仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神1-6西武/ 安藤火ダルマ

2006-06-10 21:48:19 | 阪神タイガース
きのふは慘々な負けかたをした。
相手は日本のエース・松坂だし、彼も昨年甲子園で負けたリベンジで燃えてゐたやうだし、ま、仕方あるまい。
しかし、けふはさうはいかぬ。

不肖、今季4戰全勝の私が應援に行くのだ。
負けてなるものか。
絶對に勝つて、皆樣に勝利の報告をするのだ。
いざ出陣!

・・・・・・・・・・・・

皆さん、ゴメンナサイ!
やけ酒を飮んで歸つて來ました。
安藤ばかり見てゐる土曜日、たうたう負けてしまひました。

1囘表。
いきなりの1失點。
いつも立上がりの不安定な安藤だから仕方ない、無理矢理にさう自分に言ひ聞かせた。

で、4囘表。
先頭のカブレラに四球を出した。
カブレラだから仕方ない、さう言ひ聞かせた。
その後の2人は三振に討ち取り、2アウト。
君子あやふきに近寄らず、これでいいのだ。
と、思つた矢先に、あつといふ間に火ダルマ!
安藤はガソリンでも被つて投げてゐたに違ひない。
あれよあれよといふ間に、氣が附いたら5失點。
こんなに見事な火ダルマを見ることが出來て、私は・・・悲しい。

打線も濕りがちを通り越して、たうたう梅雨入りらしい。
4囘までは無安打で、 5囘裏の金本のホームラン が初めてのヒットで、最後の得點。

けふは、 能見がよかつた
2囘1/3を投げて、被安打1で奪三振3。
安藤を引つ込めて、能見を土曜日の先發にしてくれ!

これまで甲子園觀戰で6連勝。
今年のナマ觀戰では4戰全勝だつた。
その記録もけふでストップ・・・
甲子園觀戰10連勝中の嫁はんは、けふは所用で來られなかつた。
やはり嫁はんは勝利の女神だつたのか。
それとも、けふ一緒に觀戰したK氏が惡魔の手先?(失禮!)

明日は江草かな?
安藤の仇を討つてくれ!


【勝利投手】 帆足 3勝2敗
【敗戦投手】 安藤 3勝3敗
【本塁打】 阪神:金本 7号ソロ(5回 帆足)
【継投】
西武:帆足 → 石井貴 → 小野寺
阪神:安藤 → 能見 → ダーウィン → 金沢


タイガース今季通算成績:32勝24敗1分 (殘89試合)
タイガース交流戰成績:15勝12敗(殘り9試合)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神1-10西武/ 怪物・松... | トップ | 06/04~06/10 の閲覧数とラン... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは心強い! (さかな)
2006-06-10 12:40:43
 仙丈さん観戦に行かれるんですか!応援よろしくお願いします。

 そして勝って来て下さい!!
返信する
Unknown (虎風(徒然なるまま))
2006-06-10 19:23:35
けふも、4安打で負けました。

打線が湿っています。

金本のHRの1点のみです。

投打の歯車が狂ってきています。

赤松を使ってきましたが、折角のチャンスが生かされていません。

現状の打開は、赤星、浜中、今岡の復活が必要ですが、3人が揃わなくとも一人でも爆発して欲しいものです。

返信する
ゴメン! (仙丈)
2006-06-10 21:55:07
さかなさん



ゴメン!

負けてしもうた~

嫁はんなしでは勝てなかつたデス・・・

悔しいよ~!

返信する
梅雨空打線 (仙丈)
2006-06-10 21:57:06
虎風さん



打線が濕つてゐます。

まるで梅雨空打線です。

それにひきかへ、投手は乾燥してゐるやうで、火ダルマ・・・

燃えよ虎打線!

燃えるな、虎投手陣!

返信する
監督采配も梅雨入り? (仙台虎的日々)
2006-06-10 22:19:33
1.連打されて失点した先発投手を引っ張り過ぎ

2.打者はイケドンドンで全く策がない

(金本選手HRで1点返した後、無死1,2塁での

関本選手併殺等)



選手を信用するのもいけど、意固地過ぎる

のもたいがいにして欲しいです。



O監督!



以上私見です。
返信する
またしても…。 (lemonade)
2006-06-10 22:24:38
先程は、お返事ありがとうございました。今日も1点しか取れないなんて…。赤星が捻挫でスタメン外れるし…。梅雨の呪縛にはまるように打線も下降気味…。一発を狙わずに地道に点を取っていくしかないのかな~。
返信する
采配なんて (仙丈)
2006-06-10 22:24:41
仙台虎的日々さん



O監督、采配なんて揮つてゐないのではないでせうか・・・

選手が頑張つてゐるから、それなりの成績ををさめてゐるのでせうね~



あ、ちなみに甲子園球場の入り口で配られるスクラッチ・カード、けふは岡田監督のフィギュアが當りました。

喜んでいいのか、それとも悲しんでいいのか・・・



返信する
基本に歸らう! (仙丈)
2006-06-10 22:28:40
lemonadeさん



ミスをしない、思ひきつてスイングする。

これが勝利の鐵則でせう・



それにしても悔しいですね~

明日こそ!

返信する

コメントを投稿