仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神5-2讀賣/ 福原、完投で10勝目!

2006-09-05 21:28:15 | 阪神タイガース
阪神の先發投手は、中4日の福原。
讀賣はパウエル。

4囘にエラーがらみで先制されたが、その裏、金本の3ベースから、濱中のタイムリー2ベース、矢野のタイムリーで逆轉。

5囘裏にはシーツのタイムリーで3-1。

6囘に李の内野安打がタイムリーとなり、3-2と1點差に迫られるが、取られたら取り返す。
濱中の四球、鳥谷のヒットの後、パウエルがボークでノーアウト3壘2壘。
矢野が2點タイムリーで5-3。

けふのタイガース打線は見事だつた。
福原も含め、先發全員安打で、しかも毎囘安打。
これはTVのアナウンサーによると60年振りなのだとか。
鳥谷の1ヶ月ぶりの猛打賞、矢野の3打點。
けふはこの二人の活躍が目立つてゐた。

福原も2點取られたとはいへ、中4日で完投。
後ろの投手を休ますことが出來たのは重疉。

これで、今季初の6連勝。
ドラが負けないとゲーム差は縮まらないが、ここは根比べだ。
ヒーロー・インタビューの矢野のコメント、「あしたからも1戰1勝で頑張ります!」
さう、1戰1勝で連勝してゐれば、龍の尻尾は見えてくる。

9日はナマ觀戰。
それまで、連勝しつづけてゐて欲しいものだ。


【勝利投手】 福原 10勝3敗
【敗戦投手】 パウエル 9勝9敗 【セーブ投手】
【本塁打】

【継投】
巨人:パウエル → 林 → 前田
阪神:福原


タイガース今季通算成績:65勝52敗4分 (殘25試合)

今季のナマ觀戰成績:6勝3敗

次囘は9月9日、甲子園での横濱戰。
その時には首位に肉薄してゐる筈だ!


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月4日の寫眞 ( 35mm ) | トップ | 9月5日の寫眞 ( 35mm ) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝利のバトン (hhiroshii)
2006-09-05 21:46:20
またしても繋がりましたネ!!

絵心のある人にバトンの絵を作ってもらいたいぐらいです\(^_^)/



今夜も嬉しい夜や☆

返信する
勝利のバトン! (仙丈)
2006-09-05 21:52:53
hhiroshiiさん



萬歳、バンザイ、ばんざ~い!

勝利のバトンが續いて嬉しいです!

華さんから返事を頂いてゐないのですが、勝手にバトンを繋ぎます。

9日まで續いてくれると信じてゐます!



仙丈(8/31○)~hhiroshiiさん(9/2○)~FUKUHIROさん(9/3○)~華さん(9/5○)~仙丈(9/9)

返信する
TBありがとうございます (蜂須賀)
2006-09-05 22:35:48
6回のピンチを1失点だけに抑え、小久保併殺で切り

抜けたその裏に2点取り返したのが展開的には大きか

ったですね。

相手のミスで貰ったチャンスをものにして、ポテンだ

ろうがキャッチャー前だろうが、不細工でも執念のヒ

ットが出るようになったのは良い事だと思います。



 バ ン ザ ー イ !
返信する
ミスにつけこむ (仙丈)
2006-09-05 22:40:12
蜂須賀さん



相手のミスを見逃さず、そこにつけこむやうな試合が出來てゐますね~

いままでは、ミスにつけこまれることのはうが多かつたので、その差は大きいです。

なんとか連勝街道をひた走りたいものですね!



返信する
つないだ~!! ()
2006-09-05 23:06:43
ただいま帰ってまいりました!勝ちました!

バトンをつなぐことができてよかったです。今からブログ更新しますね。
返信する
やつたね! (仙丈)
2006-09-05 23:46:49
華さん



やつたね!

今季初の6連勝です!

お返事頂く前に勝手にバトンつないでしまひました。

フライングしてゴメンなさい。

明日もまた頑張つて應援してきて下さいね~!

ファイト!

返信する
阪神強くなりましたね。 (hbrit)
2006-09-06 21:13:53
阪神強くなりましたね。

応援しすぎた様な気がしてきました(笑)。

勿論冗談です。

返信する
複雜な心境 (仙丈)
2006-09-06 21:56:26
hbritさん



確かにさうですね。

かつてのタイガースと較べると、格段に強くなりました。

もちろん、それはとても嬉しいことなんですが、心の底のはうで、一抹の寂しさも感じてしまひます。

放蕩息子のはうがかはいいとは聖書にもありますが、ダメ虎時代が懷かしかつたりもします。

贅澤なもんですね~(笑)

返信する

コメントを投稿