仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神8-0横濱/ 安藤プロ初完封!

2006-09-03 17:11:44 | 阪神タイガース
阪神の先發投手は安藤。
横濱は三橋。
え~、あんどぅかあ・・・
と思つてしまつた。(安藤、スマン!)

2囘まではそれぞれ相手にヒットを許さないピッチングだつたが、
3囘、タイガース打線が三橋を捕まへた。

赤星の四球を皮切りに、關本がヒット、シーツがタイムリー、金本が2點タイムリーで、3得點。

その後も5囘にはシーツの2ラン。
8囘には濱中の3ラン。
まさに猛虎打線が咆哮した。

先發の安藤は大量得點にも關はらず、丁寧な投球を續けて、完封勝利。
これがプロ初完封になるのださうな。
昨日の吉野の初セーブと同樣に、意外な氣がする。

ヒーロー・インタビューでの安藤の最後のセリフが泣かせてくれた。
アナウンサー:「殘り試合への決意をひとことお願ひします」
安藤:「え~、・・・全部勝ちます!」

これで1分けを挾んで5連勝。
今季5連勝は何度もあつたが、まだ6連勝はなかつた筈。
次は聖地・甲子園でのG戰だ。
傳統の一戰で8連勝と參りませう!


【勝利投手】 安藤 5勝3敗
【敗戦投手】 三橋 2勝1敗 【セーブ投手】
【本塁打】
阪神:シーツ 17号2ラン(5回 三橋)、浜中 17号3ラン(8回 秦)

【継投】
阪神:安藤
横浜:三橋 → 秦 → ソニア


タイガース今季通算成績:64勝52敗4分 (殘26試合)

今季のナマ觀戰成績:6勝3敗

次囘は9月9日、甲子園での横濱戰。
その時には首位に肉薄してゐる筈だ!


<追記>
讀賣Gがドラに4-0で勝つたらしい。
これでタイガースとドラとのゲーム差は6に縮まつた。
直接對決が6試合殘つてゐることを考へると・・・
まだ、可能性は殘つてゐる!



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「黒と茶の幻想 (上・下) ... | トップ | 「愛のひだりがわ」 筒井康隆 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事な完封でした! (FUKUHIRO)
2006-09-03 17:26:58
暑かったですが見に行って良かったです。

安藤が言ったように全部勝ってほしい

です。



あとは巨人に頑張ってもらいましょう。
返信する
やつた~! (仙丈)
2006-09-03 17:36:41
FUKUHIROさん



暑い中の熱い聲援、お疲れさまでした。

そして、おめでたうございます!

勝利バトンは、

仙丈(8/31○)~hhiroshiiさん(9/2○)~FUKUHIROさん(9/3○)~仙丈(9/9)

となりました。

皆さんのお蔭で、勝利バトンは恙なく續きました。



あとは來週兎狩りをして、また横濱戰です!

目指せ、11連勝!

返信する
はじめまして ()
2006-09-03 20:56:08
トラバしていただきありがとうございます。これからもよろしくお願いします。



安藤は中継ぎやって中2日で完封とはすごいです。これで気持ちよく中華街いけるんでしょうね。



私は5・6日と甲子園で兎狩りしてきます。
返信する
勝利バトンを (仙丈)
2006-09-03 21:03:35
華さん



コメントありがたうございます。

こちらこそヨロシクお願ひします。

で、お願ひ序でに・・・

5日、6日の兎狩り、「勝利バトン」を持參下さい。

現在までのところ、勝利バトンは、

仙丈(8/31○)~hhiroshiiさん(9/2○)~FUKUHIROさん(9/3○)~仙丈(9/9)

となつてゐます。

これが、

仙丈(8/31○)~hhiroshiiさん(9/2○)~FUKUHIROさん(9/3○)~華さん(9/5、9/6)~仙丈(9/9)

となるわけです。

もちろん、もし萬が一タイガースが負けても、それは華さんの所爲でもなんでもありません。

ただ、勝利のバトンが連勝を呼ぶやうな氣がしてゐます。



一緒に、タイガースの連勝、奇跡の大逆轉○○を祈らうではありませんか!







返信する
僕からも、ぜひぜひ!! (hhiroshii)
2006-09-03 21:20:02
>>ただ、勝利のバトンが連勝を呼ぶやうな氣がしてゐます。



 僕もそういう気がします。凄いことだよ!!!



 華さん、 ぜひぜひぜひ \(^_^)/\(^_^)/

返信する
あと6ゲーム (仙丈)
2006-09-03 21:30:12
hhiroshiiさん



兎がドラに勝ちましたね!

これで6ゲーム。

直接對決は6試合殘つてゐるし、まだまだ奇跡の大逆轉はありえますね!

連勝!連勝!そして奇跡の大逆轉○○!



返信する
横浜スタジアムに行ってきました (ぴゅあらっく)
2006-09-03 22:56:35
暑さにもめげず応援に行ってきました。今日の試合は昨日と違って二死から連打で点が入るし、「ここで追加点が欲しいなぁ」というところでシーツ選手、濱中選手にホームランが出るし、理想的な点の取り方でした。

安藤投手も中2日でスタミナを心配しましたが、大量点に守られて完封してくれたし、言うことない試合でした。

球児はじめ中継ぎ投手陣を休ませることが出来たのは大きいです。タイガースにはとにかく勝ち続けて、じわじわと中日を追い詰めて欲しいですね。
返信する
2アウトから (仙丈)
2006-09-03 23:57:19
ぴゅあらっくさん



應援、お疲れさまでした。

2アウトから得點されるのと、2アウトから得點するのとでは、天と地ほど違ひますね~

けふのタイガースはさういふ意味でも理想的でした。

6ゲーム差で、嚴しい状況ではありますが、まだまだ可能性はあります。

とにかく1戰、1戰を大事に勝つて行きたいですね!



返信する
5連勝の次は6連勝。 (阪神タイガースとオニツカタイガーの復活)
2006-09-04 02:03:47
トラックバックありがとうございます。

シーツも浜ちゃんもやってくれました。

なんと言っても安藤、えらいです。チーム事情考えてくれてます。・・ありがたい投手です。ここにきて打線もつながって来て良いことづくめです。。。。。6ゲーム差かぁ~~う~~ん。。。

微妙な感じです。
返信する
微妙 (仙丈)
2006-09-04 07:23:39
阪神タイガースとオニツカタイガーの復活さん



あんどぅはよくやつてくれましたね。

6ゲーム差、微妙です。

でも、奇跡の可能性はまだあると思ひます。

なんとか連勝を積み重ねて貰ひたいですね!





返信する

コメントを投稿