仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神2-3廣島 (甲子園)

2007-08-29 21:47:06 | 阪神タイガース
悔しい。
負け試合は悔しいものだが、これほど悔しいゲームも珍しい。
最後の前田のプレー、こんなときにそんなファインプレーしなくても・・・
ヒット數は阪神が8に對して廣島が6と阪神が上囘つてゐる。
それでも負けるのは、エラーと、ここ一番といふ場面で打てない打線だ。

先發投手は阪神が上園、廣島が青木。
ルーキー對決であつた。
それぞれの失點は3失點と2失點。
つまり、先發投手の失點がそのまま試合を決めたといふこと。
しかし、上園の失點は3だが、自責點は1。
上園を責めるのは酷と云ふものだらう。

2囘表のシーツのタイムリーエラーが痛いことはもちろんだが、タイムリーが打てない打線も情けない。
特に4囘裏、高橋光信のタイムリーで1點差に迫つたあと、まだ1アウト2壘1壘の場面での野口の併殺。
さらに8囘裏、1アウト2壘1壘での金本、櫻井の凡退。
點が取れなければ勝てない。

かういふフラストレーションの溜まる試合の中で、2番・關本が4打數4安打の活躍を見せてくれたのが救ひだ。
また、阪神に來て初スタメンの高橋光信もタイムリーを打つたし、濱中もホームランを打つた。
投手では、きのふに引續き、渡邊亮が3者三振といふ素晴らしいピッチングを見せてくれた。
久保田は70試合目の登板で頑張つてくれた。
しかも2イニング・・・。
大丈夫か、久保田?

殘念なのは、リンくんが肩の痛みを訴へて、1軍登録抹消になつてしまつたこと。
このところ調子が下降線を辿つてゐたリンくんであるが、肩の影響があつたのだらうか?
大したことなければ良いのだが・・・
一日も早い復歸を祈る。

さて、首位・讀賣が勝つてゐるので、5ゲーム差。
2位・中日は雨で試合が流れたので、3.5ゲーム差。
數字的にはとても嚴しいことになつてしまつた。
しかし、このままで終はることは出來ない。
せめて明日から連勝して、上位チームにプレッシャーを掛けようではないか!

殘り31試合で貯金5。
4連勝すれば、殘り27試合で貯金9。
これなら、まだまだチャンスはある。
去年の快進撃を今年も見せてくれ!


<追記>
なんと!
廣澤コーチのブログ によると、リンくんが肩を痛めたのは交流戰の前だとか。
ずつと痛み止めの注射を打つて出場してゐたけれど、もう限界。
10日では戻つて來られない可能性が高い?
なんてことだ・・・


甲子園 阪神X広島 19回戦(阪神 7勝 11敗 1分)

【勝利投手】 青木高 3勝9敗
【敗戦投手】 上園 5勝3敗
【セーブ投手】 永川 4勝5敗25S
【本塁打】
広島: 前田智 12号ソロ(4回 上園)
阪神: 浜中 3号ソロ(2回 青木高)
【継投】
広島: 青木高 → フェルナンデス → 永川
阪神: 上園 → 渡辺 → 安藤 → 久保田


Yahoo!スポーツ プロ野球


<けふのリンくん>
1軍登録抹消中。

<リンくん今季通算成績>
打率.301、14HR、56打點、49得點、20四球、1盜壘。


<2007年ナマ觀戰・試合結果>

6勝4敗

○  3/31 開幕第2戰:阪神3-2廣島_(京セラD)

×  4/21 阪神2-5讀賣 (甲子園)

×  5/5 阪神0-2廣島 (甲子園)

○  5/19 阪神6-0廣島 (甲子園)

×  6/9 阪神1-4オリックス (甲子園)

×  7/16 阪神2-4讀賣 (甲子園)

○  7/18 阪神5-3讀賣 (甲子園)

○  7/29 阪神9-4横濱 (甲子園)

○  8/2 阪神6-5ヤクルト (甲子園)

○  8/17 阪神3-1廣島 (京セラD)


『野球』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (44)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月28日の寫眞_ジャコウアゲ... | トップ | 8/30_からだ年齡 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (G)
2007-08-29 23:21:05
フラストレーション溜まりましたね…。皮算用通りにはなかなかいかないですね。

今日の試合みて代走として赤松がいればなあと何度か思いました。噂によると首脳陣に嫌われているらしいですが…。

残り試合考えると正直厳しいですが昨年のような驚異的追い上げを期待したいですね。
林くん登録抹消 (OHAGI28)
2007-08-29 23:39:23
交流戦の前から怪我をしていたのですね・・・。
長期間スタメンで出場することによる疲労、スコアラーによる分析が原因で
打てなくなってきたのかと思っていましたが、
注射を打ってまで出場していたのも原因だったとは・・・。

とにかく焦らず治してほしいです。
戦力的には厳しいですが、ここで中途半端な処置をして
来年以降に引きずっては元も子もないです。

今日も渡辺が良かったですね。
クリーンナップ相手に素晴らしいピッチングでした。
Gさん (仙丈)
2007-08-30 00:27:59
皮算用は所詮、皮算用でしたね(笑)
ここぞといふ時に走れる代走選手が欲しいです。
仰る通り、赤松は赤星がスタメンの時には必須の選手だと思ひます。
數字的には嚴しくなつてきましたが、去年の大躍進を思へば、まだまだ、これからです!

OHAGI28さん (仙丈)
2007-08-30 00:32:17
リンくんの件、吃驚でした。
廣澤コーチのブログを讀んだら、交流戰前からとか。
きつとスタメン定着のために無理してゐたのでせうね。
ホームランが少なくなつたのも、その所爲かもしれません。

渡邊亮、かつての小林繁投手のやうな頼れる投手になつてくれれば最高なんですけど・・・
彼のストレートはかなりキレがありますので、あながち夢ではないと思つてゐます。
あとは、コントロールと投球技術ですが、試合をこなしていくうちに身につくでせう。


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

44 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
岡田の左右理論で今夜も完璧!? (しっとう?岩田亜矢那)
長居で地元日本人選手が全く結果を残せていないかと思うと タイガースも聖地甲子園に戻ってきてから、さっぱりだ。 最近、こちらも調子を落としつつあった林が登録抹消 君は台湾に帰ったりなんかしないよね?! 代わりに32歳のおっちゃん(お前が言うな!)を上げるの...
対広島19回戦、逆転できそうで・・・フェルナンデスを打ち切れず敗北!阪神2-3広島 (成り行きアラカルト日記)
 ケーブルテレビのGAORAを観ると、今夜も広島に先制されていた。  阪神1-2広島である。  阪神は先発は上園、1回は1アウト1塁2塁のピンチをしのいだが、2回に前田にライトヒット、石原にセンターヒット、青木高はピッチャーゴロであったが、上園が3塁へ少し悪送球、...
いけると思ってました。 (さかな5の阪神日記)
 フェルナンデス投手が登板するまでは行けると思ってました。1点差だし。8回のチャンスでも行けると思いました。流れですかね。相性ですかね。今年は広島戦は無理なのかい?これで阪神の貯金は【5】となりました。減ってきた・・・。  ここで止めましょう。明日は...
林ちゃん登録抹消 (CherryBomb's blog)
林ちゃん、『右肩肩峰下滑液胞炎』で、登録抹消。 調子悪かったのもこれのせいだったんでしょうか? 最近は元気がなく、私も休ませるか、広大と打順を変えて6番で使えばなんて思ってましたが、早く治ってまたバンバン打ってもらいたいものです。 今日の試合はもう...
デブナンデス、また打てず (CherryBomb 我らがタイガース)
ちゃん、『右肩肩峰下滑液胞炎』で、登録抹消。 調子悪かったのもこれのせいだったんでしょうか? 最近は元気がなく、私も休ませるか、広大と打順を変えて6番で使えばなんて思ってましたが、早く治ってまたバンバン打ってもらいたいものです。 今日の試合はもう9回表...
関本が絶好調だった。 (まったりライフ)
4打数4安打。パーフェクトですね!しかしその後が続かなかった…orzどうも今シー
今日も無駄遣い (お餅が好き)
<阪神 2-3 広島> 甲子園に帰ってきたのになんだか雲行きが怪しい。 昨日は引き分け、今日は1点差負け。 しかもミスがらみの失点。 今日もつながらない打線。 関本だけが4安打と孤軍奮闘。 今日も渡辺、安藤、久保田を無駄遣い。 頑張ってるのに報われない彼ら。 ...
何だかうまく行かない試合… 阪神2-3広島 (Happy mind)
何だかあれよあれよと、言う間に負けてしまいましたね。ヒット数だって阪神の方が多かったんでしょ(-.-;) なぜに今年は広島に勝てないのかなあ ┐(´ー`)┌ しかも、しかも、林君は右肩炎症でいきなりの登録抹消。 試合に負けたのもショックだけど、林君のこと...
打てない、勝てない (パイプの部屋)
昨日に続いて序盤のシーツのエラーでケチがつきました。シーツの守りのせいだけではありませんが、先発ピッチャーの立ち上がりで足を引っ張ったというのは喝!打線の方はヒットは出ても繋がらない、一時期の悪いパターンに戻ってしまった?鳥谷、桜井、野口がブレーキで打...
打線の援護なし (Love Baseball?)
まずは林ちゃん抹消のニュース。 右肩肩峰下滑液胞炎という診断だったそうです。 なんだかややこしい名前の怪我ですが、安藤や橋本良平と同じヤツですね。 全治までどれくらいかかるんでしょう・・・・・。痛みが引い
☆濱中、今季甲子園初ソロも惜敗!広島 3 対 2 阪神 甲子園(8/29試合終了)57勝52敗4分 (HMNK5濱中治@阪神Tigers)
広島 | 0 2 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 3 | H6/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 1 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 2 | H8/E1 勝利投手 [ 広島 ] 青木高(3勝9敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 上園(5勝3敗0S) セーブ [ 広島 ] 永川(4勝5敗25S 〔広島〕...
☆濱中、今季甲子園初ソロも惜敗!広島 3 対 2 阪神 甲子園(8/29試合終了)57勝52敗4分 ("記録" room / diary mode.)
広島 | 0 2 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 3 | H6/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 1 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 2 | H8/E1
ホームへ帰って・広島に勝てない (++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ)
渡辺投手の投球は 見ていて気持ちのいいピッチング
GもDも離れて行く~ (対カープ19回戦) (なんやかんや、そしてTigers)
 広島カープさん、ホンマに20も借金抱えて最下位のチームなの? ええピッチャーそろっているやないですか。強いやないですか。なんで最下位なのでしょう? 今日先発の青山ってピッチャー、今日まで2勝9敗ってホンマでっか? 逆やないの?
実質3連敗やね(怒) (★Dark Side Meditation★)
・・・今日はこの一言しか出ない試合でした(--;) がっかりだよ!! 昨日の引き分けも負けに等しい試合だったし、実質3連敗じゃないの[:ちっ:] ここぞという場面で打てないことにはどうしようもありません!! 最下位のコイ軍団相手にこんな試合してちゃあ全く話に...
救世主、求ム。 (人生は上々だ!?)
●阪神 2-3 広島○ 緊急事態だぁーっ! 5番・林威助が右肩炎症で登録抹消ってか。 ただでさえ決定力不足だってのにどーすんのよ!? もうあの男しかいない。 元・5番打者、帰って来ておくれ~?ヽ(≧◇≦)ノ” 意地を見せるか、それともこのままズルズルか。 ...
不思議なトラ・・・ (スポーツこだわりの館)
そろそろガス欠?いやエンストか?はたまた、この期に及んで苦手意識が蘇った?肝心な勝負所で、これまでの無理?がダメージとして出てきたかな?チームとしては、こんな状況も大いにありえること・・・それより残念なのは「リン」の登録抹消・・・右肩肩峰下滑液胞炎?肩...
弱いチームに逆戻り…(´;ω;`) (小さな光を辿って)
ここ数試合は打線が湿りがちで、いつぞやの首位を奪おうかという勢いがなくなってしまった阪神 今日も昨日に引き続き、最下位・広島に勝てなかった(´д`)  広島3-2阪神 林が右肩痛で登録抹消となり、変わって上がってきた高橋光がいきなりスタメン出場。タ...
何とも歯痒いフェルナンデス! (〓さざまるの雑記〓)
2-3でカープに負けました。 この大事なときに、最下位のくせに立ちはだかるとは、
きっついなぁ~ (☆まぁさんのなんでも日記☆)
甲子園に帰って来て、カープに連敗した気分です。 なんでカープに勝てんのや! 試合結果 広 島 | 0 2 0 1 0 0 0 0 0 | 3 阪 神 | 0 1 0 1 0 0 0 0 0 | 2 勝 : 青木高3勝9敗0S S : 永川4勝5敗25S 負 : 上園5勝3敗0S HR : 濱中3号?/前田智12...
8月29日 阪神対広島 (阪神タイガース日記)
●29日の赤星選手<1打数0安打0盗塁><通算98安打24盗塁> 出ました!左右拘泥采配でスタメン落ち。 7回代打で登場もショートゴロ。 ●29日のタイガース<2-3で負け> 打てない時はまず守備からでしょ?なぜ例によって左が先発だからって赤星が...
【一歩後退】林ちゃん登録抹消【vs広島】 (猛虎Japan!)
阪神タイガース2●3広島東洋カープ~甲子園・19回戦 【広】○青木高(3勝9敗)-フェルナンデス-S永川(4勝5敗25セーブ) 【神】●上園(5勝3敗)-渡辺-安藤-久保田 ~ホームラン~ 【広】前田智12号ソロ(上園・4回オモテ) 【神】濱中3号...
阪神2-3広島 (お気楽おやじの『虎』日記)
どうした阪神!!またお湿り打線かぁ??ここ一番でガツンとかましたらんかいっ!・・( ̄o ̄;)ボソッ
1点に泣く×2【阪神&楽天】 (管理人は別の顔forVista)
阪神は林威助外野手が右肩痛で登録を抹消された。今季5番に定着し打率3割1厘。14本塁打。56打点の堂々たる成績だが復帰には2週間程度かかる模様でかなりの痛手になりそうだ。 試合のほうだが阪神は2回シー
おやおや (血中乙女濃度)
いけまんせんね これは。 昨日の引き分けよりさらに痛い負け。 まぁ 連勝もあれば連敗もありますよ  ってのんきなこと言ってるバヤイじゃないんですよぅ。 もう時間はないのよっ!てことで早めの復調をお願いいたします。 で、 ファーストにいるのって誰だ? ...
濱中、久々の一発も、打線に元気なく、敗戦。~阪神vs広島(070829)~ (大阪、おおさか、OSAKA)
阪神、打線の調子が上がらず、敗戦。 林がケガにより、登録抹消という、残念なニュ
林君抹消!?、また鯉に勝てず。。 (迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪。)
セッカクロードを勝ち越して戻ってきたのに。。。 またまた拙攻の山で貧打線に戻ってしまった・・・ リンリンの抹消も痛いが、代役?の濱ちゃんは1発打ったしOKでしたね。 しかーし、どんな形でもよいから勝ちたかった。。 2夜続けて同じ思い・・・ 明日こそ...
中継ぎと4番,5番の野郎が・・・ 【今日のプロ野球】 (∇ TALK TO ONESELF ∇)
||<#FFFFFF' style='font-family:祥南行書体 ;font-size:11pt;color:black;``あまり中継ぎに負担かかりまくったんで、責めれませんが。その前に“打線”か。|| ||<#FFFFFF' style='font-family:HG丸ゴシックM-PRO ;font-size:42pt;color:b...
帰ってきてしまった?残塁タイガース (虎に、酔う。 by相模版)
林威助が右肩炎症で登録抹消  阪神の林威助外野手が29日、大阪市内の病院で「右肩肩峰下滑液胞炎」と診断され、出場選手登録を外れた。1週間は安静にし、1軍復帰の時期はその後の状態を見ながらとなる。(デイリースポーツ) ここまでチームを牽引してきた1人である...
★学習能力の違い★ (【よっちんのひとりごと】)
ぅ~んなんで負けるかな?? やっぱ、今まで広島貯金してたから かなり研究されてる。。。
(`・ω・´)諦める?まさか!!! (SORAKO トコトコ日記)
はい、負けました!あと一本が出ない便秘打線ですね。でも、それでもタイガースの選手は一位を目指して明日も頑張るんですよ!3位でいいよなんて言葉は決して言いません!はい{%pa%}諦めませんよ~!!!「諦める」なんて言葉は持ち合わせていないですよねっ{%exmark2%}
濱中10ヶ月ぶり甲子園弾!高橋光好守打!金本セーフティバント!関本4安打!久保田70試合!林が離脱! ("記録" room / diary mode.)
★林がいなくても俺がいるで!濱中、10カ月ぶり甲子園アーチ! ★チャンス来た!崖っぷち男・高橋光、打って守って死に物狂い ★なり振りかまっとれん!金本、意表突くセーフティーバント敢行 ★関本、打ちも打ったり4安打…突破口開くも得点に結びつかず ★久...
濱中10ヶ月ぶり甲子園弾!高橋光好守打!金本セーフティバント!関本4安打!久保田70試合!林が離脱! (HMNK5濱中治@阪神Tigers)
★林がいなくても俺がいるで!濱中、10カ月ぶり甲子園アーチ! ★チャンス来た!崖っぷち男・高橋光、打って守って死に物狂い ★なり振りかまっとれん!金本、意表突くセーフティーバント敢行 ★関本、打ちも打ったり4安打…突破口開くも得点に結びつかず ★久...
抹消 31 林威助 (ZDIGITAL)
50 高橋光信 あげるんなら、7 今岡誠 あげてよ!オカダ!! 今夜は以上。 
負けたらあかんやん! (ディープインパクト@まこっさん)
しんきくさい試合やった。 ホンマやったら今日が観戦予定日やったのが 諸般の事情で明日参戦へ変更していた。 これが吉と出たといってよいのか・・・。 明日一緒に行くはずだった甥っ子その2から、 その1(サクちゃん)へメンバーチェンジ。 そのサクちゃ...
第113戦(C 3-2 T)厳しいね。 (原始人の日記・ぼやき・独り言)
上園が先発。二回、前田智と石原の連打から、犠打球を上園が三塁送球もシーツがポロリ(昨日もあったね(怒))で先制点・・・。石原と青木の重盗から梵の右犠飛で追加点。 四回、前田の右HRで3vs1(変化球を狙われました。) 二回、濱中が中HR (^o^) 。四回、高橋...
とら、持病が再発!!! (徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”)
スコアーを見れば2対3の接戦ですが、中身はお粗末でした。またまた、トラの持病が再発したようです。 今までの既往症は色々ありますが、その中でも一番苦痛を伴うのが守乱(酒乱)です。昨晩も、上園の3塁送球を捕れず弾いたシーツのエラーからの2失点が最後までひび...
林が戦線離脱( ̄□ ̄;) (水島新司の世界 Byトラトラ甲子園)
昨日はあと1点が取れずに延長12回引き分けに終わった虎。それでも安藤がやっと復活して今期初登板で良いピッチングを見せるなど一応収穫はあったと思ったのですが、今日のスタメンには林の名が無い以前から右肩を痛めていたらしく注射を打ち続けて出場していたとのこと。....
ヘラヘラすんなっ!(怒) (とりあえず)
お前とお前じゃ!(怒)
敵ながら天晴れでした (My First T-Blog  始まり・・・)
 前田智徳、今日うちの上様からヒット1本とソロホームランを打った にっくきおっさん顔の広島選手。 2000本安打まで後3本になったらしい。 スポーツニュースで取り上げていた。試合中にアキレス腱を切るという事故があり その手術後復帰して又もう片方のアキレ...
阪神タイガース、追撃及ばず広島に1点差惜敗!! (阪神タイガース私設応援団・葛飾支部)
阪神タイガースは今夜も広島と対戦し、追撃及ばず1点差惜敗しました!! <阪神2-3広島>◇甲子園◇ 広島が2回に先制した。1死一、二塁で青木高が送りバントしたが、捕球した上園からの送球を三塁手シーツがエラーし、この間に二塁走者が生還した。なおも1死二...
広島に負けました (Diary)
ここんとこ、打線が不調で チャンスに打てず、残念ながら広島に 負けました 明日こそは、絶対に勝利してほしいなぁ 巨人は調子が良く、今日もヤクルトに勝利 これ以上、ゲーム差広がらないでほしいわぁ・・・・
林降格シュックの効果無し! (虎虎虎)
[画像] 阪神2-3広島 広 島 020100000=3 阪 神 010100000=2 対広島19回戦(阪神7勝11敗1分) 【投手】 広島=○青木高(3勝9敗)-フェルナンデス-S永川(4勝5敗25S) 阪神=●上園(5勝3敗)-渡辺-安藤-久保田 ...
せっき~4安打♪ (Pride and Prejudice)
いつものことだけどお仕事の為 試合は途中からしか見てませんがっ せっき~ 4打席4安打 すごーいっ やっぱ2番かぁ~っ