仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【2009年公式戰】 7/31 ○ 阪神 3x-2 讀賣 (甲子園)

2009-07-31 21:08:38 | 阪神タイガース
GAORAと毎日TVでリレー中繼。

先發・能見が7イニングで被安打4の1失點と好投した。
1失點は6囘表、坂本のソロホームラン。
先制されたのでイヤな感じがしたが、その裏にブラゼルの8號3ランで逆轉。
8囘はアッチソン、9囘は藤川と繼投し、藤川はラミレスにソロホームランを打たれたが後續を斷ち、1點差で逃げ切つた。

初囘、赤星がヒットで出壘した時に、いきなり送りバントではなく、まづはエンドランを試みた姿勢は評價したい。
3囘、1アウトから赤星がヒットで出壘した時は、今度は盜壘。
得點にこそ結び付かなかつたものの、かういふ姿勢が勝利を目指すためには大切だと思ふ。

ブラゼルのホームランはレフトスタンドのバックスタンド横。
今季私が觀戰してゐるシートから10mほどしか離れてゐないところ。
きのふだつたら、すぐ目の前で見られたのになあ。

これでオールスター明けは負けなしの4連勝。
明日も勝つて、今季初の5連勝といきたいところだ。
目指せ讀賣戰3タテ!



<追記>

廣島が負けたお蔭で4位浮上。
お次は、目指せ5割!
出來ればCS出場?





勝利投手 [ 阪神 ] 能見(5勝7敗0S)
敗戦投手 [ 巨人 ] 内海(4勝7敗0S)
セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝3敗12S)

本塁打
[ 巨人 ] 坂本 11号(6回表ソロ) 、ラミレス 15号(9回表ソロ)
[ 阪神 ] ブラゼル 8号(6回裏3ラン)

バッテリー
巨人バッテリー: 内海 、M.中村 、山口 - 阿部
阪神バッテリー: 能見 、アッチソン 、藤川 - 狩野 、矢野




Yahoo!スポーツ プロ野球




<ナマ觀戰記録>

【リーグ戰】 9戰7勝2敗

○ 4/3(金) 阪神5-2ヤクルト (京セラD:開幕戰/先發:○安藤)

○ 4/7(火) 阪神11-10廣島 (新裝甲子園開幕戰/先發:久保、○江草)

● 4/9(木) 阪神2-4廣島 (甲子園/先發:●石川)

○ 4/16(木) 阪神4-3中日 (甲子園/先發:久保、○アッチソン)

○ 4/30(木) 阪神3-2横濱 (甲子園/先發:久保、○アッチソン)

○ 5/14(木) 阪神7-1廣島 (甲子園/先發:○安藤)

○ 5/25(月) 阪神4-3ロッテ (甲子園/先發:○久保)

● 7/22(水) 阪神0-5ヤクルト (甲子園/先發:●岩田)

○ 7/30(木) 阪神2-0横濱 (甲子園/先發:○久保、完封)





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2009年公式戰】 7/30 ○... | トップ | 梅雨があけぬまま8月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしい (かんさいや)
2009-07-31 21:17:47
ブラゼルのホームラン間近でしたか
それはおしい
能見の好投と、野手陣にもいい流れができているので勝ちを積み重ねてほしいですね
かんさいやさん (仙丈)
2009-07-31 21:24:32
レフトスタンドのバックスクリーン横だけに、なかなかホームランが飛んでこないところなんです。
もし飛んでくるとしたら、ブラゼルか櫻井だらうと思ふのですが。
(新井もないとは云へないけれど・・・)

讀賣相手の勝利は、また格別ですね!


コメントを投稿