仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

見應へのある投手戰

2005-06-05 18:10:22 | 阪神タイガース
甲子園でのロッテ戰第3戰。
しろーとの私でも手に汗握る、そんな素晴らしい投手戰だつた。
結果は、延長12囘、1-1のドロー。

先發はタイガースが下柳、マリーンズが渡邊。
兩投手とも投球術の限りを盡した、見應へのある投手戰を繰り廣げてくれた。

3囘表にマリーンズがフランコの當り損ねのやうなヒットで1點先行したが、
その後は下柳が8囘まで押さへた。
8囘表には1アウト3壘といふピンチを迎へたが、さすがは下柳、落ち着いて切拔けた。

8囘裏、好投してゐる下柳を見殺しにはしないといふ野手の氣持ちがあらはれた。
檜山が2ベースヒット。
矢野が送りバント。
藤本のところで代打・濱中。
きつちりとレフトに大きな外野フライを打上げて、同點。

下柳は結局、8囘を投げて被安打6、失點1。
勝ち投手にはなれなかつたものの、内容はそこいらへんの勝ち投手(いがーとか井川とか)を上囘る素晴らしいものであつた。

9囘からは久保田が好投。
11囘までの9つのアウトのうち、6つまでを三振で奪つた。
最後の12囘は藤川。
フォアボール2つといまひとつピリッとした内容ではなかつたので、ひやひやしたが、なんとか押さへてくれた。

けふのゲームは、タイガースもマリーンズもともに、投手のゲームだつた。
タイガースに至つてはヒットはわづかに4本。
金本1、檜山2、矢野1。
これで負けなかつたのだから、まあ良しとしておかう。

赤星が出壘出來ないと、なかなか得點に結びつかないのがタイガース打線。
渡邊の投球をヒットするだけの技術がなければ、バントヒットを試みるくらゐの工夫を見せて貰ひたかつた。
2番に入つた鳥谷。
消極的なバッティングではヒットは打てない。
ボールを見てゐるだけでは、ボールは前に飛ばんのだよ。

選手の皆さん、なにはともあれ、9連戰、お疲れさま。
明日はゆつくりと休んで英氣を養つて下さい。

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 05/29~06/04 の閲覧数 | トップ | 死後の世界 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1・2番 (ヒロキ)
2005-06-05 18:42:50
こんばんは!

トラバありがとうございます!



仰るとおり、1・2番バッターが仕事が出来ないと、なかなか得点できないですよね。

クリーンナップはわりと好調なだけに、赤星選手の不調が目立ってしまいます。



次のオリックス戦で元気を取り戻してくれるといいですね。
返信する
200本安打 (仙丈)
2005-06-05 18:46:17
ヒロキさん



赤星はこのところ調子が良くないですね。

打率も日に日に下つてきて・・・

彼には200本安打を目指して頑張つて欲しいです。

疲れが溜まつてゐるといふこともあるのかもしれません。

明日はゆつくり休んで、調子を取り戻してくれることを祈ります。

返信する
TBありがとです。 (かきぴー@ろっこうおろし)
2005-06-05 18:58:13
5回の藤本が悔やまれるなぁ・・・どうせ後半関本使うなら、あそこは代打だったかなぁ・・・

なんて、2戦連続でそんなぼやきが出てしまいます。
返信する
代打 (仙丈)
2005-06-05 19:03:14
かきぴー@ろっこうおろしさん



さうですね~

代打をどこで出すか、難しいですね~

このところ關本は三振ばつかりだし・・・

でもどうせ出すなら代打で使ひたいし・・・

岡田監督ならずとも惱みますね。



關本、もう少しコンパクトなスイングしてくれよ~

なんて思つてしまひます。



返信する
最高~~~の試合 (野球音痴)
2005-06-05 20:16:06
TBおおきに

文句のつけようのない最高の試合でした。

両投手のピッチング見ごたえがありました。

引き分けて良かったと思います。
返信する
見たかった・・・ (マル)
2005-06-05 20:30:24
今日は所用で途中見られなかったのですが、

息詰まる投手戦立ったようですね。

ああ、見たかった。



乱打戦より、投手戦が好きです。
返信する
下柳あやふし (仙丈)
2005-06-05 20:52:12
野球音癡さん



見事な投手戰でしたが、下柳に負けがつくことになりさうで、はらはらしてゐました。

私としては、負けなくてよかつた~、といふ心境です。

渡邊の投球も素晴らしかつたですね~

あと、久保田も!

返信する
はらはら (仙丈)
2005-06-05 20:54:53
マルさん



けふは、息詰る投手戰で、はらはらしました。

手に汗握る、といふ言葉がぴつたりでした。

私はどちらかといふと派手な試合のはうが好きなんですけど、けふの試合にはしびれましたよ~



見られなくて殘念でしたね。

でも、健康のためにはそのはうがよかつたかも(笑)

返信する
見応えある試合でございました。 (藤村 珂南)
2005-06-05 21:08:10
初めまして。TBありがとうございました。

恐らく今季屈指の投手戦、私も、ただただ固唾を飲んで見守るのみでした。

こういう試合があるからこそ、華やかな乱打戦が一層楽しめる。そんな気がいたします。

私、どっちも好きなんですもの♪
返信する
うんうん、じつに (仙丈)
2005-06-05 21:13:25
藤村珂南さん



コメントどうもありがたう~!

さうですね、まさにピッチングの神樣が演出したやうなゲームでしたね。

心配なのは藤川くん。

さすがに疲れが出たのでせうか・・・

久保田くんが調子を戻して來てゐるのは嬉しいですけど。



返信する

コメントを投稿