仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神6-2横濱 (甲子園)

2007-09-04 21:54:14 | 阪神タイガース
先發投手は、阪神が能見、横濱が寺原。
寺原は横濱移籍後、初の甲子園での登板。

初囘から、横濱はミスの連續で3點獻上してくれた。
しかし、打點はシーツのタイムリーによる1打點のみ。
あとの2點は横濱がくれたやうなものだ。

けふの横濱の守備はまるで草野球。
こんなことをしてゐては、3位までに入るなど烏滸がましい。
顏を洗つて出直してこいと云ひたい。

能見はそんなに良くはなささうだつたが、横濱の拙攻にも助けられ、6イニング投げて、失點1。
數字だけ見れば十分に合格だ。
ただ、四死球4はいかにも多いし、イニングの先頭打者を4囘も出壘させてはいけない。

7囘のダーウィンはよかつた。
8囘の渡邊亮は1アウトから村田に與へた死球が痛かつた。
續く吉村にはファウルかと思はれるやうな、ツキの無い、ライト線上への2ベース。
内川の3壘ゴロの間に1失點。
不運な面もあつたが、死球を與へたことが諸惡の根源だ。
反省すべきところだらう。

9囘、ハシケンが先頭の代打・佐伯にヒットを打たれたところで交替。
出て來たのは球兒だつた。
4點差で球兒とは・・・
すでにブルペンで肩を作つてゐたといふことなのだらうが、それにしてももつたいないやうに思ふ。

これで5連勝で貯金が待望の10になつた。
以前から私が云つてきた通り、貯金10からが勝負だ。
いま優勝爭ひのスタートラインにたつたと云つても良い。
幸ひ、首位の讀賣が2位の中日に負けたので、首位とのゲーム差は1.5になつた。
上位2チームが潰し合ひをしてくれてゐるのだから、タイガースとしては、横濱に負けるわけにはいかない。
讀賣が中日に1勝2敗で、阪神が横濱に3連勝すれば、なんと首位まで0.5ゲーム差まで追ひ上げることができる。

目指せ、7連勝&貯金12!



甲子園 阪神X横浜 17回戦(阪神 11勝 6敗 0分)

【勝利投手】 能見 4勝3敗
【敗戦投手】 寺原 9勝11敗
【継投】
横浜: 寺原 → 秦 → 那須野 → 山口
阪神: 能見 → ダーウィン → 渡辺 → 橋本健 → 藤川


Yahoo!スポーツ プロ野球


<2007年ナマ觀戰・試合結果>

7勝4敗 (現在5連勝中!)

○  3/31 開幕第2戰:阪神3-2廣島_(京セラD)

×  4/21 阪神2-5讀賣 (甲子園)

×  5/5 阪神0-2廣島 (甲子園)

○  5/19 阪神6-0廣島 (甲子園)

×  6/9 阪神1-4オリックス (甲子園)

×  7/16 阪神2-4讀賣 (甲子園)

○  7/18 阪神5-3讀賣 (甲子園)

○  7/29 阪神9-4横濱 (甲子園)

○  8/2 阪神6-5ヤクルト (甲子園)

○  8/17 阪神3-1廣島 (京セラD)

○  9/1 阪神5-2ヤクルト (甲子園)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチロー、7年連續200本... | トップ | 9/4_からだ年齡 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トラピ)
2007-09-04 22:11:58
はじめまして
今年は事情によりあまり試合が見れていないのですが
仙丈さんが早めに試合結果をアップしてくれるので
それを頼りに応援しています。

で、単なる予感ですが,今年は優勝っするんじゃないかな.最後は、林ちゃんももどってきて・・・

毎日、ありがとう!!!!
返信する
トラピさん (仙丈)
2007-09-04 22:31:38
拙ブログがタイガース應援のお役にたててゐるとは、光榮です!
どうもありがたうございます。
そのお言葉を勵みにして、記事の更新を續けて參ります。

實は、私も、今年は優勝するのではないかと思つてゐます。
なので、いま28日の中日戰のチケットを入手しやうと目論んでをります。

今後ともヨロシクお願ひ致します。

返信する
やった!けど… ()
2007-09-04 23:29:19
横浜の自滅でしたがとにかく貯金10ですね!

ただセーブつかない場面で藤川は有り得ないですよね。間隔空いてたならともかく先週5試合投げてたかと…。投手コーチも監督に何も言わないのでしょうか。

明日は上園に頑張ってほしいです。
返信する
ついに1.0差! (OHAGI28)
2007-09-04 23:38:21
横浜の大拙攻と草野球守備のおかげで勝てましたが、
ほめられる様な場面は少なかったですね・・・。

能見は2-0や2-1など投手有利のカウントにしておきながら
四球を出しすぎですね。
良いイメージを思い出すために、もう一度野口と組ませてみてほしいです。

ハシケンの交代は非常に疑問が残ります。
例え2ランを打たれても2点差で改めて球児を投入できる場面。
勝利監督インタビューでも球児のセーブを意識して代えたと言っていましたし、
(実際にはつかないようですが)
少しハシケンがかわいそうかなと感じました。
返信する
Gさん (仙丈)
2007-09-05 00:01:09
横濱の草野球で、しやうもないゲームでした。
でも勝てれば、なんでも嬉しいですけど(笑)
球兒にセーブをつけてやりたいといふ氣持ちはわからなくもないですが、球兒は4點差で出す投手ではありません。
私に云はせれば、ベンチがアホや、の一言です。

返信する
OHAGI28さん (仙丈)
2007-09-05 00:03:06
1球で交替なんて・・・
しかも4點差もあつて・・・
あり得ない交替です。
もう一度、Gさんに書いたことの繰り返しになつてしまひますが、あれは、
「ベンチがアホや」
の一言に盡きますね。

返信する
勝利の御礼m(_)m (fusaki)
2007-09-05 00:21:29
仙丈さん・・・
今日は仙丈さんの勝ち運と
幸運の姫のおかげで

そっれっイケイケ野球に参戦できました。

まずはお礼をm(_)m♪

ありがとうございました。
返信する
fusakiさん (仙丈)
2007-09-05 00:24:48
應援、お疲れさまでした!

イケイケ野球で樂しめてよかつたですね~!
ビールもヤキトリもさぞ美味かつたことでせう。

これで、定かではないのですが、「勝利のバトン」も7連勝か8連勝した筈です。
どうもありがたうございました!

返信する
ハシケンかわいそう (miltuchan)
2007-09-05 14:41:01
今日はどこでもこの話題で持ちきりですね。
でも今の時期タイトルのことまで考えるなんて余裕ですね。他チームが失速中の中阪神には勢いがありますね。
今週中には首位奪取ですかね^^
返信する
miltuchanさん (仙丈)
2007-09-05 17:37:01
まだタイトルを取らしたいだの云つてゐる場合ではないと思ふのですが・・・
こんなゲームで球兒を出して、肝腎な時に使へなくなつたらどうするつもりなんでせう。
なにより、4點差もありながら、わづか1球1安打を許しただけで交替させられたハシケンが哀れです。

>今週中には首位奪取ですかね^^

横濱戰3タテすれば、その可能性は十分にありますね!
まづはけふのゲームを勝ちませう!

返信する

コメントを投稿