回 橋本健)
【継投】
阪神: 安藤 → 橋本健 → 筒井 → ダーウィン
横浜: 高崎 → 横山 → マットホワイト


Yahoo!スポーツ プロ野球


<けふのリンくん>
3打數0安打。

<リンくん今季通算成績>
打率.295、15HR、58打點、51得點、20四球、1盜壘。



<2007年ナマ觀戰・試合結果>

9勝8敗

○  3/31 開幕第2戰:阪神3-2廣島_(京セラD)

×  4/21 阪神2-5讀賣 (甲子園)

×  5/5 阪神0-2廣島 (甲子園)

○  5/19 阪神6-0廣島 (甲子園)

×  6/9 阪神1-4オリックス (甲子園)

×  7/16 阪神2-4讀賣 (甲子園)

○  7/18 阪神5-3讀賣 (甲子園)

○  7/29 阪神9-4横濱 (甲子園)

○  8/2 阪神6-5ヤクルト (甲子園)

○  8/17 阪神3-1廣島 (京セラD)

○  9/1 阪神5-2ヤクルト (甲子園)

×  9/14 阪神5-7中日 (甲子園)

○  9/17 阪神4-1讀賣 (甲子園)

×  9/19 阪神1-11讀賣 (甲子園)

×  9/27 阪神1-4中日 (甲子園)

○  9/28 阪神2-1中日 (甲子園)

×  9/27 阪神3-5廣島 (甲子園)




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月1日(月) | トップ | セリーグの優勝は讀賣ジャイ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (mammy-g)
2007-10-02 23:02:53
いつもトラバありがとうございます。

序盤に点をとられたんですね。
しかも、ルーキーにやられちゃったんですか・・・。
えっ???
ヒットがたったの2本だけ?
ホントだ!  あらあら・・・・・・。


明日は、いい試合で勝ってくれますように!

返信する
気持ち切り替えて (TALL MAN TAI)
2007-10-02 23:06:04
1~3位が確定したので明日からCSに向けて頑張ってほしいです。 そして敵地東京ドームで岡田を胴上げしちゃいましょう!  そして京セラ(スカイマーク)で日本シリーズを!
返信する
mammy-gさん (仙丈)
2007-10-03 00:25:39
いつもの負け試合と同じく、先發投手が序盤に失點して、そのままずるずると負けました。
しかも野口が2本ヒットを打つただけです。
もし矢野が先發だつたらと思ふと、ぞつとします・・
返信する
TALL MAN TAIさん (仙丈)
2007-10-03 00:30:01
これで球兒のセーブポイントのプロ新記録はなくなつてしまひました。
あとはセーブ王になれるかどうか、ですね。
さうさう、久保田の90試合登板もありました。
CSは13日からですから、もし明日機會があれば登板させるでせうね。

中日にナゴドで勝ち、讀賣に東京ドームで勝つ。
それが最後の希望です。
あ、日本シリーズをするなら、京セラドーム希望!
スカイマークは遠すぎるので・・・
なんて、「獲らぬ狸」ですが(笑)

返信する

コメントを投稿