仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神2-3X讀賣 (東京D)

2007-08-07 21:45:28 | 阪神タイガース
先發投手は、阪神が下柳、讀賣が門倉。

初囘、シーツが8號ソロで先制した時には、正直云つて、けふは勝てると確信してゐた。
なにせ相手は今季まだ勝ちのない門倉だし、こちらは勝ち頭の下柳。
この試合は絶對に負けられないと思つた。

2囘裏、矢野の3壘線を拔けるかといふ當りをシーツが横つ飛びで好守。

3囘表。
先頭の鳥谷がヒットで出壘し、赤星が送りバント。
1アウト2壘のチャンスを作りだしたが、シーツ、金本と凡退。
ここで1點が取れなかつたのが痛かつた。

4囘裏。
二岡にセンター前、李にライト前。
1アウト2壘1壘、阿部にライトへ3ランを打たれて逆轉されてしまつた。
内角高めへのやや甘い球だつたが、阿部も巧く肘をたたんで打つたものだ。
この1球がけふの勝敗を分ける1球となつた。

6囘裏。
先頭の李の打球は赤星の頭上を越えようかといふ打球だつたが、赤星がこれを背走してキャッチ、背中からフェンスに激突した。
ファイト溢れる素晴らしいプレーだつたが、赤星のからだを心配してしまつた。
さらには、この囘、2アウトから代打・大道のレフト前ヒットで木村がホームを衝いたが、金本の好返球と矢野の好ブロックでタッチアウト!
このプレーも見事だつた。

7囘裏。
渡邊亮が先頭の高橋にヒットは打たれたものの、2アウトを取つて江草と交替。
江草は小笠原に四球を與へたものの、續く李を空振り三振。
この2人は、いい仕事をした。

8囘裏。
杉山が登板し、ヒヤリとさせてくれたが、なんとか抑へてくれた。

9囘表。
讀賣は上原が登板。
先頭のシーツが初球をライト前に運んで出壘。
金本が初球をセンターフライ。
けふの金本はバッティングのはうではいいところがなかつた。
しかし、リンくんが、左中間へのヒットを打つて、1アウト3壘1壘のチャンス。
續く櫻井に期待がかかつたが、3壘ゴロで併殺崩れの間に1點。
2-3と1點差まで追ひ上げた。
しかし、矢野はレフトフライでゲームセット。

緒戰を下柳で落してしまつたのは、痛い。
しかし、上原から點を取つたことは評價したい。
明日、明後日と連勝することが讀賣に追付くための絶對條件となる。
ここが踏ん張りどころだ。
頑張れ、タイガース!



東京ドーム 巨人X阪神 16回戦(巨人 8勝 8敗 0分)

【勝利投手】 門倉 1勝3敗
【敗戦投手】 下柳 8勝6敗
【セーブ投手】 上原 0勝1敗20S
【本塁打】
阪神: シーツ 8号ソロ(1回 門倉)
巨人: 阿部 25号3ラン(4回 下柳)
【継投】
阪神: 下柳 → 渡辺 → 江草 → 杉山
巨人: 門倉 → 西村 → 豊田 → 上原



Yahoo!スポーツ プロ野球


<けふのリンくん>
3打數1安打、1四球。

<リンくん今季通算成績>
打率.314、13HR、46打點、42得點、18四球、1盜壘。




<2007年ナマ觀戰・試合結果>

5勝4敗

○  3/31 開幕第2戰:阪神3-2廣島_(京セラD)

×  4/21 阪神2-5讀賣 (甲子園)

×  5/5 阪神0-2廣島 (甲子園)

○  5/19 阪神6-0廣島 (甲子園)

×  6/9 阪神1-4オリックス (甲子園)

×  7/16 阪神2-4讀賣 (甲子園)

○  7/18 阪神5-3讀賣 (甲子園)

○  7/29 阪神9-4横濱 (甲子園)

○  8/2 阪神6-5ヤクルト (甲子園)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けふは眠れず | トップ | 書物を讀みながら逝きたい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また明日! (OHAGI28)
2007-08-08 00:44:34
負けてしましたね・・・。
が、巨人にとっては気持ちのいい勝ち方ではなかったと思います。

ホームランで逆転したものの追加点は全く取れず、
絶対的抑えの上原も失点して危うく追いつかれるところでしたし。

ところで林くんは状態が悪い悪いといいながらも結構打ってくれますね!
状態が悪くても試合に出て結果を残さなければならないのが4番なので、
頑張って壁を乗り越えてもらいたいです。
返信する
OHAGI28さん (仙丈)
2007-08-08 01:18:55
>が、巨人にとっては気持ちのいい勝ち方ではなかったと思います。

私がGファンだつたら、冷汗かきながら、加持祈祷をしてゐたに違ひありません(笑)

>ところで林くんは状態が悪い悪いといいながらも結構打ってくれますね!

門倉にはタイミングがあひませんでしたが、上原とはばつちりでしたね。
リンくんは、きつと上原が好きなのだと思ひます。


返信する

コメントを投稿