仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神0-7中日/ どうした!完封負けとは・・・

2006-09-15 21:18:25 | 阪神タイガース
9時歸宅。
なんと、0-7の完封負けとは!

とりあへず飯を喰はう。

詳細不明につき、あとで追記します。

・・・・・・・・

なんだか、負ける瞬間を見に歸つて來たみたいだ。

先發は下柳。
初囘に2點取られたんか。
6イニングを投げて3失點。
最後の1點は餘計だなあ。

で、7囘には久保田が3失點?
久保田を出すなら、まづは5點以上リードしてゐる時にしておけよ!

ん?8囘には棧原が1失點か。
先頭打者に四球を出すな!

あ!
若虎・林威助が3番ファーストでスタメンだ。
2安打打つてるやんか!
それも、わづか4安打のうちの2安打。
岡田、もつとリン・ウェイツを使つてくれ。

あれ?
今岡はまだ出られないのかな?
この3連戰で復歸するといふ噂だつたのに。

ドラの投手は川上憲伸か。
こないだは、ギタギタにゆわしたつたのに・・・

明日があるさ!
明後日もあるさ!
2勝1敗で3ゲーム差にしておけば、まだチャンスはある。
頑張れ、タイガース!

【勝利投手】 川上 15勝5敗
【敗戦投手】 下柳 10勝11敗 【セーブ投手】
【本塁打】

【継投】
阪神:下柳 → 久保田 → 桟原
中日:川上 → 中里 → 小林 → 鈴木


タイガース今季通算成績:70勝54敗4分 (殘18試合)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月14日の寫眞 ( 28mm ) | トップ | 9月15日の寫眞 ( 20mm ) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんでだろう? (たかし)
2006-09-15 22:49:06
こんばんわ~



絶対に負けられない1戦だったのにぃ!

岡田采配に少しガッカリです。



結果論ですが、

追加点の許されない大事な7回、なぜ久保田なのか。



右投手で、最近の実績などを考えたらダーウィンか桟原だと思うんですよ。



二人とも連投だから?

そんなん言ってられないですよねぇ~

3連投ぐらい、本人達はなんとも思わないでしょ。

むしろ、もっともっと投げたいはずですよ。



久保田の調子を上げるのも大事。

それはわかる。



でも、調子が上がってる選手を多用するのも大事だと思うんです。



だから、あの場面で久保田はないように思いました。

3点を追いかける7回じゃなくて、同点の延長戦ぐらい大事だったと・・・



あとは、満塁で井上の時になぜ続投なのか?

ほんと、謎がいっぱいでした。



岡田采配、たかしには難しすぎです。





すいません、長々と・・・



明日の福原に期待します。





返信する
見られなかつた (仙丈)
2006-09-15 23:01:22
たかしさん



歸つて來たら、9囘表、1アウト2壘1壘で金本。

期待したのに、變な三振・・・

續いて濱中。

外野フライでゲームセット・・・

ホンマ、負ける瞬間を見に歸つて來たやうなもんです。



で、久保田。

どうして、こんな大事なゲームで出すのか・・・

リハビリさせるんだつたら、もつと樂な場面で使へと云ひたいですね。

岡田の頭の中がわからん!



明日はエース・福原が頑張つてくれるでせう。



返信する
今日。 (chappy)
2006-09-16 12:25:04
こんにちは、お邪魔します。

昨日は・・・あまりのことに酔いつぶれていました(爆)。

今日は今年一番の正念場ですね。岡田監督には、昨日の?采配を反省してもらって、勝ちにいって欲しいものです。だからって球児に3イニングとかは無しでお願いしたいですが(笑)。

何か落ち着かない一日が始まりました!
返信する
あと1時間餘り (仙丈)
2006-09-16 12:47:46
chappyさん



あと1時間餘りで始まりますね。

今朝は午前5時半に起こされてしまつたので、9時から今まで、また寢てゐました。

のどかな休日もあと1時間で戰鬪體制に入ります(笑)

けふは何が何でも勝たないと!

返信する

コメントを投稿