仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

<パ・CS 2ndステージ最終戰> 日本ハム6-2ロッテ

2007-10-18 22:52:54 | Sports
日本ハムのダルビッシュ21歳、ロッテの成瀬22歳。
若い投手の投げ合ひはどちらに軍配が上がるのか興味津々のゲームだつた。

3囘裏。
1アウトから森本が四球で出壘。
續く田中をセンターフライに仕留めて2アウト1壘。
3番稻葉は止めたバットにボールがあたり、キャッチャーが取つたが間に合はず、2壘1壘。
4番のセギノールはカウント2-3からの外角低めのボールを泳いだやうな感じで打つたが、それがセンター頭上を越える3ランとなつた。
これで、勝負がついてしまつた。

野球といふのは恐ろしいものだ。
ひとつの四球がリズムを狂はせて、しかも流れを相手に持つていかれてしまふ。
成瀬としては悔みきれないだらうなあ。

それにしても、あんな態勢で打つた打球がセンターオーバーのホームランになるとは、セギノール恐るべし。
なんだか藥の名前のやうな外人だが、たいしたものだ。

ちなみに、セリーグのCS2ndステージ第1戰は、讀賣2-5中日。
中日、頑張れ!



札幌ドーム 日本ハムXロッテ 5回戦(日本ハム 3勝 2敗 0分)

【勝利投手】 ダルビッシュ 2勝0敗
【敗戦投手】 成瀬 0勝1敗 【セーブ投手】
【本塁打】
日本ハム: セギノール 1号3ラン(3回 成瀬)
【継投】
ロッテ: 成瀬 → 小林宏 → 清水 → 荻野
日本ハム: ダルビッシュ → グリン → MICHEAL


Yahoo!スポーツ プロ野球



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月18日(木) | トップ | 10月19日(金) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホームラン (りさ・ふぇるなんです)
2007-10-19 00:17:49
セギのあの打球が入ったのに対して、ウッズのホームラン性の当たり二つが入らなかったのは納得行きません(^^;
やっぱり空ちょ・・・いや何でもないです(^^;
返信する
りさ・ふぇるなんですさん (仙丈)
2007-10-19 01:53:40
東京ドームと札幌ドームのどちらの空調係が良い仕事をしたのか・・・
兩方とも、かな?
甲子園には空調係がゐませんからねえ。

返信する
Unknown (りっきー)
2007-10-19 07:38:12
こんにちは、ご無沙汰しております。。。
TBありがとうございました!
日本ハム、タイガースが見習わないといけない点が、たくさんありましたね。。。
それにしても・・・お見事な勝利でした。
日本シリーズでも・・・熱い戦いを期待したいですね!

ご挨拶が遅くなりましたが、ブログ、移転致しました。
またこれからも、どうぞ宜しくお願い致します。
返信する
りっきーさん (仙丈)
2007-10-19 09:37:40
パリーグのCSのゲームはいづれも見應へがありましたね。
やはり基本となるのは先發投手の安定でせう。
それとともに、相手のミスに附け込んで流れを自分のものにする戰術(ベンチワーク)も感じられました。
それにひきかへ、我がタイガースは・・・
來年に期待しませう!

あ、こちらこそヨロシクお願ひします!

返信する

コメントを投稿