仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

片岡のタイムリーで貯金19!

2005-07-12 22:35:07 | 阪神タイガース
會社から歸つて來て、玄關で靴を脱いでゐたら、TVから歡聲が聞こえて來た。
ダッシュでリビングに行きTVを見たら、片岡がセカンドベース上でガッツポーズ。

7囘表、2アウト滿壘から、代打の片岡が走者一掃の逆轉タイムリー2ベースヒットを打つた瞬間だつた。
4-3と1點のビハインドだつたのを、見事にひつくり返してくれた。
さすが片岡!

7囘裏は藤川が登板。
1點を失つてしまつた。
ボール球が多かつたが、球威はあつた。
打つた眞中?を襃めるべきか。
それでも、2アウト1壘でウィリアムズにスイッチ。
せめてこの囘は投げさせてやりたかつたが・・・

8囘表、ヤクルトのバッテリーエラーで3壘ランナーが生還して1點追加。
これで5-7とまた2點差。

8囘裏はそのままウィリアムズが抑へてくれた。
9囘裏は久保田がぴしやりと抑へてゲームセット。

先發は井川。
6囘を投げて4失點。
これではとてもエースとはいへない。
それでも勝ちがつくといふのだから、ラッキーなヤツだ。

これでヤクルト戰は4連勝。
50勝31敗3分となり、貯金は19!
いよいよ貯金20にリーチをかけた。
あしたも勝つて、すんなりと貯金20を達成して欲しい。
さうすれば、伏せ字ともおさらばだ。

80勝まであと30勝!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宿題 | トップ | あはれ福原見殺し・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伏せ字解禁まで・・・ (マル)
2005-07-13 00:24:11
あと1になりましたねっ



しかし井川、14安打打たれて勝利投手とは・・・。

ちょっと納得いかないです。
返信する
Unknown (たこまる)
2005-07-13 02:12:18
伏せ字解禁間近ですね。。。



それにしても、井川の14安打はいただけないですね。あれで、勝利投手というのがな~

球児くんにしっかり休んでもらうためにも、



「井川!髪の毛切れ!!」



と、言いたいです。すっきりしたら気持ちもすっきりできると思うんですが。。。



それと、私と同級生の片岡選手が決めてくれて、非常に嬉しいです。

今日の勝ちも大きいですよね。



返信する
げ! (仙丈)
2005-07-13 06:41:26
マルさん、



げ!14安打だつたんですか~?

ふつう、それは「火ダルマ!」とか書かれる状態ではないですか!

ヤクルトも情けないなあ、それで4得點とは・・



たこまるさん



井川の髮の毛、見てゐるだけでも鬱陶しい!

私は夏になるとボーズするので、いつそう、さう思ふのかもしれませんが・・

片岡、凄かつたですね~

周りのナインも嬉しさうでした。

タイガースの選手層の厚さを感じますね!





返信する

コメントを投稿