仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

トリノ五輪:スノボ女子

2006-02-14 00:09:07 | Sports
上位の成績が期待されたが・・・
最高は中島の9位だつた。
觀てゐて、アメリカ選手の高さと派手さが目立つた。

日本選手はミスが目立つたといふこともあるが、
最後まで滑つた選手はミスを恐れてか、おとなしい滑りになつてゐたやうだ。
殘念だ。

この竸技の素晴らしいところは、決勝で2囘滑つて、成績の良いはうが評價されること。
つまり、失敗しても挽囘出來るのだ。
アグレッシヴにチャレンジできるわけである。
それだけに日本選手にはもつと積極果敢にチャレンジして貰ひたかつた。
なんて云つたら、選手達に酷かな?

優勝:ハナ・ティター(アメリカ)
2位:グレッチェン・ブライラー(アメリカ)
3位:チェルスティ・ブオース(ノルウェー)

<日本選手の成績>
中島志保(ヨネックス)9位。
山岡聡子(アネックス)10位。
伏見知何子(UPスポーツ)12位。
今井メロ(ロシニョール・ディナスターク)は予選で2回とも轉倒して豫選敗退。


スノボ女子で中島9位 トリノ五輪第4日(共同通信)

中島、懸命の滑りもメダルに届かず=夢の大舞台で9位〔五輪・ハイライト〕(時事通信)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミーティング漬けの一日 | トップ | トリノ五輪:スピードスケー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cozey)
2006-02-14 00:50:54
TBありがとうございます。

日本勢も頑張っていたと思うんだけど、

それ以上にアメリカ勢が凄かったですね。

レベルの違いを見せつけられてしまいましたね。



返信する
アメリカの凄さ (仙丈)
2006-02-14 01:01:39
cozeyさん



コメントありがたうございます。

アメリカ選手達、凄かつたですね~

あの高さ!

やはり世界の壁は高いですね。



返信する

コメントを投稿