仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神9-1ヤクルト/ 杉山、無四球完投!

2006-09-19 21:41:29 | 阪神タイガース
けふは何といつても杉山の好投につきる。
今シーズン出遲れた杉山であつたが、ここへきて3連勝。

けふのピッチングなどは、すべての球種が低めにコントロールされてゐて、安心して見てゐられた。
ヤクルトの各打者もタイミングがあつてをらず、打たれる氣がしなかつた。
特に3番・岩村。
まるで冗談のやうに、低めの落ちる球に空振りしてゐた。

唯一の失投は9囘のリグスへの投球。
初球は外角低めのボール。
2球目を投げた瞬間に目をつぶりたくなつた。
これ以上はない、といふほどのど眞ん中への遲いスライダー。
まるでバッティング・ピッチャーの投げる球のやうだつた。
案の定、リグスにホームランを打たれて、完封は夢と消えてしまつた。

打線も素晴らしかつた。

3囘、矢野の四球を足掛かりに、藤本がタイムリー3ベースで先制。
續く杉山もタイムリーで2-0。

6囘。
關本が連夜のホームランで3-0。
このホームランで打線が一氣に活氣づいた。
濱中のタイムリーと矢野の2點タイムリーでこの囘4點取つて、6-0。

これでゲームは決つたと思つたが、7囘にも矢野の2點タイムリーなどで3點取つて、9-0。

結局、關本が3安打1ホームランで打點1。
矢野が3安打で打點4。

ヒーロー・インタビューは矢野と杉山。
矢野:
「最後に1點取られたので、叱つておきました」
杉山:
「こんどはバントをきつちり決めて完封します」
矢野:
「皆さんの氣持ちと僕たちの氣持ちは一緒です。チャンスがある限り、絶對に諦めません!」

横濱vs中日の試合は8囘終はつて8-5と横濱リード。
このままいけば、ゲーム差はナゴド天王山以前の4に戻る。
殘り14試合、とにかく勝ち續けやう!


【勝利投手】 杉山 3勝4敗
【敗戦投手】 川島 0勝2敗 【セーブ投手】
【本塁打】
ヤクルト:リグス 36号ソロ(9回 杉山)
阪神:関本 9号ソロ(6回 川島)
【継投】
ヤクルト:川島 → 佐藤 → 鎌田
阪神:杉山


タイガース今季通算成績:73勝55敗4分 (殘14試合)

次囘觀戰豫定は9月26日の廣島戰。
それまで全部勝て!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月18日の寫眞_夕方 ( ... | トップ | 9月19日の寫眞 ( 50mm F... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (giichan0817)
2006-09-19 22:07:50
こんばんは。

今日は何もかもが、いい方向に行きましたね。

守備では問題はないんだけど・・・・

赤星さんの打撃が回復して

くれれば問題なし!なんですけど。。。

ドラゴンズが負けてゲーム差が

また4になった事ですし、

ここで全勝してドラゴンズ戦に!!
返信する
4ゲーム差 (仙丈)
2006-09-19 22:22:04
giichan0817さん



をを!ドラが負けましたか!

これで4ゲーム差。

このままタイガースが勝ち續けてゐれば、「首の神經1本」で繋がつてゐる希望が・・・

いやいや、そんなことは考へまい。

ひとつひとつ目の前の試合に全力投球して參りませう!

赤星、心配です・・・

彼が元氣を取り戻してくれたらもつと強くなれるのですが。



返信する
Unknown (たかし)
2006-09-19 23:07:43
こんばんわ~



ただいま甲子園から帰宅しました。



今日こんだけ点取れるなら、昨日もう少しとっとけよ!

みたいな気分です。



まぁ、勝ったからよし!

おすぎもおすぎらしくてよし!

次、頑張れ!





タイガースも3連勝!

とりあえず、仙丈さんが参戦する26日まで勝ち続けて、なおも連勝が伸びるように祈ってます。





ちなみに、たかしは本日体が弱い子なので本日分は明日更新します。。。

返信する
樂しめたゲーム (仙丈)
2006-09-19 23:23:38
たかしさん



ナマ觀戰お疲れさま~!

けふはストレス發散でき、樂しめるゲームでしたね。

おスギは最後、殘念でした。

でも、あいつらしいかな?

TVでは舌だしてましたよ(笑)

これで4ゲーム差。

26日までに縮まつてゐると嬉しいんですけどね~



返信する

コメントを投稿