仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神3X-1廣島 (京セラD:ナマ觀戰)

2007-08-17 22:00:00 | 阪神タイガース
中日3連戰を1勝2敗。
となると、この廣島戰は3つとも勝ちたいところだ。
まだ廣島には4つも借りがある。
そのうちの3つをこの3連戰で返しておかう。
涼しい京セラドームでビールを飮んで、快哉を叫ぶ。
六甲おろしを歌つて最高の氣分で歸つて來たいものだ。


<歸宅後追記豫定>

やつた!
これでナマ觀戰4連勝!
杉山がよく投げたし、櫻井の1發が素晴らしかつた。


けふのシートはヤフオクでゲットしたものだが、1壘ベンチの眞上の筈が、なんと3壘ベンチの眞上。
どうやら、私の勘違ひだつた・・・
それはそれとしても、初めて3壘ベンチの眞上といふ席で、結構樂しめた。


左打者の顏が見えるし、1壘ベンチの中も見える。
寫眞はこれから整理するつもりだが、おそらくけふ中にアップするのは難しさうだ。

ヤジを飛ばしながらの寫眞撮影。
いつにも増してエキサイトしてしまひ、喉がガラガラだ。
「杉山!びびるな!ウデ振らんかい!」
「矢野!杉山にコントロールを求めても無駄やで!ど眞ん中に放らさんかい!」

試合終了後、ヒーローインタビューでのこと。
3壘側から、「櫻井、ようやつた!せやけど笑顏を見せんか!」とヤジを飛ばした。
すると近くにゐた20代の若者たちが、「せやせや、オッチャンの云ふ通りや!」。
「オッチャンて誰やねん。オレ、おまへらとせいぜい15しか違はへんで!」
「オッチャン、そらアカンわ。なんぼなんでも、そら無理やわ!」
「・・・・・」

さすがに10歳もサバをよんでは、アカンかつた。

とある場所で祝杯をあげた。
そこには鳥谷がゐた。
リンくんユニを着たままだつたので、話かけられた。
「けふは阪神勝ちました?」
「をを!勝つたで!」
それにしてもよく似た顏のヤツだつたなあ。



京セラドーム 阪神X広島 15回戦(阪神 6勝 9敗 0分)

【勝利投手】 杉山 4勝4敗
【敗戦投手】 宮崎 1勝2敗 【セーブ投手】 藤川 3勝2敗31S
【本塁打】
阪神: 桜井 4号2ラン(4回 宮崎)
【継投】
広島: 宮崎 → 横山 → 青木勇
阪神: 杉山 → ウィリアムス → 久保田 → 藤川


Yahoo!スポーツ プロ野球


<けふのリンくん>
3打數0安打、打點1。

<リンくん今季通算成績>
打率.310、14HR、53打點、46得點、19四球、1盜壘。



<ナマ觀戰寫眞記事>

1. 先發の杉山投手

2. 2囘、矢野がヒットで出壘

3. 4囘、櫻井が値千金の2ラン!

4. 5囘裏のチャンス

5. 7囘表、ジェフ登板

6. 7囘裏、微妙な判定で追加點

7. 8囘、久保田登板

8. 最後は球兒が締めくくり

9. 勝つた!



<2007年ナマ觀戰・試合結果>

6勝4敗

○  3/31 開幕第2戰:阪神3-2廣島_(京セラD)

×  4/21 阪神2-5讀賣 (甲子園)

×  5/5 阪神0-2廣島 (甲子園)

○  5/19 阪神6-0廣島 (甲子園)

×  6/9 阪神1-4オリックス (甲子園)

×  7/16 阪神2-4讀賣 (甲子園)

○  7/18 阪神5-3讀賣 (甲子園)

○  7/29 阪神9-4横濱 (甲子園)

○  8/2 阪神6-5ヤクルト (甲子園)

○ 8/17 阪神3-1廣島 (京セラD)


3P-81&82

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記録的な暑さ | トップ | 阪神6X-0廣島 (京セラD) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAR)
2007-08-18 00:46:45
お疲れ様でした。
桜井の一発!良かったですね!
広島に負ける訳にはいきませんしね!
返信する
仙丈さん (fusaki)
2007-08-18 09:01:00
おめでとうございます
^0^

今日は私が
京セラDへ乗り込みます

今日も勝ちますように・・・

(バトン・バトン)^^///
返信する
MARさん (仙丈)
2007-08-18 09:59:24
いやあ、ホンマにええ試合でした!
ヤジを飛ばしすぎて、喉がガラガラになりました(笑)
櫻井、たいしたヤツですね!

返信する
fusakiさん (仙丈)
2007-08-18 10:01:34
けふはfusakiさんが參戰されるのですね。
どうぞ勝利のバトンをお持ちください。
いまのところ、私は4連勝中ですので、御利益があるかも!
頑張れ~!


返信する
すごい ()
2007-08-18 10:59:07
生観戦4連勝おめでとうございます!!

今後も阪神優勝のためたくさん観戦してくださいね。
返信する
お疲れさまです (〃^▽^〃) (たかはし かずき)
2007-08-18 11:37:38

「矢野!杉山にコントロールを求めても無駄やで!
 ど眞ん中に放らさんかい!」

オモロ過ぎですよ!(笑)
おスギは小細工よりも勢いで勝負派ですよね 
(それもどうかと思うが…)

とある場所で祝杯をあげた。
そこには鳥谷がゐた。

そんなまた、たかはしが喰いつくような事を…(笑)
読んだ瞬間『エエエッ?!』とPCに
身を乗り出しましたよ。 オチ見てがっくし。
でもそんなミラクル体験してみたいなぁ 

…ちなみにその「とある場所」はどこでつか?←行くんかい(笑)
返信する
Gさん (仙丈)
2007-08-18 11:43:26
次の觀戰は9月2日を豫定してゐます。
5連勝となればよいのですが・・・・
ヤクルト相手なので、とりこぼしをするわけにはいかないですね!

返信する
たかはし かずきさん (仙丈)
2007-08-18 11:46:24
>オチ見てがっくし。

えへへ~
ゴメンなさいね!
でもそつくりでしたよ~

>…ちなみにその「とある場所」はどこでつか?←行くんかい(笑)

某阪急電鐵沿線のとある驛で下車したところです。
あとは、ヒ・ミ・ツ・・・(笑)


返信する
鳥谷君へ (miltuchan)
2007-08-18 14:07:11
鳥谷君の顔してるんだったら
試合の勝敗は自分でチェックしとけ!
返信する
miltuchanさん (仙丈)
2007-08-18 21:10:51
をを、これはまた嚴しいご意見ですね~
飮み屋で飮んでゐる場合ぢやないだろ、つてことですね!
さういへば、この鳥谷くんはオリックスのファンだとか云つてゐたやうな氣がします(笑)

返信する

コメントを投稿