仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神5-1讀賣/ 連敗脱出、下柳9勝目!

2006-08-03 22:31:16 | 阪神タイガース
9時過ぎに歸宅し、そのままTVの前へ。
マウンドには藤川。
2アウトで最後のバッターに投げてゐた。
なんとか間に合つた。
最後は空振り三振!
連敗脱出の瞬間を見ることができた。

阪神の先發は下柳。
5囘2/3を投げて、被安打9、四死球2ながら、失點はわづかに1。
見てゐた嫁はんから面白いことを聞いた。
6囘2アウトで交替した時に、交替を嫌がつて、下柳はセカンドまで逃げたらしい。
見たかつたなあ、そのシーン。
どこかで再放送してくれないかな。

初囘に、金本のタイムリーと矢野の犧牲フライで2點。
3囘には、けふ6番スタメンだつたスペンサーの2ラン。
スペンサーが阪神打線の起爆劑になつてくれないかな。


【勝利投手】 下柳 9勝7敗
【敗戦投手】 内海 7勝10敗
【本塁打】
阪神:スペンサー 6号2ラン(3回 内海)

【継投】
阪神:下柳 → ダーウィン → ウィリアムス → 江草 → 藤川
巨人:内海 → 野間口 → 前田 → 真田 → 栂野


タイガース今季通算成績:51勝41敗3分 (殘51試合)


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神2-3讀賣/ また李かよ... | トップ | Happy Birthday, Hodaka! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も期待してます。 (さかな)
2006-08-03 22:51:30
 こんばんわ。いつもトラバありがとうございます。私もスペンサー選手には期待してるんです。ヘルメットを飛ばしてまで激走する姿とか、なんか元気のない打線に活力を与えてくれそうで・・・。だから今日のホームランはすごく嬉しかったです。

 まだまだ、今日の勝利だけでは打線復活とはいえませんので、明後日からの広島戦もがんばって欲しいですね!
返信する
シモやん、逃げたんですか? (CherryBomb)
2006-08-03 23:00:02
いつもお世話に合ってます。

早速ですが、6回の途中交代のときシモやん逃げたんですか?私も見たいですね~。

それにしてもシモやんのほうが岡田よりチームを良く判っていますよね。

シモやんが6回、もしくは7回投げていれば球児投入は必要ないですからね。

ジェフは仕方なくても球児はね。

球児が潰されたら今の虎にはもう何も残りません、、、
返信する
ムードメーカー (仙丈)
2006-08-03 23:02:46
さかなさん



コメントありがたうございます。

スペンサーはベンチのムードメーカーなんださうですね~

元氣のないタイガースにとつて、いま必要な人材かもしれません。

もちろんバットでも頑張つて欲しいです!

シェーン、ファイト!

返信する
心配・・・ (仙丈)
2006-08-03 23:05:52
CherryBombさん



下やん、なんか樂しいですね~

ほのぼのしてしまひます。

球兒、けふはボールも走つてゐなかつたし、コントロールもいまひとつでしたね。

こんなゲームでは、のんびりと休ませてやりたいものですね~

けふの投球が一時的なものであつてほしいです。

少し、心配・・・

返信する
すっきりしました (野球音痴)
2006-08-04 04:50:01
TBおおきに

久しぶりに勝ったのですっきりしました。

後は中盤に追加点があれば、もっと楽な試合が出来たと思うにですが???



連敗ストップしただけでも、今回はいいでしょう。



その分、今日からの試合、連勝といきたいです。
返信する
スペちゃん (蜂須賀)
2006-08-04 05:46:00
私はキャラ的にスペちゃんは好きなのです。

常時スタメン任せられるホドの安定感はありませんが、

たまぁ~に何かやってくれたりしますので。
返信する
よかつた (仙丈)
2006-08-04 06:21:30
野球音痴さん



勝ててよかつた~!

もう勝てないのかとまで思つてゐました(笑)

これで選手の氣持ちだけでもふつきれてくれるとよいですね。

返信する
アタリ (仙丈)
2006-08-04 06:23:53
蜂須賀さん



スペンサーが打つと、まるでサマージャンボが當つたみたいな氣がします(笑)

すごい得した氣分です。

返信する
スペ砲。 (chappy)
2006-08-05 12:53:52
こんにちは、お邪魔します。

おいらもスペンサー、好きなんですよ。安定感はやや宝くじ的ですが、人間性がにじみ出てますよね。彼なら表に裏に、発奮剤になってくれるんじゃないでしょうか。

下柳の交代劇は、岡田劇場でしたね。先日の福原の交代といい、ま、打者出身監督ですからね、しょうがないんですかね。

竜の尻尾は思いの他長いようです。次の直接対決に向けて、まずは広島にきっちり勝たないといけませんね!
返信する
ヤンキー氣質 (仙丈)
2006-08-05 13:49:06
chappyさん



スペンサーはサマージャンボみたいなもので、なかなか當らないけど、當るとデカイみたいな・・・(笑)

それにキャラがいいですよね!

いかにもヤンキー氣質といふ感じです。

じめじめしたタイガース打線に爽やかな風を吹込んで貰ひたいですね~

返信する

コメントを投稿