仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

「喰いタン」 第8話

2006-03-04 23:58:38 | ドラマ、映画
第8話「お好み焼きを食い荒らす!? 」

麻藥がらみの殺人事件が發生。
被害者の袖には、水でとかれたと思はれる小麥粉が附着してゐた。
これは、お好み燒の材料か?

何を隱さう、私は「お好み燒」が食べられない。
大學の頃、京都で有名な「ジャンボ」といふお好み燒屋で1時間も待たされ、
その間ずつとソースとマヨネーズの燒ける匂ひを嗅ぎ續けた結果、胸やけして食べられなくなつてしまつたのである。
なので、お好み燒は見るのも厭なのだが。。。

けふの喰ひタンを見てゐて、ももちやんの作つた廣島風お好み燒の美味さうだつたこと!
もしかしたら、これなら食べられるかも。
ももちやんが、廣島出身だつたとは知らなかつた。
やはり廣島の人はお好み燒に愛情を注いでゐるのかな?

倉庫にとぢ込められたホームズ・エージェンシーのメンバーたち。
彼らのせつぱ詰まつた状況での會話がとても面白かつた。
爆彈を海に投げ捨てた喰ひタンだが、勢ひあまつて海に轉落。
そのまま爆發に卷き込まれて、行方不明・・
果して喰ひタンの運命やいかに!

いよいよ來週は最終囘。
寂しくなるなあ・・・



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBC:日本14-3台灣 | トップ | 02/26~03/04 の閲覧数とラン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もちろん♪ (まこ)
2006-03-05 20:33:48
>やはり廣島の人はお好み燒に愛情を注いでゐるのかな?



うどんかそば入りは当たり前!

焼き方にもちょっと(かなり?)うるさいです(笑)。

キャベツたっぷりでヘルシーですので、是非お召し上がり頂けたらなぁ~と・・・



まだまだ楽しませて貰えるとばかり思ってたのに、

9話しかないんだと知りびっくりです!

喰いタンが無事でありますよーに
返信する
廣島風 (仙丈)
2006-03-05 22:10:27
まこさん



廣島風のお好み燒、確かに見るからに美味しさうでした!

キャベツたつぷりといふのが良いですね~

お好み燒嫌ひの私でも、あれなら食べられさうです。



來週で終はりといふのは寂しいですね。

返信する

コメントを投稿