仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神2-3廣島 (甲子園)

2007-08-29 21:47:06 | 阪神タイガース
悔しい。
負け試合は悔しいものだが、これほど悔しいゲームも珍しい。
最後の前田のプレー、こんなときにそんなファインプレーしなくても・・・
ヒット數は阪神が8に對して廣島が6と阪神が上囘つてゐる。
それでも負けるのは、エラーと、ここ一番といふ場面で打てない打線だ。

先發投手は阪神が上園、廣島が青木。
ルーキー對決であつた。
それぞれの失點は3失點と2失點。
つまり、先發投手の失點がそのまま試合を決めたといふこと。
しかし、上園の失點は3だが、自責點は1。
上園を責めるのは酷と云ふものだらう。

2囘表のシーツのタイムリーエラーが痛いことはもちろんだが、タイムリーが打てない打線も情けない。
特に4囘裏、高橋光信のタイムリーで1點差に迫つたあと、まだ1アウト2壘1壘の場面での野口の併殺。
さらに8囘裏、1アウト2壘1壘での金本、櫻井の凡退。
點が取れなければ勝てない。

かういふフラストレーションの溜まる試合の中で、2番・關本が4打數4安打の活躍を見せてくれたのが救ひだ。
また、阪神に來て初スタメンの高橋光信もタイムリーを打つたし、濱中もホームランを打つた。
投手では、きのふに引續き、渡邊亮が3者三振といふ素晴らしいピッチングを見せてくれた。
久保田は70試合目の登板で頑張つてくれた。
しかも2イニング・・・。
大丈夫か、久保田?

殘念なのは、リンくんが肩の痛みを訴へて、1軍登録抹消になつてしまつたこと。
このところ調子が下降線を辿つてゐたリンくんであるが、肩の影響があつたのだらうか?
大したことなければ良いのだが・・・
一日も早い復歸を祈る。

さて、首位・讀賣が勝つてゐるので、5ゲーム差。
2位・中日は雨で試合が流れたので、3.5ゲーム差。
數字的にはとても嚴しいことになつてしまつた。
しかし、このままで終はることは出來ない。
せめて明日から連勝して、上位チームにプレッシャーを掛けようではないか!

殘り31試合で貯金5。
4連勝すれば、殘り27試合で貯金9。
これなら、まだまだチャンスはある。
去年の快進撃を今年も見せてくれ!


<追記>
なんと!
廣澤コーチのブログ によると、リンくんが肩を痛めたのは交流戰の前だとか。
ずつと痛み止めの注射を打つて出場してゐたけれど、もう限界。
10日では戻つて來られない可能性が高い?
なんてことだ・・・


甲子園 阪神X広島 19回戦(阪神 7勝 11敗 1分)

【勝利投手】 青木高 3勝9敗
【敗戦投手】 上園 5勝3敗
【セーブ投手】 永川 4勝5敗25S
【本塁打】
広島: 前田智 12号ソロ(4回 上園)
阪神: 浜中 3号ソロ(2回 青木高)
【継投】
広島: 青木高 → フェルナンデス → 永川
阪神: 上園 → 渡辺 → 安藤 → 久保田


Yahoo!スポーツ プロ野球


<けふのリンくん>
1軍登録抹消中。

<リンくん今季通算成績>
打率.301、14HR、56打點、49得點、20四球、1盜壘。


<2007年ナマ觀戰・試合結果>

6勝4敗

○  3/31 開幕第2戰:阪神3-2廣島_(京セラD)

×  4/21 阪神2-5讀賣 (甲子園)

×  5/5 阪神0-2廣島 (甲子園)

○  5/19 阪神6-0廣島 (甲子園)

×  6/9 阪神1-4オリックス (甲子園)

×  7/16 阪神2-4讀賣 (甲子園)

○  7/18 阪神5-3讀賣 (甲子園)

○  7/29 阪神9-4横濱 (甲子園)

○  8/2 阪神6-5ヤクルト (甲子園)

○  8/17 阪神3-1廣島 (京セラD)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月28日の寫眞_ジャコウ... | トップ | 8/30_からだ年齡 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 ()
2007-08-29 23:21:05
フラストレーション溜まりましたね…。皮算用通りにはなかなかいかないですね。

今日の試合みて代走として赤松がいればなあと何度か思いました。噂によると首脳陣に嫌われているらしいですが…。

残り試合考えると正直厳しいですが昨年のような驚異的追い上げを期待したいですね。
返信する
林くん登録抹消 (OHAGI28)
2007-08-29 23:39:23
交流戦の前から怪我をしていたのですね・・・。
長期間スタメンで出場することによる疲労、スコアラーによる分析が原因で
打てなくなってきたのかと思っていましたが、
注射を打ってまで出場していたのも原因だったとは・・・。

とにかく焦らず治してほしいです。
戦力的には厳しいですが、ここで中途半端な処置をして
来年以降に引きずっては元も子もないです。

今日も渡辺が良かったですね。
クリーンナップ相手に素晴らしいピッチングでした。
返信する
Gさん (仙丈)
2007-08-30 00:27:59
皮算用は所詮、皮算用でしたね(笑)
ここぞといふ時に走れる代走選手が欲しいです。
仰る通り、赤松は赤星がスタメンの時には必須の選手だと思ひます。
數字的には嚴しくなつてきましたが、去年の大躍進を思へば、まだまだ、これからです!

返信する
OHAGI28さん (仙丈)
2007-08-30 00:32:17
リンくんの件、吃驚でした。
廣澤コーチのブログを讀んだら、交流戰前からとか。
きつとスタメン定着のために無理してゐたのでせうね。
ホームランが少なくなつたのも、その所爲かもしれません。

渡邊亮、かつての小林繁投手のやうな頼れる投手になつてくれれば最高なんですけど・・・
彼のストレートはかなりキレがありますので、あながち夢ではないと思つてゐます。
あとは、コントロールと投球技術ですが、試合をこなしていくうちに身につくでせう。


返信する

コメントを投稿