仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神10-5横濱 金本904試合世界新!

2006-04-09 22:31:56 | 阪神タイガース
けふは大阪ドームで、金本の世界記録更新となるゲームがある。
これは阪神ファンとしては見逃せないイベントだ。
世界記録更新の瞬間にその場にゐたい。
その思ひを斷ち切り難く、けふはこれから大阪ドームに出かける。

試合開始が午後2時。
せつかく行くのならタイガースの練習風景も觀ておきたい。
寶塚市長選擧の投票をし、ひる飯を食べる時間を考慮にいれると、そろそろ出發しなくてはならない。

試合については歸宅後、追記する豫定。
では、皆さん、行つて來ます!
勝つてくるぞと勇ましく誓つて家をでたからにや~

・・・・・・・・

歸つて來ました!
江草が亂調で一時はどうなることかとハラハラした。
苦境を救つてくれたのは濱中!
けふはもう濱中に感謝。
投手では金澤の復活が嬉しい。
林クンは殘念ながら三振だつたけれども・・・

結局、10-5で勝てたので、とりあへずは良かつた。
金本の904試合連續フルイニング出場の世界新記録の偉業は、チームの勝利で飾つてくれた。
ナインのみんなが絶對に勝つといふ強い思ひを持つてゐたから勝てたのだらう。

ゲームの後は、金本選手の世界新記録達成を記念してのセレモニーが行なはれた。
球場の照明を落して、眞つ暗にしてのセレモニーは、なかなか格好よかつた。
阪神球團にしては上出來である。

いい試合を觀ることが出來て良かつた。
12年目の結婚記念日も無事に過ごせたし・・・
金本選手、タイガースの選手、球團の皆さん、どうもありがたう!


【勝利投手】 金沢 1勝0敗
【継投】 江草 → 金沢 → 能見 → 藤川 → 久保田
【本塁打】 浜中 4号3ラン(3回 吉見)、浜中 5号ソロ(6回 吉見)

タイガース今季通算成績:5勝2敗1分 (殘138試合)


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ストロボ」 真保裕一 | トップ | 責任感 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
濱中は勿論、球児も久保田も、それから金澤も復活! (zeta-web)
2006-04-09 21:40:33
 いい日に観に行かれましたね! 最高ですね。

途中、江草の乱調には「おい、おい」と思いましたが、

金澤がGAMEを作り直し、浜チャンに2本目が出て、

球児が152㎞! 久保田も負けじと149㎞!

金本には思わず「お疲れ様」と言いたくなりましたが、

まだまだ金本もチームも「通過点」ですね。 
返信する
最高でした! (仙丈)
2006-04-09 22:37:24
zeta-webさん



けふは最高でした!

金本選手の世界新記録達成は、阪神球團のセレモニーでお祝ひされました。

阪神球團なかなかやるやん!

濱中も最高でしたね~!

けふは倖せです!



返信する
わたしも見に行きました (たく)
2006-04-10 00:54:49
記念のセレモニーだけでなく

濱中の2発とか見所いっぱいで

試合後とてもいい気分でした。

わたしもけふは倖せです!
返信する
江草無念 (仙丈)
2006-04-10 01:05:52
たくさん



濱中さまさまでしたね~

江草は殘念でした。

前囘はいいピッチングが出來てゐたので期待してゐたのですが・・・

大阪ドームから驛まで歩いて行くときに周りの人たちの顏がとても倖せさうでした!

返信する
観戦お疲れ様でした! (よっちん)
2006-04-10 01:48:46
凄い凄い試合の観戦お疲れ様でした∂∂

いや~もう、言葉がありません。

ストイックな男のクールで熱い生き様を

たったこの一試合では語れませんので。。。



ただ、生で観戦なさった事を

ただただ羨ましく思うのみです(笑)
返信する
TBありがとうございました (cozey)
2006-04-10 02:04:17
生観戦していたんですね。うらやましい・・・。

アニキには、これからも頑張ってもらいたいです。

それにしても、良い日にチケット持っていましたね!!

返信する
おめでとうございます。 (たこまる)
2006-04-10 02:13:01
結婚記念日おめでとうございます。

そして、こんな歴史的な試合を観に行ってるなんて・・・

いい記念日になりましたね。



金本選手にただただ脱帽です。

返信する
TBありがとうございます。 (縦縞軍記)
2006-04-10 02:48:47
今日は見に行かれたのですね。羨ましいです…。

試合内容も取っては取られのシーソーゲームで浜中の2連発など見どころ満載でしたが、やはりアニキ金本の新記録達成が一番の見どころでした。今度は1000試合も達成してほしいものです。
返信する
おめでとう (野球音痴)
2006-04-10 04:50:03
TBおおきに

904試合連続フル出場達成の試合を観戦し

最高だったでしょうね。

うらやましいです。

おまけに、勝ちゲーム・そしてセレモニー

なんと、よい日に野球観戦。

アニキにも、もっともっと頑張ってもらいましょう。

トラファンのために。
返信する
勝つてよかつた (仙丈)
2006-04-10 07:39:48
よっちんさん



勝てて良かつたです。

5-5に追付かれた時は、どうなることかと思ひました。

濱中のお蔭ですね!

金本のホームランが觀たかつたけど、それは高望みしすぎ?



返信する

コメントを投稿