仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神9-8讀賣 (東京ドーム)

2007-09-07 22:10:59 | 阪神タイガース
もの凄いゲームだつた。
まさに死鬪と呼ぶに相應しい、好ゲームだつた。

讀賣の1發攻勢に對して、阪神はチャンスに連打。
讀賣の8點はすべてホームランによる得點だ。

同點で迎へた9囘表、讀賣は上原を登板させた。
それに對して、阪神はベテランの檜山を代打に送りだした。
そして・・・
檜山がライトぎりぎりながら代打ホームラン!
この1打が死鬪に終止符を打つた。

最後は球兒が3人で抑へてゲームセット。
これで38セーブ目を擧げた。

8連勝、貯金13、首位まで0.5ゲーム差!
大事な緒戰をこのやうな激鬪の末に勝ち取つた阪神。
この勝ちを活かすためにも、明日も勝つて、首位奪取と行きたいものだ。
そして出來れば、敵地で3タテを喰はせたい!

それにしても、勝利投手となつてしまつた久保田の心中は如何なものか。
せつかくの76試合目の登板でも、ホームラン2本を打たれて同點に追付かれたのは悔しいことだらう。
この悔しさを、明日以降に讀賣にぶつけてほしい。
頑張れ、久保田!



東京ドーム 巨人X阪神 19回戦(巨人 8勝 10敗 1分)

【勝利投手】 久保田 6勝3敗
【敗戦投手】 上原 4勝2敗27S
【セーブ投手】 藤川 5勝2敗38S
【本塁打】
阪神: 桧山 3号ソロ(9回 上原)
巨人: 高橋由 31号ソロ(1回 ボーグルソン)、李 24号ソロ(2回 ボーグルソン)、ホリンズ 12号ソロ(2回 ボーグルソン)、李 25号ソロ(4回 ボーグルソン)、高橋由 32号2ラン(5回 ボーグルソン)、李 26号ソロ(8回 久保田)、二岡 18号ソロ(8回 久保田)
【継投】
阪神: ボーグルソン → 江草 → ダーウィン → ウィリアムス → 久保田 → 藤川
巨人: パウエル → 西村 → 山口 → 吉武 → 前田 → 三木 → 上原



Yahoo!スポーツ プロ野球


<2007年ナマ觀戰・試合結果>

7勝4敗 (現在5連勝中!)

○  3/31 開幕第2戰:阪神3-2廣島_(京セラD)

×  4/21 阪神2-5讀賣 (甲子園)

×  5/5 阪神0-2廣島 (甲子園)

○  5/19 阪神6-0廣島 (甲子園)

×  6/9 阪神1-4オリックス (甲子園)

×  7/16 阪神2-4讀賣 (甲子園)

○  7/18 阪神5-3讀賣 (甲子園)

○  7/29 阪神9-4横濱 (甲子園)

○  8/2 阪神6-5ヤクルト (甲子園)

○  8/17 阪神3-1廣島 (京セラD)

○  9/1 阪神5-2ヤクルト (甲子園)


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝寢とひるね | トップ | 同じ轍を踏む »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久保田は悪くありません (CherryBomb)
2007-09-07 22:27:16
仙丈さん、こんばんは。
久保田は悪くないと思います。
悪いのは東京ドームでしょう。
上がればホームランなんてとんでもない球場です。
お陰で檜山がヒーローになりましたが、、、
返信する
からくり屋敷ですから (かんさいや)
2007-09-07 22:32:39
東京ドームは一部で「からくり屋敷」と呼ばれるほどホームランの多い球場です
しかし今日は多すぎっ
明日もこんな試合だったらたまりません

久保田は複雑な気分でしょうけどまた明日も投げられるよう気持ちを切り替えていると思いますよ
返信する
CherryBombさん (仙丈)
2007-09-07 22:51:30
>上がればホームランなんてとんでもない球場です。

あれは不思議ですね。
確かに大きな球場ではないけど、それほど小さいわけでもないんですよね?
空氣が乾燥してゐてボールが飛びやすいといふ話を解説の村田兆治さんがしてました。
でもそれはドームなら一緒ですし・・・
讀賣の選手にホームランが多いのもわかる氣がします。

返信する
かんさいやさん (仙丈)
2007-09-07 22:53:01
>東京ドームは一部で「からくり屋敷」と呼ばれるほどホームランの多い球場です

「からくり屋敷」とは面白いなあ。
讀賣の選手が打つたら、追ひ風がふくやうに仕掛があるとか・・・

返信する
勝って良かった!! (トラピ)
2007-09-07 23:05:57
今日は間欠的なネット観戦だったので、詳しい雰囲気はよくわからなかったのですが、見るたびに状況が変わっていてドキドキ…。でもなぜか負ける気はしませんでした。苦しいシーソーゲーム、読売の術中にはまらずに、9回で制してよかった!!
久保田、明日からもよろしく!
日替わりヒーロー、これからもどんどん出て来い!


返信する
トラピさん (仙丈)
2007-09-07 23:12:45
NHKのBSで見てゐたのですが、阪神がやうやく點を取ると、讀賣がホームランでひつくり返すといふ、嫌な感じのゲームでした。
最後に檜山が上原から打つたホームランは本人も云つてゐたやうに、甲子園ではライトフライでせう。
あんな球場をフランチャイズにして長距離打者を揃へれば、首位にならないはうがをかしいですね。
讀賣に對する反感がますます高まつた、けふのゲームでした。
かうなつたら3タテしてやりませう!

返信する
今まで ()
2007-09-07 23:24:40
見たことない試合でした。ド-ムには追い風でも吹いてるんでしょうか。

個人的には8連勝全てに登板の藤川に明日はお休みしてほしい、そしてリードして渡辺の快速球が見たい!Gでした。
返信する
Gさん (仙丈)
2007-09-07 23:33:31
「からくり屋敷」ださうです(笑)

仰るやうに、明日あたりは6-1とか大勝して、JFKを休ませたいですね。
先發投手と打線の奮起に期待しませう!

返信する
からくり屋敷w (おんず)
2007-09-08 00:00:06
まあ、元Gファンに裏の攻撃だけフォローの風が吹いてると言われてしまってはウサギさんも立つ瀬がないでしょう。

シングルのみで8点を奪った我らが打線を頼もしく思うばかりですね!

桧山のHR(それもギリギリのw)が決勝点になったのが何とも言えず気分がよいです。こっちはたったの1本ですからね。

久保田の心中を察するにあまりありますが、久保田は悪くないと思います。
あんな打ち方では神宮でもHRにならないのでは?「ビッグエッグ」マジックですよw
返信する
しんどい試合でしたが・・・ (OHAGI28)
2007-09-08 00:03:08
桧山のまさかの1発で劇的な勝利となりましたね!
上がったときはライトフライかと思いました。

今日の1勝は本当に大きいと思います。
巨人は得意のHR攻勢で何度も逆転、最後は久保田すら打ち崩しました。
この時点では完全に流れは巨人でしたが、桧山が絶対的守護神の
上原から打ったことで原監督はとてつもなく動揺しているはずです。
ピッチャーにスクイズなどでチャンスを潰していましたし。

それにしても、赤星とジェフは大丈夫でしょうか。
大きな怪我をしていなければ良いのですが・・・。
返信する

コメントを投稿