仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神2-2讀賣 (東京D)

2007-08-09 22:49:53 | 阪神タイガース
先發投手は、阪神がジャン、讀賣はハーラーダービーのトップを走つてゐる高橋尚典。
阪神としては、首位を走る讀賣に追付くためには、何としても勝つておきたい試合だ。

3囘表、濱中の2號ソロホームランで阪神が先手を取つた。
しかし、4囘裏に阿部の26號ソロホームランで追付かれ、さらには5囘裏に高橋由伸のタイムリーで逆轉された。
高橋尚典の調子が良かつたので、この逆轉は痛かつた。

ところが、7囘表、タイガースが反撃。
先頭の矢野がセンター前ヒットで出壘し、代打・藤原が初球を送りバント。
さらに鳥谷のライト前ヒットで1アウト3壘1壘。
關本がレフトへの犧牲フライで同點!
よくぞ打つてくれた、關本!

2-2のまま、阪神は7・8囘をジェフ、9・10囘を久保田、11・12囘を球兒と繋いだ。
讀賣は、8囘途中から西村、9・10囘を上原、11・12囘を豐田。
どちらも持てる最高のリリーフ陣を注ぎこんだ。
結局、2-2のまま12囘を終へて、引き分け。

阪神としては、なんとか勝つておきたいところではあつたが、相手の先發が高橋尚典だつたことを思へば、まあ仕方がないとしよう。
この3連戰で1勝1敗1分。
とりあへず、最低の合格點はやつてもよいかな?

さて、かうなると、横濱にはとりこぼしは許されない。
讀賣と中日が喰ひあつてゐるうちに、差を縮めておかなくてはならない。
3タテして下を引き離すとともに、うへに追付かう!



東京ドーム 巨人X阪神 18回戦(巨人 8勝 9敗 1分)

【本塁打】
阪神: 浜中 2号ソロ(3回 高橋尚)
巨人: 阿部 26号ソロ(4回 ジャン)
【継投】
阪神: ジャン → ウィリアムス → 久保田 → 藤川
巨人: 高橋尚 → 西村 → 上原 → 豊田


Yahoo!スポーツ プロ野球


<けふのリンくん>
4打數1安打。

<リンくん今季通算成績>
打率.316、13HR、47打點、43得點、18四球、1盜壘。




<2007年ナマ觀戰・試合結果>

5勝4敗

○  3/31 開幕第2戰:阪神3-2廣島_(京セラD)

×  4/21 阪神2-5讀賣 (甲子園)

×  5/5 阪神0-2廣島 (甲子園)

○  5/19 阪神6-0廣島 (甲子園)

×  6/9 阪神1-4オリックス (甲子園)

×  7/16 阪神2-4讀賣 (甲子園)

○  7/18 阪神5-3讀賣 (甲子園)

○  7/29 阪神9-4横濱 (甲子園)

○  8/2 阪神6-5ヤクルト (甲子園)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「天才ファミリー・カンパニ... | トップ | 眠い »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝利のバトン! (hhiroshii)
2007-08-09 23:22:18
>>さて、かうなると、横濱にはとりこぼしは許されない。

 ”勝利のバトン”作戦を敢行しましょう!

 8/2の”勝利のバトン”、明日の僕に授けて下さい。


 授けて・・・って今夜のダルビッシュか (^_^;)
返信する
hhiroshiiさん (仙丈)
2007-08-09 23:32:22
ぜひ、勝利のバトンをお持ち下さい!
少なくとも私はこのところ3連勝してゐます。
きつと縁起がよいと思ひますよ!

返信する
了解! (hhiroshii)
2007-08-09 23:41:30
>>少なくとも私はこのところ3連勝してゐます。

 僕は2連勝中!!

 明日勝って仙丈さんに並びたいわ\(^_^)/


 ※写真はお休みですか?????

返信する
hhiroshiiさん (仙丈)
2007-08-09 23:51:29
>明日勝って仙丈さんに並びたいわ\(^_^)/

ぜひ、竝んでください(笑)
私は8月16日の中日戰の觀戰を目論んでゐます。
チケットが落札できるかどうか・・・

>※写真はお休みですか?????

このところ、朝早く起きれずにサボつてをります。
また撮れるやうになつたら、アップしますね。


返信する
スタメン ()
2007-08-10 00:22:53
濱中、桜井揃い踏みでしたね。葛城もいい仕事してますし外野争いが熾烈すぎます。

ただ試合展開上仕方ないでしょうが延長での林、桜井の打席をみたかったです。
返信する
Gさん (仙丈)
2007-08-10 00:28:05
兩方ともスタメンでしたね~
確かに高橋尚典相手ですから、右を揃へるといふ手がありました。
濱中は絶好調ですね!

さあ、横濱には勝たないと!

返信する
なんとかなりませんか? (miltuchan)
2007-08-10 13:33:15
ジャンのボークもうすぐ新記録です。
何とかなりませんかねー・・・
返信する
miltuchanさん (仙丈)
2007-08-10 14:12:02
私は、いつそ誰にも破られぬほどの偉大な記録を作つてしまへばよいのに、と思つてゐます(笑)
もう、ひらきなほるしかないですよ~

返信する

コメントを投稿