仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神5-7中日 (甲子園:ナマ觀戰)

2007-09-14 22:00:00 | 阪神タイガース
けふからスタートする甲子園でのDG6連戰は、今シーズンのまさに「天王山」。
けふはその大事な緒戰、このゲームは何が何でも勝ちたいところだ。
いまのところ、私はナマ觀戰5連勝。
この勝負運をかけて、けふは絶對に勝つて6連勝したい!

私の必勝ジンクス。
1.友人K氏と觀戰する。(阪神だけでなく、オリックスも勝つた)
2.待合せはダイエーのフードコート、食事はピビンバを食べること。
3.さらに、球場内でヤキトリを食べること。
4.リンくんユニ(昨年バージョン)を着ること。
5.寫眞を撮りまくること。
これらの條件を滿して負けたことはない。
けふもこれで勝つたな!

TVやラジオ觀戰のみなさま、ぜひとも「必勝の念力」を甲子園に向つて飛ばしてください。
全國2千萬人の阪神ファンの念力が集約されれば、必ずや勝利の六甲おろしが全國に谺する筈だ。

日記を書いてゐて思ひだした。
けふはオレンジ上段なのだが、その前にオレンジで見たのは、1985年、バース・掛布・岡田の3連發の試合だつた。
これまた縁起が良い。
これで、けふも勝ちは確定したも同然だね!



<歸宅後追記豫定>

負けてしまひました。

4-1の時は、絶對これで勝つたと思つたし、4-3になつても大丈夫だと思つてゐた。
それなのに、7囘に久保田がウッズに2ランを打たれて、逆轉されてしまつた。
せつかくの80試合登板だつたのに、打たれてしまふとは・・・

8囘に金本のタイムリーで追付いた時には、もう勝つたも同然だと思つたのだけどなあ。
でも、球兒が打たれたのでは、仕方ない。
5安打しか打てないのに勝てると思つたのが間違ひだわなあ・・・

私のお隣の席のかたは、わざわざ東京からいらつしやつたといふのに。
無念ぢや・・・。

<PS>
さういへば、赤星が1000本安打を達成した。
おめでたう、赤星クン!
でも負け試合では喜べないよなあ。


甲子園 阪神X中日 20回戦(阪神 10勝 9敗 1分)

【勝利投手】 岡本 5勝2敗
【敗戦投手】 藤川 5勝3敗40S
【セーブ投手】 岩瀬 1勝4敗38S
【本塁打】
中日: ウッズ 34号2ラン(7回 久保田)
【継投】
中日: 朝倉 → 鈴木 → 久本 → 岡本 → 岩瀬
阪神: ボーグルソン → 江草 → 渡辺 → 久保田 → 橋本健 → 藤川


Yahoo!スポーツ プロ野球


<2007年ナマ觀戰・試合結果>

7勝5敗

○  3/31 開幕第2戰:阪神3-2廣島_(京セラD)

×  4/21 阪神2-5讀賣 (甲子園)

×  5/5 阪神0-2廣島 (甲子園)

○  5/19 阪神6-0廣島 (甲子園)

×  6/9 阪神1-4オリックス (甲子園)

×  7/16 阪神2-4讀賣 (甲子園)

○  7/18 阪神5-3讀賣 (甲子園)

○  7/29 阪神9-4横濱 (甲子園)

○  8/2 阪神6-5ヤクルト (甲子園)

○  8/17 阪神3-1廣島 (京セラD)

○  9/1 阪神5-2ヤクルト (甲子園)

×  9/14 阪神5-7中日 (甲子園)


[Y38-38&39]


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月14日(金) | トップ | 阪神2-0中日 (甲子園) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (hhiroshii)
2007-09-15 07:22:41
兄貴が同点タイムリー打ったときは、さすが仙丈さんのパワーだ!って感心してたのに。

でもまだ首位です。

今日こそ勝利を!!!!!
返信する
おしかった・・・ (ken)
2007-09-15 08:11:46
あちらさんも、「勢い」に憑かれているようで・・・
「竜虎」という熟語の順番が気に食わないけれど、まさに「竜虎決戦」ですねえ。
でも、竜は雲につつまれやすい宿命を持っているはず!
虎は「薮に紛れて敵を狙い、ほぼ確実にしとめる」のであります!
混戦を制するのは「虎」だ!
返信する
トラバ有り難うございました (吉岡家一同おとうさん)
2007-09-15 08:40:43
トラバ有り難うございました。gooへトラバの飛びが悪くてご迷惑をおかけしています。

返信する
リベンジ!! (giichan0817)
2007-09-15 10:17:52
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
昨日は球児くんで
負けるとは思いませんでした。
前日に栗原選手に2R浴び
昨日は2打点・・・・・
まさか・・・まさか・・・ 
ラジオの解説の方が言われてましたが
『チームが勝つための配球をしないといけない』と。
ウッズに成績では投げ勝ってたので
自信があったのでしょうけど・・・・・

仙丈さんの仇討って来ます!!
赤星☆さんの1001本安打も見てきます!!
返信する
新記録を (miltuchan)
2007-09-15 14:39:39
今日は安ちゃんの登板、2回表よく抑えました。雨も上がってきたようです。
クボタンが出る展開になり、新記録を勝利で飾って欲しいものです。
返信する
hhiroshiiさん (仙丈)
2007-09-15 17:27:41
きのふはショックでした・・・
でもけふ勝つたので、立直りました。
よかつた!
返信する
kenさん (仙丈)
2007-09-15 17:29:41
けふ一日、死んでゐました、私。
阪神が勝つて、やうやく生き返りました。
「虎は強いぞ、負けないぞ、トラトラ、トラトラ~」といふ歌があつたのを思ひだしました。
返信する
吉岡家一同おとうさんさま (仙丈)
2007-09-15 17:31:10
どうもありがたうございます。
gooはいろんなところと相性が良くないやうです。
お氣になさらずに・・・
返信する
giichan0817さん (仙丈)
2007-09-15 17:33:32
矢野のインハイへのストレートの要求に首を振つて、低めに投げやうとしたのが、少し甘くなつたやうですね。

けふはお蔭さまでリベンジして頂き、ありがたうございました!
久保田の新記録を目の前で見られて、しかも勝ちゲームですから、よかつたですね!

返信する
miltuchanさん (仙丈)
2007-09-15 17:35:40
2囘は、ほんたうによく守りきりましたね。
鳥谷と關本に拍手!
久保田も81試合目の新記録樹立、おめでたう!
明日も勝つて、勢ひをつけませう!

返信する

コメントを投稿