仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神1-11讀賣 (甲子園:ナマ觀戰)

2007-09-20 01:03:50 | 阪神タイガース
今季の讀賣戰の最終戰。
Gを3タテして有終の美を飾らう!

けふはデイリーの豫想によれば、阪神がボーグルソン、讀賣は内海らしい。
相手は12勝7敗、防禦率3.00といふ手ごはい投手だ。
しかし、いまのタイガースなら、勝てる可能性は充分にある。
けふ勝つて中日が負けると、いよいよマジック10が點燈する。
殘すところ12試合、もしかすると28日の中日戰、29日の廣島戰あたりで胴上げが見られるかも!

私のナマ觀戰成績では、讀賣と2勝2敗。
けふ勝つて、私自身の觀戰成績でも勝ち越したいものだ。
なによりも、27日から29日の甲子園最後の3連戰で胴上げが見たい!



<以下歸宅後追記>

ヤケ酒を飮んで歸つて參りました。
もう何もコメントはありません。
9囘裏2アウトまで見てゐた私を襃めてくださいな。
イエローシート上段のグリーン寄りの席でしたが、廻りは8囘にはずゐぶんゐなくなつてしまひました。
それもしかたないでせう。
こんなゲームを見るのは拷問に近いです。
時間と金を返して欲しいくらゐです。
ああ、せつかく一昨日と同じ時計をし、同じ靴、同じズボンを履いていつたのになあ・・・

さういへば、9囘に上原が登板したやうな氣がする。
これは、ビールの飮過ぎで幻覺を見たのだらう。
なんだか、自分の精神状態が信じられない。

おまけに、中日は逆轉勝ちをしてゐるし。
もう、忘れてしまはう。
次は27日の中日戰だ。
それまでに2勝1敗ペースでゴールを目指してくれることを切望してゐます。
遣る瀬ないなあ・・・



イエロー上段で限りなくグリーンに近い席。
柱が1・2壘間に干渉してしまふが、それでも見やすい席だつた。


何點差で負けてゐようとも、ジェット風船は飛ばすのである。
ああ、阪神ファンのいぢらしさよ・・・
以上、コンデジ(CANONのIXY800IS)で撮影。



<ナマ觀戰寫眞記事>

1. ヒットを打つた選手たち

2. ゴンザレスのグランドスラム

3. ボーグルソンが危険球で退場



甲子園 阪神X巨人 24回戦(阪神 14勝 9敗 1分)

【勝利投手】 内海 13勝7敗
【敗戦投手】 ボーグルソン 7勝5敗
【本塁打】
巨人: ゴンザレス 2号満塁(2回 ボーグルソン)、高橋由 33号3ラン(4回 ダーウィン)
【継投】
巨人: 内海 → 西村 → 上原
阪神: ボーグルソン → ダーウィン → 福原 → 橋本健


Yahoo!スポーツ プロ野球


<2007年ナマ觀戰・試合結果>

8勝6敗

○  3/31 開幕第2戰:阪神3-2廣島_(京セラD)

×  4/21 阪神2-5讀賣 (甲子園)

×  5/5 阪神0-2廣島 (甲子園)

○  5/19 阪神6-0廣島 (甲子園)

×  6/9 阪神1-4オリックス (甲子園)

×  7/16 阪神2-4讀賣 (甲子園)

○  7/18 阪神5-3讀賣 (甲子園)

○  7/29 阪神9-4横濱 (甲子園)

○  8/2 阪神6-5ヤクルト (甲子園)

○  8/17 阪神3-1廣島 (京セラD)

○  9/1 阪神5-2ヤクルト (甲子園)

×  9/14 阪神5-7中日 (甲子園)

○  9/17 阪神4-1讀賣 (甲子園)

×  9/19 阪神1-11讀賣 (甲子園)


[Y36-191&192]

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月19日(水) | トップ | 関西学生アメリカンフットボ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (fusaki)
2007-09-19 21:03:33
仙丈さん・・・




今日は残念な結果となりました
まるで16日日曜の試合のリプレイを見ているようで辛かったです。
でもジャイには2勝1敗

明日からまた気合を入れて頑張ってもらいましょ。

気をつけてお帰り下さい。
返信する
まっ!こんな日も・・・ (giichan0817)
2007-09-19 21:19:39
こんばんは。
蒸し暑い中、観戦お疲れさまでした。

仙丈さんの気持ちを思うと・・・・
言葉がありません。。。

まっ!これで終わった訳では無いですし
まだ首位!!!
最後の最後まで
優勝に向けて応援しましょう!!!

自棄酒飲んじゃぁダメですよぉ~。
体に悪いですので。
返信する
fusakiさん (仙丈)
2007-09-20 01:08:47
けふは、あまりといへばあまりな試合でした。
これほどまでに悲慘な結果となるとは・・・

まあ、切り替へて、また頑張りませう。
次の參戰は27日のドラ戰です。
胴上げが見たいものです。

返信する
giichan0817さん (仙丈)
2007-09-20 01:11:47
銀傘下の席だつたので、風通しも惡くて、蒸し暑かつたです。
いきなり4失點で、それ以降、點差は開いてゆくばかり・・・

すでにヤケ酒飮んで歸つて來ました(笑)
まあ、最終的に優勝してくれればそれで良いのですけどね!
これからのタイガースのラストスパートに期待しませう。

返信する
ボギーにがっかり (miltuchan)
2007-09-20 14:18:07
競って負けるよりはぼろ負けのほうがいいですけどね。
危険球のあとのボギーの態度はいただけません。
内海が帰ってきた時葛城が帽子を取って誤ったこと、
次の内海の打席で矢野さんが「大丈夫か?」と
声をかけたことなどで救われましたが・・・

ジャンの危険球を思い出していやな気分になりました。
返信する
miltuchanさん (仙丈)
2007-09-20 15:02:13
ボロ負けのはうが、JFKも休めるし、選手たちの氣持ちの切り替へも早いので、よいと思ひます。
でも、球場に足を運んだファンにとつては、金返せと云ひたくなる内容でした。

今囘のボーグルソンの投球には、矢野にも少し責任があると思つてゐます。
投手の内海に結構、内角を投げさせてゐましたよね。
そこまでの必要があつたのかどうか・・・

私はわざとぶつけたわけではないと信じてゐます。
またメジャーでは、ぶつけた後で謝ることは、わざとぶつけたと相手に理解されるさうです。
なので、ボーグルソンも謝らなかつたのでせう。

それにしても「危險球」の定義は何なのでせう。
當つてしまへば「危險球」で、よけられれば「危險球」にはならないのかなあ?
よく、スッポヌケの投球が頭に行つてしまふケースがありますけど、避けられると「危險球」にはなつてゐないやうです。
ううん、微妙・・・
返信する
Unknown (あらん)
2007-09-20 16:52:40
野球は僅差で勝って大差で負けるのが効率良いと思います、サッカーみたく勝ち点や得失点差で決まる訳じゃないから。
でも大負けした試合は観てる方はたまりませんね、(笑)お疲れ様でした。
返信する
あらんさん (仙丈)
2007-09-20 17:10:39
仰る通り!
0-1も1-11も同じ負けです。
今年のタイガースは得失點差がなんと-19です。
それで首位にゐるといふことは、いかに僅差で勝ち、大差で負けてゐるかがよくわかります。
結局、JFKに繋げられる試合が出來るかどうかに懸つてゐるといふわけですね。


返信する

コメントを投稿