仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神4−0讀賣 (甲子園)

2007-07-17 21:28:47 | 阪神タイガース
ジャンとJFKで完封リレー!
6月20日以來の「六甲おろし」が甲子園にこだました。

さすがにけふは今岡もシーツもスタメンから外れた。
きのふに限つてシーツが1壘とはどういふことだ。
せつかく1壘ベースが目の前のボックスシート最前列だつたのに・・・
リンくんが1壘だつたらたくさん寫眞が撮れたのになあ。
なんだか腹が立つてしまつた。

先發投手は阪神がジャン、讀賣が福田。
兩投手とも4囘まではいい感じで投げてゐた。
お蔭で試合進行の早かつたこと。

ゲームが動いて、兩チームの明暗を分けたのは5囘だつた。
5囘表は讀賣がチャンスを潰し、5囘裏は阪神がチャンスを活かした。

讀賣はノーアウト3壘・1壘のチャンス。
木村の投手ゴロで3壘走者のホリンズが飛びだし、アウト。
1アウト2壘・1壘となり、福田は送りバントを決めて2アウト3壘・2壘とした。
しかし、ジャンが谷を2壘ゴロに打ちとつて事なきを得た。

5囘裏。
ピンチの後にチャンスありとはよくいつたものだ。
先頭のリンくんが2ベースヒットで出壘し、櫻井が四球でノーアウト2壘・1壘のチャンス。
ここで矢野がきつちりと送りバントを決めて、1アウト3壘・2壘。
藤本の打順であつたが、代打・檜山。
嘘だろ!と思つたのは私だけではないだらう。
しかし、しかし、である。
なんと讀賣は、この檜山を敬遠してくれたのである!
ありがたや、ありがたや!
1アウト滿壘となり、ジャンの打順で代打・庄田が四球を選んで、1點先取。
この四球は庄田がよく選んだ。
内角ぎりぎりのボールだつたが、わづかに内側に外れてゐた。
1番・赤星が2點タイムリーを打つて、3點目。
2番・坂がレフトへの犧牲フライで4點目。
この一氣呵成の攻撃が、このところのタイガースには缺けてゐた。

私としては、この4得點のキーポイントは矢野の送りバントだと思ふ。
このお蔭で1壘が空いたので、讀賣が檜山を敬遠するといふバカなマネをしてくれたのだから・・・
原監督、どうもありがたう!
あ、もちろん3安打猛打賞で2打點の赤星がヒーローであることは間違ひない。
インタビューで、「みなさん期待してゐなかつたかもしれませんが」といふくだりがあつたが、球場全體からブーイング。
いやいや、私も期待してたし、みんな期待してゐた筈だ。

ジャンのあとはJFK。
久保田はこれで49試合目の登板で、なんと、ほぼ60イニング(59囘2/3)。
阪神の試合數が80試合だから、その登板の多さがよくわかる。
このままいけば、球兒の記録を拔くのはまづ間違ひないだらう。
ほんたうに久保田にはご苦勞さまと云ひたい。

讀賣に勝つて、對戰成績は7勝7敗のイーブン。
借金は4つ。
甲子園で6連敗してゐたのも、けふでストップした。

明日も、この調子で讀賣に勝ち越して欲しい。
なにせ、明日はまた私が甲子園ナマ觀戰豫定なのだ。
今季、私の甲子園觀戰成績は1勝4敗。
なに?そんなヤツが見に行くな?
スミマセン、あしたこそ勝ちますので、お許しあれ・・・


甲子園 阪神X巨人 14回戦(阪神 7勝 7敗 0分)

【勝利投手】 ジャン 5勝4敗
【敗戦投手】 福田 3勝4敗 【セーブ投手】 藤川 3勝2敗21S
【本塁打】

【継投】
巨人: 福田 → 野口 → 姜 → 山口
阪神: ジャン → ウィリアムス → 久保田 → 藤川



Yahoo!スポーツ プロ野球


<けふのリンくん>
4打數1安打、1得點。

<リンくん今季通算成績>
打率.323、13HR、38打點、35得點、16四球、1盜壘。

『野球』 ジャンルのランキング
コメント (14)   トラックバック (63)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7/16_讀賣13囘戰の寫眞:明日... | トップ | 6時10分起床 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相手の策がはずれた勝利 (かんさいや)
2007-07-17 21:52:25
今日はいい形の勝利でしたね
まさか桧山を敬遠とは思いませんでした
ラッキーと実力半々の試合でした

明日、勝ってきてくださいね!!!
Unknown (giichan0817)
2007-07-17 21:59:25
こんばんは。
今日はいい試合しましたね。

明日参戦! 
赤星☆さんの300盗塁達成かも??
応援よろしくです。
TVの前で応援します。
かんさいやさん (仙丈)
2007-07-17 22:01:52
いやあ、檜山敬遠とは恐れ入谷の鬼子母神。
讀賣さんに勝たせて頂きましたね。
赤星の2點タイムリーはお見事でした。
坂の犧牲フライもいい仕事でしたね。

明日も勝てるといいなと思つてゐます(笑)

giichan0817さん (仙丈)
2007-07-17 22:03:48
明日はグリーンの上段なので、かなり2壘まで距離があるのですが、赤星の300盜壘の寫眞は是非撮りたいと思つてゐます。
もし撮れたらアップしますね!

1番今岡、3番シーツ (CherryBomb)
2007-07-17 22:46:04
こんばんは。
昨日はご苦労様でした。
明日も聖地観戦だそうで、頑張ってください。
くれぐれも、1番今岡、3番シーツにならないようにお祈りしてます。
Unknown (MAR)
2007-07-17 22:49:15
昨日はお互いにお疲れ様でした。
スタメン発表を聞いて唖然でした。

今日はスッキリ勝利ですね!
代打桧山も驚きましたが、敬遠するG投も・・・
明日も勝って後半戦へ!

リンク貼らせて頂きます。ご都合が悪ければお知らせください。
CherryBombさん (仙丈)
2007-07-17 22:57:08
>くれぐれも、1番今岡、3番シーツにならないようにお祈りしてます。

ありがたうございます!
明日もそんなオーダーだつたら、世をはかなんでしまひます(笑)

MARさん (仙丈)
2007-07-17 23:01:54
きのふは寒い試合でしたね〜
スタメン見ただけで、負けたかなと思ひました。
私はリンくんを目の前で見たかつたために1壘ボックス最前列をオークションで落札したのですよ〜
それなのに目の前にゐるのはアンディ・・・
You should go to Naruohama farm!
なんて叫びたくなりました。

けふは檜山を敬遠してくれたのがありがたかつたです。
讀賣もあんな消極策をとるやうでは、明日も頂きですね!


効率の良い攻撃! (OHAGI28)
2007-07-17 23:04:22
4回の攻撃は見事でしたね!林の2塁打は入ったかと思いました。桜井は余程怖いバッターに見えているのでしょうか、福田が1球もストライクを投げられなかったのが印象的でした。
桧山四球はよく分かりませんでした。庄田のほうが当たっていると思うのですが。その後も赤星2塁打、坂犠牲フライでアウトカウントを無駄にしない攻撃がまるで中日のようでした。
投手陣も無失点に抑えてくれて、本当にご苦労様と言いたいです。5回のピンチを凌いだのは大きかったですね。
明日も観戦なのですね。雨で気温が下がっているかもしれないので風邪を引かないように気をつけて応援してきてください。
勝ちました (ひろぽん)
2007-07-17 23:05:34
こんばんは!
見てないから詳しくはわかりませんが
ピッチャーの采配がさっぱりわかりません(汗)
いいときはチャンスであっても交代させるべきではないと思いますが…
勝ったからいいねんけどね…
OHAGI28さん (仙丈)
2007-07-17 23:11:09
リンくんの2ベースの時にはTVに向つて、「入れ〜!」と叫んでゐました(笑)
それにしても代打・檜山とは!
それにもまして、その檜山を敬遠とは!
野球の世界は奧が深いのですねえ(笑)

明日こそ勝つて參ります!

ひろぽんさん (仙丈)
2007-07-17 23:14:53
>ピッチャーの采配がさっぱりわかりません(汗)

ううむ。
けふは5囘裏に1アウト滿壘の得點チャンスの場面でジャンの打順でしたので、交替もやむをえないかと思ひました。
代打・庄田もよくボールを見て、四球を選びましたし・・・
まあ、けふはしかたないのと違ひますか。
でも、出來れば先發投手には7囘まで投げて欲しいものですね!
ただいま・・・ (fusaki)
2007-07-18 00:12:49
仙丈さん

バトン置いていきます

明日も勝ちましょう。
fusakiさん (仙丈)
2007-07-18 00:14:50
勝つてよかつたですね〜!
いいなあ、勝ちゲームを見られて。。。
あしたはfusakiさんのバトンを繋ぎたいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

63 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
対読売14回戦、ジャンからJKFで完封、5回に打線がつながり4点・赤星の2点タイムリー! (成り行きアラカルト日記)
 昨夜は阪神福原炎上。読売内海に抑えられて敗北。意地で内海に完封を許しませんでしたが、負けは負け。今夜は阪神先発はジャンでありました。5回表にホリンズにレフトオーバーツーベース、清水にライトヒットなどで2アウト2塁3塁にしますが、谷をセカンドゴロにとり、5...
7月17日 阪神対巨人 (阪神タイガース日記)
●17日の赤星選手<4打数3安打0盗塁><通算61安打14盗塁> 第一打席は詰まったが叩きつけてピッチャーの頭を越える内野安打! 第二打席はゴロで三遊間を破るクリーンヒット!二死一塁で300盗塁のチャンスだったがスタートが悪く楽々アウト。 第三打席は...
7/17 阪神4−0読売(甲子園) (ポケットの中には)
4回までは、ジャンと福田の投手戦。 迎えた5回裏。 リンちゃんのツーベースに始まって、広大がフォアボールを選び、矢野が送る。1アウト2・3塁。 ここでオカダさんは、ひーやんを打席に送る。 えっ…ナゼここでひーやまさんを…どうやってもゲッツーはないとは言っ...
汗っかきが暑さを苦手とは限らない (しっとう?岩田亜矢那)
筆者が今日得た教訓である。 汗をだらだら流す、ちょっと太った人を見ると 「あーこの人は暑さが苦手なんやろうな〜 真夏の酷暑の日なんて大変やろうな〜」 なんて勝手に思い込んでいたが、本人にとってはそうでもないかも知れない。 そんな、汗っかきジャンがすっかり...
JFKで守り連敗ストップ! (虎虎虎)
[画像] 阪神4−0読売 読 売 000000000=0 阪 神 00004000×=4 対読売14回戦(阪神7勝7敗) 【投手】 読売=●福田(3勝4敗)−野口−姜−山口 阪神=○ジャン(5勝4敗)−ウィリアムス−久保田−S藤川(3勝2敗21S) 【本...
★巨人さん桧山を敬遠してくれてありがとう!阪神 4 対 0 巨人 甲子園(7/17試合終了)37勝41敗2分 (HMNK5濱中治@阪神Tigers)
巨人 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H7/E0 ---------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 4 0 | 0 0 X | 4 | H8/E0 勝利投手 [ 阪神 ] ジャン(5勝4敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 福田(3勝4敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝2敗21S) 〔巨人...
★巨人さん桧山敬遠ありがとう!阪神 4 対 0 巨人 甲子園(7/17試合終了)37勝41敗2分 ("記録" room / diary mode.)
巨人 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H7/E0 ---------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 4 0 | 0 0 X | 4 | H8/E0 勝利投手 [ 阪神 ] ジャン(5勝4敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 福田(3勝4敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝2敗21S)
赤星☆さぁ〜〜〜ん☆ (わたし的ちょこっとだけシアワセ♪)
わぁ〜い.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 猛打賞!(☆゚∀゚) 大活躍(´∀`*) 1か月ぶり!?なぁ〜ん?? 六甲おろし熱唱!! 盗塁は 明日におあずけ☆ 〔赤星☆さん300盗塁まで。。。〕 あと1 阪神タイガース - livedoor Blog 共通テーマ
とら、やっぱり赤星様々です。 (徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”)
甲子園で6連敗中のトラは、5度目の完封リレーで勝利を掴みました。なんと言っても、この勝利は、赤星抜きでは語れません。        5回、赤星のタイムリー2ベース 先発オーダーを、又以前に戻し、1番赤星、2番 坂、3番鳥谷、4番金本、5番 林、6番桜井...
五回、一気の猛攻!再発進だ! (虎のおしゃべり堂)
 7月17日、阪神vs.読売戦。  読売・福田、阪神・ジャンの先発で始まった試合だったが、四回 までは双方とも先発投手がふんばり、チャンスらしいチャンスを作れ なかった。試合が動いたのは五回、まず先行のジャイアンツがホリ ンズのツーベース、清水のヒットで無死...
仲良くいこか!?阪神4−0巨人 (女豹を探して・・・)
ヤッタァ━━━v(*´>ω
5回攻防が明暗分けた!最後 球児が圧巻三者連続 空三振〆 (虎 想い 07 もっと熱く!浜中治)
7回を0に抑えた久保田。8回「ひげを剃ってへんな顔になった」小笠原に安打で2死1,3塁になったところで降板[:しょんぼり:]4点差あって、球児に交代でいいのか[:怒り:]聞いたことがあります、たとえ1人[1死]でも、イニングまたぎ登板は非常に疲れるらしい。できれ...
選手会長赤星さんが久々お立ち台☆ (まったりライフ)
久々のお立ち台です、赤星さん。 怪我との戦いや中々調子の上がらないチーム状態か
甲子園での連敗が6でストップじゃん! (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
投手戦となり、早いテンポで5回まで進んだ。5回表、この試合で初めてのピンチとなるが汗かきジャンは、0点で切り抜ける。するとその裏、林ちゃんの強烈な一打はライトオーバーのツーベースとなった。この一打で、好投を続けていた巨人の福田は完全にビビってしまい、続...
巨人に4−0勝利! (関西屋店主の関西系野球ブログ)
5回裏の攻防見た 巨人の満塁策が裏目に出てありがたやありがたや 代打桧山を敬遠ゆうのには驚いた 桧山ファンの人でも驚いただろう 押し出しと、赤星のヒット、犠牲フライで4点 この4点で試合が決まる 8回ヒット打たれてひやひやしたが球児がふんばってくれたのであり...
【7/17】シャープな打球、グランド突き抜けろ! (マルの素)
走れ Red Star Let\\\'s Go ! 赤星! チャンス切り開け!!!
阪神タイガース、甲子園に1か月振りに六甲颪が鳴り響く!! (阪神タイガース私設応援団・葛飾支部)
一か月振りの甲子園で勝利だ!! 思いっきり六甲颪を歌おう!! 『六甲颪』←クリックすると自動再生します!! 巨人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 |0 H7 阪神 0 0 0 0 4 0 0 0 X |4 H8 勝 ジャン(5勝4敗0S) 敗 福田(3勝4敗0S) セーブ 藤川(3勝2敗21S) ...
7勝7敗タイv(・∀・)v (G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!伝説の萌え左腕♪新妻の妄想的ツブヤキ。)
  虎の勝利や!阪神4−0巨人 先発はジャン>(´・∀・`)ガンガレよ〜 代打の庄田君は押し出しで虎の先制(*^^*)♪ 赤星君のタイムリーや♪ 追加点がキターーー!!! 昨夜の鬱憤をハラシたったで〜   お立ち台はお久しぶりかな?の赤星君。 なぜか厳し....
ワンチャンスで掴んだ勝利☆ (新・りっきーのブログ日記)
 昨日敗れて連敗で迎えた、今日の巨人との第2ラウンドですが、阪神が5回に得たワンチャンスを見事生かし、完封勝利を収める事が出来ましたね☆  林・桜井を塁上に置いて、代打・桧山を敬遠の後、同じく代打の庄田が四球を選び、押し出しに。  その後の赤星が、...
赤星憲広 RedStar53 (ZDIGITAL)
今日は残業でTV付けたら球児の出番でした(^_^;) 赤星@猛打賞のヒーローインタビューかっこえかったなぁぁ 今宵のZDIGITALは赤星SP. 一ヶ月ぶりの「阪神タイガースの歌”六甲おろし”」フルコーラス最後まで歌ったで〜〜
JJKFの完封リレー。 (デラシネ(deracine))
9月8日の東京ドーム、讀賣−阪神戦のプレオーダーに落選。 ショックです… 21日からの一般発売に全てをかけるしかありません。 実は9・8には親を招待しようとしているのです。 こうなったら何がなんでもチケット押さえる。 なあに、心配はいらない。 かつて2003年3・1の三...
と…とりあえず良かった。 (猫爪の三日月。)
ほ…ほとんど記憶にございません
【阪神】対讀賣14回戦 070717 前半戦ラストスパート! (ブラックおんずの寝言)
阪神4×0讀賣 勝ち!パフパフ!!
【桧山敬遠】赤星がひさびさの大仕事【vs読売】 (猛虎Japan!)
阪神タイガース4○0読売ジャイアンツ〜甲子園・14回戦 【巨】●福田(3勝4敗)−野口−姜建銘−山口 【神】○ジャン(5勝4敗)−ウィリアムス−久保田 −S藤川(3勝2敗21セーブ) 阪神タイガース通算成績 37勝41敗2分 対ジャイアンツ戦 7勝7...
快勝 (☆まぁさんのなんでも日記☆)
大事な試合でした。ほんま、勝ってほっとした。 試合結果 巨 人 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0 阪 神 | 0 0 0 0 4 0 0 0 X | 4 勝 : ジャン5勝4敗0S S : 藤川3勝2敗21S 負 : 福田3勝4敗0S HR : 巨 人 : 福田 - 野口 - 姜建銘 - 山口 阪 ...
タイトルに悩むけど勝ちだ バンザイ! (血中乙女濃度)
久しぶりの甲子園での勝利&完封勝ち! 今日は生中継でよかったーー!! ジャンの汗だくの熱投が光りました。 ノーアウト1、3塁の大ピンチも無失点で凌いだのはホント拍手です。 そしてその裏最大のドラマが!! ヒットで出たリンちゃんとフォアボールの桜井く...
なかなか面白かった5回表裏の攻防(対G14回戦) (なんやかんや、そしてTigers)
 いやあ今日はなかなか面白いゲームでしたねえ。G福田・Tジャンの両先発投手が好投して、4回までは投手戦。そして5回にゲームは動きました。
このまま前半戦締めましょう。 (ぜうピ!!)
今日は仕事が変則。 9時からの電話会議をオフィスから参加の為、7時頃帰宅し、夕食をすまし、8時過ぎにまた出社。 その間のみのテレビ観戦でした。 そうは言っても5回裏の攻撃はきっちり見れました。 300盗塁はまたお預けになりましたが、3安打、2打点。 いいタイムリ...
今日のポイントは代打檜山 (パイプの部屋)
5回裏、1死2・3塁で代打檜山。何でや!素人には分からない何かがあるんでしょうか。ここ一番の場面で使ってみたいと思わせるオーラが出ていて、そのオーラが敵に勝負したら痛い目に合うぞと思わせるのか。今日も懲りずに代打檜山。それに対して敵将はなんと敬遠で満塁...
なんやらね〜 (Maido-Okini)
【2007年7月17日(火) 対巨人 14回戦 甲子園】阪神4−0巨人今日はネットで確認してましたワ勝ったけどこれでええんやろかジャンはちょっとかわいそうカモ相変わらず若手は好調やし期待が持てますね
ドミンゴ期待外れ?の大活躍&YJFKで完封リレー【楽天&阪神】 (管理人は別の顔)
2軍で2試合投げて防御率18.00は何だったの?あくまで2軍の試合は調整だったと言えばそれまでだけどね…でもまさかここで連敗が止まるとは…思ってもいませんでした。 打線は鉄平デーでした。3打数3安打1
完封リレーで連敗ストップ。 (人生は上々だ!?)
○阪神 4−0 巨人● 岡田采配が久しぶりに(?)ズバッと決まりました。 好投していたジャンをよくあそこで代えましたよね〜 それも後ろにJFKが居るから出来る事。 でもちょっとあの3人に頼りすぎな感があるよなぁ。 明日でしばらく休みってこともあるんでし...
4点差でJFKでは。。。 (迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪。)
ゆとりがありすぎる?? って言うか、ジェフの3者連続奪三振を見たら、 ガクッと安心感が体中を襲い? 昨日のジムカーナ遠征の疲れもあり、TV見ながらうたた寝zzz 気がついたら9回表2アウト^^; 試合終了の瞬間には間に合った^^ゞ。 今宵はジャンジャンも...
巨人07またまたJFKに封じられ完封負けで再び首位転落 (オールマイティにコメンテート)
17日阪神甲子園球場で阪神対巨人戦が行われ、阪神が前日の完封負けからJFKの完封リレーで巨人は連勝を阻止された。試合は阪神先発ジャン、巨人先発福田投手の投げ合いで始まり、4回まで投手戦となるが、5回に阪神が押し出しと1番赤星選手のタイムリーで4点を上げ...
v(o´Å`)ノ甲子園で1ヶ月ぶりの六甲颪♪ (SORAKO トコトコ日記)
勝ちました!!!嬉しいよぉ・・・甲子園で久しぶりの勝利の六甲颪♪ ジャン、ナイスピッチ!ナイスフィールディング! 赤星くん、タイムリーに加え猛打賞{%applause_a%}ヘルニアで思うようにならないこともあると思うけど、頑張っている姿に感動です。
ライスタから愛を込めたジャン^^ (++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ)
前半戦・最後の甲子園参戦は
7/17 赤星3安打2打点 猛打賞!! (トラ日記)
今日は何回かチャンスはありましたが、結局5回のみの得点でした。 ひーやん敬遠にはビックリ! でもこれが逆に良かったのかもしれません。 ヒットを打った後の赤星が何度も何度もガッツポーズ![:グッド:] ベンチの中でも笑顔がチラホラと見え、嬉しかっ...
阪神、5回のチャンスをものにし完封リレーで勝利(7月17日) (スポーツ&ネットウォッチングブログ)
阪神が5回満塁のチャンスに庄田の押し出し四球で先制し、 さらに赤星のタイムリー、坂の犠牲フライで一挙4点を挙げ、 そのリードをジャン&JFKのリレーで逃げ切り巨人打線を完封した。 阪神 4-0 巨人
完封勝利じゃんっ♪ (Pride and Prejudice)
今日は3連休明けってことで お仕事も忙しくって 早いテンポで進む試合を全然見れませんでした もうそろそろ終わりそうってとこで チェックすると4−0で勝ってるよん 林くんのツーベースヒット 広大四球を選んで 矢野っち送りバント もっさんに代打ひーやん...
桧山進次郎・・・ (スポーツこだわりの館)
試合後、ラジオで解説をしていた元監督ムッシュ吉田義男氏が仰ってた・・・「5回、桧山の敬遠が大きかった・・・」と。・・・トラ党として素直?に受け止めれば、「勝負を避けてくれて助かった?・・・」ではないか・・・ファンの多くは親しみ?を込めて「桧山はもうダメ....
完勝 T−G14回戦(甲子園) (GOLDEN'70輝かしきTigersとの時代 )
5回表の読売の攻撃が無得点で終わった時点で、 必ず裏の攻撃でタイガースが得点すると確信した。 野球ってそんなモノ。沢山見てくると判るよね。 その裏キッチリ攻撃の狼煙を上げたのが林くん。 今の打線は林くんが打たないと点が入らない。 勿論1番怖いのは金本だ...
ヒーローは選手会長 (お餅が好き)
<阪神 4−0 巨人> 今日も残業になっちまったので、会社からネットでチェック。 4点リードを確認しつつ、家に帰ってきました。 で、帰ってきたらね、妻がヒーローインタビュー&監督 インタビュー&ダイジェストをビデオに撮っておいて くれたのですよ。 超うれすぃ...
7月17日(火)【阪神−巨人】(甲子園)○4ー0 (阪神守護天使・今日のおちちゃん)
  【投手】(巨人)福田-野口-姜-山口       (阪神)ジャン-ウィリアムス-久保田-藤川 【勝ち投手】ジャン(5勝4敗0S) 【負け投手】福田(3勝4敗0S)  【セーブ】藤川(3勝2敗21S) ?阪神快勝…赤星2点打に完封リレー 阪神は五回一死満塁から押し出し四球、赤星...
ごっつぁん 〜7月17日・対巨人14回戦〜 (2×2+1)
5回表阪神の攻撃、一死二三塁、打順は8番藤本の場面。次打者は5回を投げて被安打4、無失点の投手・ジャン。
強気の虎で甲子園の連敗ストップ! (まっくのまっくりスポーツ日記)
まさに5回が勝負の明暗を分けました。 思い切った勝負に出た阪神に女神が微笑み、失点を怖がった巨人は女神にそっぽを向かれた。 決して調子の良くない桧山選手を敬遠して満塁策を取り、1点勝負にいった原監督の采配は、今の巨人を象徴しているようでした。 代打庄...
一月ぶりの六甲おろし (WinWin阪神タイガース)
昨夜、甲子園球場で行われた阪神タイガースVS読売ジャイアンツの一戦はタイガースが4対0で快勝です。 阪神タイガース先発はジャン、ジャイアンツは福田で始まったゲーム。私が家についた頃はすでに5回裏、1対0で阪神リード。テレビをつけるといきなり赤星のタイム...
5回の攻防と「くぼたん」 (ディープインパクト@まこっさん)
4回終了までテンポの良い投手戦。 試合が動き始めたのは5回の表。 2塁打とヒットでノーアウト1・3塁のピンチ。 まだ5回やし1点は仕方ない、1点で止めてくれと 思いながら見ていた。 キムタクの打球はピッチャーゴロ。 エスティの俊敏な動きで 飛び...
★巨人さん桧山敬遠ありがとう!阪神 4 対 0 巨人 甲子園(7/17試合終了)37勝41敗2分 ("記録" room / diary mode.)
巨人 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H7/E0 ---------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 4 0 | 0 0 X | 4 | H8/E0 勝利投手 [ 阪神 ] ジャン(5勝4敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 福田(3勝4敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝2敗21S)
★巨人さん桧山を敬遠してくれてありがとう!阪神 4 対 0 巨人 甲子園(7/17試合終了)37勝41敗2分 (HMNK5濱中治@阪神Tigers)
巨人 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H7/E0 ---------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 4 0 | 0 0 X | 4 | H8/E0 勝利投手 [ 阪神 ] ジャン(5勝4敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 福田(3勝4敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝2敗21S) 〔巨人...
赤星殊勲打&猛打賞!ジャン家族愛でG完封!休養十分LFK!3Sが猛攻演出!代打桧山で好采配!井川登板 ("記録" room / diary mode.)
★赤星、殊勲打&猛打ショーや!虎党も六甲おろし大合唱! ★ジャンが家族愛でG斬り!初観戦・妻と娘にパワーもらった ★休養十分パワー十分!5日ぶり『JKF』お約束0封リレー ★若虎トリオめちゃ元気!売り出し中“3S”が猛攻演出! ★『代打・桧山』で吉...
赤星殊勲打&猛打賞!ジャン家族愛でG完封!休養十分LFK!3Sが猛攻演出!代打桧山で好采配!井川登板も! (HMNK5濱中治@阪神Tigers)
★赤星、殊勲打&猛打ショーや!虎党も六甲おろし大合唱! ★ジャンが家族愛でG斬り!初観戦・妻と娘にパワーもらった ★休養十分パワー十分!5日ぶり『JKF』お約束0封リレー ★若虎トリオめちゃ元気!売り出し中“3S”が猛攻演出! ★『代打・桧山』で吉...
第80戦(G 0−4 T)運が来てるね。 (原始人の日記・ぼやき・独り言)
五回の攻防、岡田監督と原監督の「性格」「野球感」の差がよく出ました。 五回のG、無死一三塁で木村のPゴロをジャンが三走を三本間で挟殺、 (163の併殺もあったけど、確実に得点圏走者を殺しました、好判断 (^o^) ) 福田の犠打で二死二三塁、で谷、二ゴロに仕留め、...
登板ジャン/岡田賭博 (Root-Style/阪神Tigers)
昨日の試合はほんま勝てて良かったです。 久しぶりに見た汗かき男さんはナイスピッチングでしたね。 娘のアイリーンちゃんの前で頑張ったその姿は日ハムのグリンさながらの無敵さでした(ピンチはあったけれど) ア
5回の表と裏 (いつも☆阪神タイガース)
0-4で勝ちました 久々の甲子園での勝利はやっぱ良いですね 甲子園での連敗も6で止めました まず5回の表 何故か甲子園で相性抜群の ホリンズの2ベース 続く清水ヒットで続き ノーアウト1,3塁のピンチでしたが そこを乗り越え 0点に抑えたのは大き...
高校野球情報07−10&阪神4−0読売 (虎哲徒然日記)
連休中も台風や地震などで、日程変更が相次いだ。その影響はなお残っている。そろそろ有力校が本格的に登場してきた。 ・北北海道旭川南2−3中標津駒大岩見沢4−0帯広工選抜出場の旭南が敗退。いよいよ駒岩有利か。・南北海道北海道栄1−6函館工駒苫への対抗一番手...
17日、<阪神4−0巨人> (お気楽おやじの『虎』日記)
虎連敗ストップ〜(^_^; アハハ…
ナイス赤星 調子あげていってね (自動車屋さんのひとりごと)
ナイスバッティングでした。赤星選手 久しぶりですねほんと 4−0で巨人を撃破 ジャンもよかったし今日もこの調子でたたいときたいですね。 岡田監督の早漏采配が気にはなりますが、まぁ休みがあるからみたいなこといってました。 先発がもっとパリッとしなあきませ...
殊勲打&猛打賞 今季初のお立ち台 赤星憲広☆37 (虎 想い 07 もっと熱く!浜中治)
今季初のお立ち台[:拍手:]4万5714人の大歓声を浴びながら、まだ心の底から笑えない硬い表情が、いかにも赤星らしかった。6月20日・楽天戦以来の甲子園での勝利。殊勲の選手会長が発した言葉は、素直で精いっぱいで、およそヒーローらしからぬ「謝罪」だった。 ...
桧山敬遠^^; (I-Love-X)
Tigers 4−0 Giants いやいや。笑っちゃいましたね。笑っちゃいかんけど。チャンスで桧山さん敬遠で満塁策で押しだしって(笑) まあ、とにかく5回の集
甲子園での勝利は久々だったんですね (けんぴーの回遊録)
昨日はやられましたが、今日は赤星が猛打賞の大活躍だったようで。 投手陣も、ジャン&JFKで完封リレー。 明日もいい流れで
まだはしゃげない、だけど (なおのひとり言)
赤星が4打席3安打猛打賞 それも、仕事帰りの車の中で、ちょうどテレビつけたら代打で庄田が出てきたところで、赤星のタイムリーツーベースが出てくるシーン 車の中で大発狂 [画像] イヤ〜いつ見てもホンマ男前〜 髪の毛切ってさっぱりしてるし〜 [画像] 後姿も男前...
不死身のアニキの一発で前半戦最後を白星で飾る (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
過去の栄光は忘れないが、最近の事は直ぐに忘れる岡田監督ですが、さすがに2日前の事は覚えてたようで左の金刃相手に、今岡とシーツをスタメンに復帰させなかった。岡田監督がミスらなければ勝てる!という事で、3回に鳥谷らしい左中間を破るツーベースで先制すると左ひ...
六甲おろしが子守歌1? (悠彩は燃焼系!?)
甲子園での六甲おろしいいなぁ、ましてG戦となると。 眠くなってたんだけどBS放送が終了し眠ってしまいました。 爆睡。 さっき起きたとこ(・・;)